応援コメント

第879話 JKになれるやつ」への応援コメント

  • デオコ、私も前使ってました。お外で働いていると体臭やらタバコ臭が気になりますので。
    なんか、臭いで自分で自分に酔いましてね。「もうだめだ」ってんで一年間くらい使って無香料にシフトしましたね。
    JKの匂い分からんし(笑)。
    私は女子校だったんですが、体育の後は制汗剤が混ざり合った臭いでスメルテロ状態でしたよ……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    なんか噂によると、JK(というか若い女性)は桃みたいな匂いがするんですってよ、奥さん。桃……?( •̀ㅁ•́;)

    そう、女子更衣室って、多種多様の制汗剤の匂いが混ざって偉いことになるんですよね!

  • JK時代、体育の後の教室は多種多様な制汗剤の匂いで噎せ返っていた記憶がありますね。誰がどの匂いか判別不能でした。

    JKの香りの制汗剤を使用してレビュー書くおじさん……ちょっとじわじわきますね。JKという概念をまとってるんですね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    大人しくみんなレモンの香り使っとけや!って思いましたね。ソープの香りやら、ベビーパウダーの香りやら。よく考えたらベビーパウダーの香りって何ぞ……?粉……?

    JKの概念を纏ってるおじさんって響きがもう面白すぎますね。ただの良い匂いがするおじさん……。

  • 今日は休日出勤でした。

    すごく疲れていてお腹が空いているので、焼肉の香りのする女性に魅かれてしまうかもしれません。

    作者からの返信

    京丁椎様

    休日出勤お疲れ様でした。

    焼肉の香りのする女性……。まさに肉食女子!
    たぶん私も惹かれますね。空腹時は凶器ですよ。

  • JKの匂いってなんでしょうね。怪しい響きだなあ(笑)
    その3年間だけ香るニオイってなんでしょうね。男子なら汗臭いってかんじですけどね(性差別)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    3年限定の香り。
    この場合、仮に留年したとしたら、その匂い期間も延長されるのでしょうか。気になりますね。

  •  JKの匂い……ど、どんなんだろう?
     妙齢の女性なら、ローズっぽい香りなんでしょうが。
     今や立派な匂いフェチの私ですが、高校生のころはまだ匂いに目覚めていませんでしたから、JKの匂いがいまいちピンときません。
     きっと、ジャスミン+オレンジ+わずかにジュニパー、って感じかな。
     そんなもの想像するな? 失礼しました。
     今回の宇部語録『3秒以内に謝ればOK』できっと大丈夫?

    作者からの返信

    空知音様

    自分も自分の匂いってなかなかわからないものですから、現役JK時代にどんな匂いを発していたのか全然わからないんですよ。

    しかも当時、チープな香水が(自分の周りで)ブームでして、桃の香りとか綿あめっぽい香りのやつをつけてたんですよねぇ。

  • JKっても何か別のJKじゃ……というネタを思いついたものの「ジャガリ(J)コ(K)」しか思いつかず挫折(爆)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    じゃがり(J)こ(K)――!!

    じゃがりこの香りも相当やばいですね。マックを買って電車に乗っちゃった時くらい視線を集めてしまいそう。

  • 女子高校生の香り……。いったい、どんな香りなのでしょうか? 想像がつかないです……(;´∀`)

    でも、制汗剤って不思議ですね。出なかった汗や老廃物はどこに行くんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    自分が現役JKの頃ってどんな匂いを発してたんだろう、って考えたんですけど、その当時、チープな香水が流行っててですね、CANMAKEとかの。それをつけてましたね。桃の香りとか、綿あめみたいなやつとか。

    そんでこのデオコ、使ってみたんですけど、結局汗は抑えられないんですよ。だから。私の汗に関してはどこにもいってません。ちゃんと汗腺から出てます。

  • 夏は暑さだけでなく、臭いも気になりますよね。
    だけど漫画や小説ではあまり描かれていません。きっと皆さん、現実から目を背けたいのでしょう(-∀-`; )

    だけどデコオ。それがあれば対処できるのですね。
    臭いって自分では気づかなくても、他人はバッチリ気づいていたりしますから、対策はとっておいた方がいいですね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    漫画や小説ですと、汗ってなんかこう……爽やかなイメージですけど、実際はベタベタのべしょべしょ、そして乾くと……ですからね。

    昔は自分ってそんなに臭くないと思ってたんですけど、いま自転車を漕ぐようになってたくさん汗をかくようになったら、あれ、臭くない……?って。
    対策対策!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    編集済

  • JKの香りてなんぞやと覗きにいってみたら、デオコおじさんてファンの人達がいるんですね。毛髪剤でも有名なスカルプDのところだからおじさん支持率も高い商品なんだろうか。てか、結局JKの香りてなんなんだ?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    デオコおじさん(笑)
    何と、スカルプDのメーカーなんですね、なるほどそれ繋がりなのかも……。

    そう、結局ですね、JKの香りが何なのかわからずじまいなんですよね。

  • 夏といえば、青春とか、ノスタルジックとか、解放感とか、そういう言葉が浮かんできます。が、それは夏特有の大変さから目をそらしているからこそ言えること。暑さに臭い、キツいです(>_<)

    レビューの大半がおじさんによる投稿ということは、自分にもピッタリな予感。
    制汗剤といえばテオコ。覚えておきます。メモメモ_〆(゚▽゚*)

    作者からの返信

    無月兄様

    何か青春の甘酸っぱい何かが始まるのは夏なんですけどね。もうこの年になりますと、そんな甘酸っぱいことが始まっても困るというか(笑)

    何かやたらとおじさんレビューが目につくのです。JKになりたいおじさんが多いのか、それとも普通に良い商品なのか……。
    レポートお待ちしてますね(笑)