第878話 男児の醍醐味

 息子がね、なんだか最近たくましくなってきまして。


 もちろんね、当社比ってやつですから。同い年の子達の中に入れば、全然ちびっこなんですけどね、ウチのぼくちゃん。


 なんですけれども、毎日重いランドセルを背負って(あれ普通に考えてめちゃくちゃ重いですよね)1kmくらい歩いているからなのか、やけに下半身ががっしりしてきたのです。


 旦那が割と下半身がっしり系でして、剣道をやってたのが何か影響あるのかはわかりませんが、腿が太めなんですよね。

 それを受け継いだか、単に歩いて鍛えられたのかはわかりませんが、とにかく良い感じの腿に育ってきました。


 彼はスーパーインドアっ子でありながら、恵まれた桃尻をしておりまして(お母さん、こんな場で息子の何を暴露してんの)、もうほんと、合法的に触りまくれるのは果たして何歳までなのかしら、と思いながら抱っこのついでに撫で擦ってるんですけども(やめろ)。さらに腿まで良い感じに育つとかもうマジで勘弁してくれ。


 もうね、男児を育てる楽しみってここなんじゃないの、って。ママ、君の美脚に見惚れちゃうんだけど。


 何かね、妊娠中にですよ、ネットで色々見たんですよ。いまの時代は女児を産まないと、みたいなやつというか。


 男児はお嫁さんに取られちゃう(夫婦仲が良くていいじゃない)けど、女児はずっと一緒にいてくれる(それもどうなの)し、一緒におしゃれとか出来て楽しい(ママがおしゃれじゃない場合は……?)、とか。あと、男児は泥だらけで汚い(それはその子がわんぱくなだけでは)、とか。


 えぇー、男の子ってそうなの? って、私なんかはすーぐ影響受けちゃうから。

 でも、私はね、まぁあんまりわんぱくすぎて泥だらけとか虫まみれってのは困るんですけど、何せ特撮とか大好きなので、男の子は楽しみだったんですよね。女の子のキラキラしたものだって好きなんですけど、ライダー好きな子になるかな、とか、一緒にウルトラマン見てくれるかな、って。


 で、蓋を開けたら全然泥まみれ系じゃないインドア男子且つ特撮大好きっ子で、こんな私好みで大丈夫?! って感じなんですけど。えー、男の子最高じゃん!!


 そこへ来て下半身がママ好みのがっしり系とかマジでお前さぁ!


 とまぁ、あんまり息子の下半身がどうとか書いてるとカクヨムさんに怒られそうなのでやめますけど。下半身って書くと何だかごく一部を指してるっぽいし。


 いや、たくましくなったと感じるのは何もそこだけじゃなくてですね。


 めちゃくちゃ食べるようになりまして。もちろんこれも当社比なんでね、クラスには既に大人用のラーメン(しかも大盛りとか)をぺろりと完食出来る子もいるみたいなんですけど。


 大人が食べるサイズのおにぎり(コンビニとかの)2つも食べれるの!?

 カップ麺食べた後に菓子パンもイケるの!?


 って。

 しかもなぜか旦那実家で食べるお昼のみなんですよ。

 

 朝は普通の量ですし、夜もそこまで食べません。宇部家はまだご飯のおかわりシステムが確立されていない(きっちり4人分しか炊いていないし、おかずもない)ものですから、食卓に並んでいるものを食べたらおしまい、後はデザートだよ、と。

 

 ところがこれが旦那実家のお昼となりますと、ほら、おばあちゃんが張り切って色々出してくれるものですから、あれも食べる、これも食べる、と。


 てことは普段のご飯足りてないのかな?

 って思うじゃないですか。ヤバい、食わせてないと思われる! って思って量を増やすと、それはキツそうなんですよ。おかわり出来る給食(校内で作ってて美味い)にしても、別にそんなたくさん食べていないみたいで。たまーにおかわりするとK先生が連絡帳に「今日は息子くんおかわりしてました!」って報告してきますからね。


 謎なんですよ。


 ジャンクなものが食べたいだけなのかとも思いましたが、マックのハッピーセット(チーズバーガー)もたまに多くて食べられない時がありますから。


 ただ、そのおにぎり2つ食べた日にですね、おばあちゃんがとんでもないものを出してきたんですよ。

 

 マリトッツォですよ。

 皆さん知ってます? 最近流行ってるみたいで。

 

 ビジュアルがとんでもないんですよこれ。ロールパンみたいな大きさのパンにガッツリ切り込みを入れて(イメージはパックマン)、そこに生クリームをこれでもかってくらい挟むんです。生クリームのせいでお口が閉まらないパックマンですよ。


 怖くないです? これで我はスイーツでござい、っつってんですから。


 そんなものをね、炭水化物をさんざん摂取した食後に食ったらカロリーカーニバルですよ。


 でもほら、おばあちゃんって、とにかく孫に食べさせたい生き物ですから。


「息子君、食べる?」って。


 そりゃ息子もね、


「ぼく、食べてみたーい!」ですわ。


 そんで食いましたわ。

 どうなってんのお前の腹。ぺったんこのくせに。腸内に何か飼ってんのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る