応援コメント

第864話 グレムリン」への応援コメント

  • グレムリンって見試聴なのですけど、ママがクレイジー過ぎませんか!?(笑)
    パパも大概変人そうだけど、ママン……(;^ω^)

    作者からの返信

    無雲律人様

    グレムリン、可愛いですよ(´∀`*)ウフフ

    パパも大概ですけど、そのパパと結婚するくらいですからね、ママもなかなか強いです(笑)

  • 私はかつて、二人の関さんの違いがわからなくて、笛のお兄さんの方、シャイニングフィンガーの方と覚えました。ごめんなさい。でも、このお二方の共演もなかなか燃えるのです。笛のお兄さん、長くやってらっしゃいましたよね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    私も最初どっちがどっちかわからなくて、Gガンダム見て「へー、土井先生、こんな声も出るのかー」とか思ってましたよ(笑)

    笛のお兄さんの方は、私実は知らないんですよ。土井先生からですね。土井先生しか知らなかった感じです。

  • グレムリンもジェイソンさんと一緒で名前だけ知っているかんじですね。ジェイソンさんもパート1で衝撃受け場ましたが(ママンっ!)、グレムリンも相当……。土井先生なら見る価値ありそうかも。声優さんの声がかっこいいのでイケメン枠だと思ってたけど、実は役者さんの声はあんまり……でその人のイメージが迷走したことはありますね。失礼な話だな。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ジェイソンさんは私も1で度肝抜かれましたからね。ママン!!って。

    俳優さんが声を当てたりするのもありますけど、ドラマや映画の演技はうまくても、それが声だけとなるとなーんか違うんですよねぇ。やっぱりプロは違いますよ。

    グレムリン、ぜひ見ていただきたいですね。土井先生にドキドキしてください(そういう映画じゃない)。

  • グレムリンよりも家族の方がぶっ飛んでいますねΣ(・ω・ノ)ノ
    ママがいつか、おかしな発明ばかりしているパパを殺ろうとしないことを祈ります( ̄▽ ̄;)

    吹き替えの声、たまに「あの人だ!」ってなる時ありますよね。
    自分は前にみた海外のヒーロー映画で、主人公の友人役の人の声を聞いた瞬間、コイツ絶対に最後敵になるって思いました。
    知っている声優さんが吹き替えしてたのですが、声のトーンが微かに悪役よりだったのですよ。
    案外わかるものですね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    やばい家族ですよ。そもそもそんな得体のしれない生き物をクリスマスプレゼントにするな、って話です。

    声のトーンで悪役かがわかる!すごいです!!声優さんもあからさまな感じの悪い声とかじゃなくて、ほんの少し悪めな感じ、とか調節出来るんですね。さすがはプロ!

  • 『グレムリン』名前は知っていますが、ちゃんと見た記憶はないですね……(;´∀`)
    って、パパそんなにヤバい感じなんですか?(笑)
    きっとそのおうちは強いママのおかげで成り立っているんでしょうね(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    いやもうパパやばいですよ。明らかに失敗作っぽいのしか作ってないのに、家族からは愛されまくりですし、ママもめちゃくちゃ気を遣ってます。だからこそ明らかに失敗作とわかっていてもジューサーやコーヒーメーカーを使うわけでして。

    ママ、普通の優しいママにしか見えなかったんですけどね。まさかあそこまでやるとは……(; ・`д・´)

    編集済

  • 実はスタンド・バイ・ミーとグーニーズの俳優さんもいたりするんだぜグレムリン。野沢雅子さんでも乱太郎の母ちゃんの声でもないけど。

    初めてグレムリンを知ったのがこの映画のゲームだったんで、グレムリン=ギズモでしたね。まぁ、ギズモはグレムリンにはならないけど、あのフワフワな可愛さはね、今でも通じますよね。反動でグレムリン共が怖いけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    私、グーニーズって見たことなくて、『グーニーズ』っていうエイリアン的なものが出てくるB級ホラーか何かだと思ってましたよ(笑)

    ギズモ、ふっわふわで可愛いですよね。あの時代にああいう感じのものを動かすのってどうやってたんでしょう。

    私の初めての携帯ストラップはあのリアルなグレムリンでしたね。ポケットからぷらーんって。

  • 「この声○○さんだ!」ってなると、どうしてもそっちのイメージに引っ張られてしまいますね。
    この前金曜ロードショーであったスタンド・バイ・ミーでも、メインキャラの声がコナンの高山みなみさんだったため、謎解きが始まりそうだと思った視聴者がたくさんいたそうです。

    グレムリンは見たことがありませんが、両親はそんな人達だったのですかΣ( ゚Д゚)
    ある意味グレムリンより恐ろしい。そんな一家だからこそ、グレムリン騒動も乗り切ることができたのでしょうね(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    わかります、高山みなみさんのしかも少年verだった日にゃあもう、何かが始まる予感しかしません(笑)

    グレムリン、案外見たことがない方が多くてびっくりしています。割と見てるものだと思っていました。途中まではすごく可愛いんですよ。いや、ギズモ自体は最後まで可愛いのです。

    ただ、その周囲の人間が……(笑)