応援コメント

第863話 いよいよ手を出した」への応援コメント

  • プロテインって美味しいですか?(;゚Д゚)
    牛乳で割るイメージがあって手が出せなくて。
    水で割っても飲めるものなのか……!?

    作者からの返信

    無雲律人様

    プロテインはですね、美味しいやつは美味しいです。
    私はたまたま最初に当たりを引いたので続けられた感じですね。

    水で割っても、豆乳で割っても大丈夫ですよ。私は牛乳が好きなので牛乳or豆乳で割りますけど。

  • ドラッグストアとかでも幅きかせてますよね、プロテイン。お菓子までありますし。いつか本当にむきむきになった宇部さんにサインしてもらうんだっ♬

    作者からの返信

    春川晴人様

    そう、お菓子売り場にも色々あるんですよね。

    何とか身体をしっかり作って書籍化デビューもし、そして、サイン会です!
    もうピッチピチのタンクトップとかでサインしますよ!

  • 最近、息子らの野球やサッカーの運動量が激しいのに、息子らが食事を疎かにするので(朝ギリギリまで寝ていて、何も食べずにトレーニングに行くとか、トレーニング後、運動が激しすぎて食事を食べる気にならなくて食事を抜くとか(´Д`lll)、運動と食事や栄養について調べていました。
    タンパク質や炭水化物も摂取のタイミングがちゃんとあるんですねぇ。
    ムキムキになった松清さんの経験談も楽しみにしています。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    何も食べずにトレーニングとか恐ろしすぎます!私なんかは朝食べずに仕事するだけでも死にそうなのに。

    そのうちこのエッセイが筋肉絡みの話ばかりになるかもしれませんね。怖い怖い。

  • なんとっ、ついにプロテインを飲み始めたですと!!!
    いよいよ本格的になってきましたね。そんなにプロテインに種類があるとは思いませんでしたよ。プロテインも奥が深いですね……。効果があるのか、気になります。ぜひムキムキになってください(ちがう)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ええとうとう手を出してしまいましたよ、竹神さん!
    これから私の肉体改造計画が本格的に……!

    もしかしたらいつの日かTwitterでシルベスター・スタローンみたいになった私が「今日のプロテインはこれ★」とか言いながらマッスルポーズをキメている自撮り写真を載せるかもしれません。

  •  えええ、プロテインの種類がそんなに!?
     もしかして、一律に「ムキムキ」と考えてきた筋肉にも、プロテインの種類だけの区別が!?
     ムキムキ筋肉とか、ムッキムキ筋肉とか?
     宇部さんが、筋肉の深淵に……

    作者からの返信

    空知音様

    深淵を覗く時、深淵もまたこちらを……

    ( ゚д゚)ハッ!
    危うく筋肉の深淵の向こう側に行ってしまうところでした!
    今後私の作品でやたらと筋肉の部位について詳しく語り始めたらやばいですね。その頃には私自身もムッキムキになっている可能性が大です。

  • プロテインですか。どこかの主任を思い出しますね(^_^;)

    プロテインってダイエットにも良いですけど、痩せてる人が体重を増やすのにも良いのですよね。
    自分も進められましたけど、味が好みか分からないので躊躇しています( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ええ、どこかのO主任ですよね。

    プロテイン、って言われると何か特殊な感じしますけど、ようはタンパク質ですからね。痩せている人にもお勧めのようです。そんな目的で飲んでみたいですよ(笑)

  • プロテインと言われると、大槻主任しか出てこない私がいます……(笑)
    これで、大槻主任のプロテイン熱もますます加速しそうですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もしかしたら私の中の大槻主任が無意識化でプロテイン営業をかけていたのかもしれません。あいつ……(笑)

    いまごろ高笑いですよ、彼は。

    大「おい伏見!作者も飲み始めたんだからお前も飲め!」
    伏「私は良いかな」


  • うちの姉貴の旦那、義理の兄が飲んでますねプロテイン。カフェオレとかココア味は牛乳と混ぜると滑らかになり、フルーツ味はスムージーと混ぜるといいとか、長く続ける場合は飲みやすさを工夫するとよいそうです。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ココアとかカフェオレ系が多い印象ですね。私は牛乳で飲んでます。よりいっそうココアな感じで美味しいです。
    もう水では飲めませんよ、シャバシャバで薄くなりそうで。

    スムージーで混ぜるとか、めちゃくちゃ意識高いですね。まずそのスムージーを作るという作業が私には(笑)

  • 以前同じ職場にいた人が、痩せすぎをなんとかするため、プロテインを飲み筋トレをしてると言っていました。

    ダイエットにも痩せすぎ対策にも役立つプロテイン。万能です( ・`д・´)+
    ちなみに自分も勧められましたが、1日でやめました( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    ほんと信じられない話ですけど、この世には太れなくて困っている人がいるんですよね。いやほんと信じがたい話ですけどね……。こちとら太ろうと思ったら秒で結果出せるというのに(笑)

    プロテイン、粉っぽさとか味とかで駄目な人は駄目なんだろうなって思います。私はほら、いま甘いものに飢えているので(笑)