応援コメント

第860話 謝った方が良いんじゃない?」への応援コメント

  • 息子さんのピュアさが眩しくてモニターが見えないっ!!!
    そんな、ママの腹の中にいた頃蹴ったから謝るだなんて、そんな発想した事なかったなぁ。すげぇな、息子さん。マジで大天使ミカエルの生まれ変わりとかなんじゃないすかね!?

    作者からの返信

    無雲律人様

    いまでこそ大天使ムスコエルな息子なんですけど、実は二歳くらいまではもうほんと大変でね。言葉も遅いし、偏食だったし、癇癪もすごくて。

    でも、言葉が出るようになったら、なんかどんどん優しくなったんですよね。びっくり。お前、あんなに手のかかる子だったのに、どうしたの?!って(笑)

  • お腹の中で蹴ったことを謝る……!
    可愛いし優しい(*´Д`*)

    それはそうとお腹しわしわになりますよね。
    私は毎年夏場に湿疹が出るようになりました。完全に肌が衰えて弱くなった感……

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    お腹の中の記憶云々ではなく、蹴ったことを謝る(笑)

    もうね、ほんっとしわしわですよ。芸能人って産んだ後のお腹もなんか綺麗ですけど、アレどういうことなんでしょうね。

  • 息子さん、本当におやさしいです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    優しいんですよ、ほんと。
    ただ、お前もだからな?って。


  • 編集済

    しわがいっぱい、し(あ)わ(せ)もいっぱい。
    母親というのは、ほんと偉いものですよ。  

    作者からの返信

    空知音様

    ( ゚д゚)ハッ!
    そういうことだったのか!

    私の腹には幸せが……!?

  • ワタクシ、4兄弟の母ですが...
    あれ? もしかして私のこと呼びました?

    とりあえず、まっすぐ立っている時は大丈夫なのですが、屈むとね....(;´д`)

    作者からの返信

    かわのほとり様

    いやもう4人産んでらっしゃるとか尊敬ですよ。私帝王切開だから、MAXでも3人ですって言われてて。まぁ、経済的に2人が限度なんですが。

    そう、立ってる時は良いんですよ。
    座ってる時とかね。おや、このしわは何かな……?


  • うちの母ちゃんもシワシワでしたね。子どもの頃にどストレートに聞いたら世のお母さんの勲章だと返してくれたような気がします。

    芸能人は妊娠してお腹出てるのに腰の括れがある人もいるので、もはや別次元の生物だなと思いますよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ウチのママンは既にある程度腹が出てましたんで、しわしわかはわかりませんでしたね。ですが、なんかヒビみたいなのがあって、何だこれとは思ってました。

    芸能人は産後でもあっという間に元の体型に戻ってたりしますよね。すごいなぁって思いますよ。そんなにすぐ戻るもんなの?!

  • タイトルに、誰が何をやらかしたんだろうかとどきどきしましたが、ほっこりした話でよかったです~(*´▽`*)

    おなか……。私は子ども達に、「どうしてお母さんのおなかはそんなにぽよぽよなの? 太ってるから?」ってドストレートに聞かれます(;´∀`)
    その通りだから、そんなにお母さんの心をえぐらないで……っ!(泣)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    どうして子どもって無邪気に抉って来るんでしょうね(笑)

    お顔の吹き出物とか、めっちゃ笑顔で指摘してきますからね、ママ、これなぁにって。なぁにじゃないのよ、吹き出物なのよ。君達のほっぺにはないやつだよ!

  • お腹の中から蹴っ飛ばす。一寸法師がやっていましたね。
    世のお母様方は愛する子供からのそんな攻撃に耐えて、出産しているのかあ。母は偉大です( ´∀`)

    自分も昔母から、お腹の中で双子で暴れていたと聞いてギョッとしました。
    息子くんも同じ気持ちで、妹ちゃんに謝るよう言ったのでしょう。自分が蹴ったイメージは、できていないみたいですけど(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    体内からの攻撃は体格差がある敵の倒し方として一般的ですよね。
    ただそれが我が子となると、痛いながらも「おっ、今日も元気で良いねぇ!」ではあるんですよ。何せ、腹の中の赤子って、生きてるか死んでるか正直わからないじゃないですか。攻撃される=生きてる、ですからね。

    そうか、無月兄弟の場合はWアタックになるわけですね。お母様、頑張りましたね(;゚Д゚)

  • すごーく体重のある人がダイエットに成功した時も皮が余ると言いますし、出産の後そうなるのも、避けられないのかもしれませんね。

    子ども達にとって、自分がママのお腹に入っていたというのは不思議な感覚なのでしょう。
    自分も子どもの頃ガンガン蹴っていたと聞いて、大丈夫だったのと思いました(・・;)

    作者からの返信

    無月兄様

    ダイエットのバラエティ番組なんかで見たことがあります。3桁近い方が体重を落として皮が、だるん、って。皮はどうしようもないみたいですね。

    普通に考えたら人の腹の中に人がいるとか、ウッソだろ、って感じですもん。しかも生きてて動いてるわけですから。死んでても怖いですけど。
    蹴られる側としては、「おっ、今日も元気だな、良かった良かった」ではあるんですが、痛いは痛いです(笑)