応援コメント

第859話 新たな楽しみ方を模索する」への応援コメント

  • 予告編の重要さを鑑みないAmazonさん……。
    宇部さん、昨日も『13日の金曜日』観るって言ってましたよね。
    すげぇ、何年見続けてるんだ……(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    ほんとね、もう何年も観てますね(笑)
    そんでいまも観てるからね。観ながらッていうか流しながらこのお返事書いてるから(笑)

  • 映画は予告編が大事ですっ!!ですがまぁ、予算削減したのかなと邪推してしまいます。

    作者からの返信

    春川晴人様

    予告編、大事ですよね。映画を見に行ったり、それからレンタルしたDVDを見る時なんか予告編流れますけど、大抵それも気になりますもん。

    しかし、ジェイソンさんのこれをリアルタイムで見たとして、果たして私は『13日の金曜日』を見たい!ってなっただろうか……。

  • 3、ほんとにベッドのことしかいってないですね! 笑笑
    あー、またジェイソンさん観たくなりましたよ。けっして予告編に惹かれたわけではないぞ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ね、ほんとにベッドとハンモックのことしかしゃべってないんですよ。

    ほーら見たくなる見たくなる。あなたはジェイソンさんを見たくなーる。

  • 予告編。カクヨムで言えば、キャッチコピーとかあらすじみたいなもの!
    それなのに、そんな手抜きとは……っ!Σ( ゚Д゚)

    やっぱりあれですか!? 予告編なんかこだわらなくても、ジェイソンさんのネームバリューだけで引っ張ってこれるわ! という大御所の貫禄ですか!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ええ、もちろんジェイソンさんというスーパースターが出るということさえわかっていればお客は連れますからね!(言い方よ)

    だからせめて予告編に出そうや……

  • こちらのエッセイを読む前に、弟が隣で予告編を見始めていたので、一緒に見てみました。ですから、これから書くのは自分の先入観ゼロの感想です。

    ジェイソンさんどこいったーっ!(`Д´≡`Д´)??

    特に3作目。ジェイソンさんどころかホラー感もゼロ。この予告だけで本編を見てみたら、確実に詐欺だと言いたくなります( ゚Д゚)

    作者からの返信

    無月兄様

    兄弟の片割れがいきなり13日の金曜日関連の何かをチェックし始めたら、まず間違いなくこのエッセイですね(笑)
    爽やかな日曜の朝にすみません(笑)

    でもまじで詐欺予告ですよこれは!これでホラー映画の何を読み取れと!

  • 予告編見てみましたけど、確かに。

    特に『3』は、13日の金曜日と知らなかったらホラーということすらわからないでしょう。
    ひたすらベッドとハンモックについて言うだけの予告。これを見て「お、面白そう」ってなりますかっΣ(꒪ロ꒪ )!

    作者からの返信

    無月弟様

    ベッドとハンモックについて語るだけって、一体何の映画よ。そしてそのハンモックもアハンウフン現場と言うだけで特に重要なアイテムでもないですし(笑)

  • それで週末キャンプしてるだけってハートウォーミングな映画だったら、『ゆるキャン』を35年先取りしてたってことになるんですかね(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    危うく時代を先取りするところでしたね。

    ただそこに殺人鬼というスパイスを加えるだけであーら不思議。


  • You Tubeに転がってる予告編は観ましたけど、冒頭でしたね。まぁ、観た事ない人には特徴的なBGMと「キッキッキッマッマッマッ」は聞けるから少しは興味惹かれる……のかなぁ? ハ、レ、ル〜〜ヤ〜てリア充共が楽しげに歌いながらフェードアウトしましたけど、ハレルヤ言ってる場合じゃねえよ君たち。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    You Tubeのも冒頭のみということは、やはりあれが当時の予告編!?

    いやもうほんと、ハレルヤ歌ってる場合じゃないのよ。あなた達がハレルヤされるのよ。