応援コメント

第856話 そこにいたんか」への応援コメント

  • 予備のボタンって、一応捨てないんですけど、どこにしまったか分からないんですよね(;'∀')
    予備のパッキンが付いて来る水筒は有能ですね! 私はこの間わざわざ買いに行きました。
    パッキンって消毒しててもカビるしなぁ。カビないパッキンとか開発されないかなぁ。

    作者からの返信

    無雲律人様

    もういっそパッキンの存在しない水筒が欲しいですよね。

    って考えると、ペットボトルが一番優秀なんですよ。使い捨てが一番。地球とお財布には優しくないけど(笑)

  • 私もきっと、おなじことやりますよ。そこにいたんかーいってなりますよ。だって付属品なんですから。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ね。そこにいたんかーいっ!てなりますよね(笑)

  •  宇部さん、自分の事うっかりだと言ってましたもんね。
     しかし、ペットボトルの底から小袋が浮き上がってくるとき、きっと頭の中でダー〇ベイダーのテーマ曲が鳴ってたはず。
     うん、私もうっかりだから、わかるのです。

    作者からの返信

    空知音様

    だーんだーんだーん、だんだだーんだんだだーん♪
    だーんだーんだーん、だんだだーんだんだだーん♪

    いやほんともううっかりですよ。
    こんなうっかりの母さんでごめんな、子ども達。

  • ボタンは大きさ別に瓶に入れてますね。手芸で使うと思って。まあ、あんまりつかわなかったんですが、洋裁するようになったらブラウスとかで使うようになって。……でも微妙に数が足らなかったり似ているようで似てないのがそろってたりでして。結局、あの瓶ごと、ほぼほぼゴミですな。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    最後の一文(笑)

    そう、使えるようで使えないんですよね。バラのボタンっていうのは。やはりある程度揃っていないと。

  • 予備ボタン、私もどこかにやってばっかりですね……(;´∀`)
    というか、ここ数年、カットソーとかが多くてボタンがついた服なんてほとんど着てない! と思い至りました……(´-ω-`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ボタンの服、なるべくなら着たくないですね。襟付きの服、苦手なんですよ。
    けれどもコートとかジャケット類が……!

  • そういえば予備のボタンって使ったことないですね。取れかかっている時に縫うか、取れてもすぐに拾ってそのままつけることがほとんどです。

    きっと予備のボタンは、仲間が取れかかっているのを見て、そろそろボクの出番だなと意気込んでいると思うのです。
    だけどごめんね。君の出番は、まだ当分ないんだよ(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    予備のボタンはいわば補欠ですからね。取れかかってくると、いよいよ僕の出番か!?とソワソワしてるでしょうね。でもごめんな、なくしていない限り、つけ直すことは可能なんだ。


  • あるある(笑)
    また買い替える時に「あれぇ予備パッキンねぇじゃん」とまた水を入れるポカをやらかす可能性は高し。まぁ、やらかしたのは僕なんですけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やりますよね。これは絶対にやりますよ。

    箱のスペースの関係なのかもしれないですけど、中に入れるんだったらどこかに書いておいてくれればいいのになぁって。

    まぁ、気づかないと思いますけど(笑)

  • 中にありましたか。初めて買う商品だと、どこに何があるかわかりませんよね(^_^;)

    自分もボタンの保管は下手です。シャツの内側についている予備ボタンをそのままにしているのですが、やっぱりいざ必要ってなった時には取れちゃっています。
    前に取れずに残ってて、使うぞってなったことはあるのですが、ボタン以前にシャツそのものがだいぶくたびれていたので、そのままお役ごめんにしました。
    せっかく予備ボタンを使うチャンスだったのに( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そんで恐ろしいことに、こういう理由でクレームを入れてくるお客様もいたりするんですよね。「中に入ってるって知らなかったから水入れちゃったんだけど!?」とか。えぇー、それはお客様が粗忽なだけではー!?

    内側の洗濯表示のタグに縫い付けてくれてるパターンもありますよね。あれの方が助かります。値札とかと一緒にぶら下がってると、ちゃんとしまわないと……と思いつつなくしますから。