応援コメント

第853話 手持ちがない」への応援コメント

  • ながしうどんとは!!??(笑)
    宇部さんちは素麺じゃなくてうどんを流すのか。そうか。
    って、納得しちゃいそうになりましたけど……!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    いままでの人生で一度も流れて来たことのないやつでしたね(笑)
    流しそうめんですらやったことないのに。

  • うどんの種類で腹筋捩れました。
    ながしうどん……笑
    なんかこう、ひたすら優しい世界で癒されますね(*´Д`*)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ほんとね、子どもの考えることって突拍子もないですよね。それともウチの娘が独特なのか……?

    常に楽しい宇部家ですよ。子ども達の反抗期が怖い。

  • いいなー、仲のいいご兄妹さんで。妹さんの言葉を素直に聞いてあげられるのって、本当はきっとむずかしいですよね、男の子ですし。もうやさしさのかたまりじゃないですか。

    作者からの返信

    春川晴人様

    私は5歳離れた弟とは全く仲良くない(喧嘩するわけじゃないけど、会話がほぼない)ものですから、異性の兄妹ってここまで仲が良いものなのかな?っていつも不思議なんですよ。
    兄が優しいから、というのが大きいのかなって思いますね。優しい兄が大好きなんですよ、妹も。

  •  (*'▽') ほのぼの満開!
     すごいな、うどんの1,2,3番。
     そういえば、讃岐うどんの有名店で、つぎのような注文表がありました。
     1、ひやひや 冷たい麺に冷たいおつゆ
     2、ひやあつ 冷たい麺に熱いおつゆ
     3、(あつあつ 熱い麺にあついおつゆ)←何も言わないとこれが出てくる
     香川のうどん屋って娘さん好みかも。


    作者からの返信

    空知音様

    ひやひやとあつあつはわかりますけど、ひやあつなんてのもあるんですね!

    うどん大好きっ子ですからね、いつか本場のうどんを食べさせてやりたいものです。

  • 息子くん、いいお兄さんですねえ。娘ちゃんも張り切ってクイズ出しちゃいますよ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    こうやって家人が甘やかすから、彼女は延々と出題し続けるんですよ(笑)

    いやでもいまだけですからね。うん、いまだけ、いまだけ……。

  • え、ま、まさかあのお話が終わってしまったのですか!?
    このところ無茶苦茶忙しくて、毎日を終えるだけで精一杯になっていて、読みそびれているうちに....。
    ああ、毎日の楽しみが....(´Д`lll

    作者からの返信

    かわのほとり様

    そうです例のアレ、ひっそりと完結していたのですよ!ほとりさんのお時間がある時にでもぜひ。

    大丈夫、まだスピンオフもあります(笑)

  • 毎日連載ってだけで、ほんとすごいです!(≧▽≦)
    私には絶対に無理です……(><)

    一番、二番、三番クイズ、うちの子も一時期ブームでした(笑)
    とにかく問題を出したいんですよね( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうこのエッセイはほぼほぼ内容が0みたいなものですからね(笑)日々のあれこれを極限まで薄めてお届けしているにすぎませんから

    1番2番3番クイズって、誰しもが通る道なんですね。もうひたすらクイズクイズですよ(; ・`д・´)


  • おお、1番2番ブーム。経験則だと次はABブームがやってくる可能性が高いですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    何ィ!?
    1番2番ブームに亜種がいるだと!?
    ABブームだとぉ!?(; ・`д・´)

  • 桃太郎の続き、もう終盤ですか。
    桃太郎や白狼丸がどうなるか、楽しみです!(^^)!

    ツッコミどころ満載のうどんトークにもちゃんと返してくれるなんて、息子くん優しい(*´▽`)
    仲良し兄妹、微笑ましいです(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    もう青衣編まで書き終えたので、あとは、その後のお話を書いて〆、っていう予定なんですけど、まーた色々脱線しちゃって……(笑)

    仲良し度は無月兄弟には負けますけどね。果たして成人後もこうやって仲良くしてくれるのか……。
    しかしこのうどんトークに突っ込まないなんて、私としては逆に彼の突っ込みスキルが心配でなりません(笑)

  • 常に連載しているものが一つでもあるというのは、それだけで素晴らしいと思います。
    連載と執筆を同時にできるなんてすごいです!(^o^)!

    息子君は、天性の聞き上手で褒め上手。モテる理由がわかりますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    まぁ、連載しているといっても、この当たり外れの激しい薄めたカルピスみたいなエッセイですけどね(笑)
    小説の連載が終わると、何か急に寂しくなるんですよね。あぁ、終わっちゃった……って。

    息子、聞いてない時はマジで聞いてない(主に工作中)んですけど、聞く時はちゃんと褒めたりしてて偉いなぁって思います。ママはもう基本突っ込みだから(笑)