応援コメント

第850話 過ぎた贅沢」への応援コメント

  • 私はクレラップ使ってますねぇ。
    おにぎりを作る時、薄いラップだと米が熱くて苦しいっていうかイライラするんですよ。クレラップくらいの厚みが欲しい。
    お高いですけどね……でも私のQOLを上げるためにもそこは1品我慢してもらって……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    私はペラペラのラップが良いので、CGCかトップバリュですね(笑)

    でもほんとね、QOL上げるの大事ですから!数万とかじゃないなら、そこは絶対にケチらん方が良い!!

  • 気持ちわかります〜私もラップは某ドラッグストアの某激安品で満足なので、家族の買ってきたラップ見て同じことを思いました。そしてくっつきすぎも使いにくいのですよね。サンドイッチランチの私の方ではおにぎりと違って重宝してくれますが。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    そうなんですよ。あんまり性能が良すぎてもですね、そこまでくっついてくれなくても……という局面で困っちゃうんですよね(笑)

  • 皆さまのラップ談義、熱いですね〜。それぞれのご家庭が垣間見えて面白いです♪

    作者からの返信

    かわのほとり様

    たかだかラップ一つでここまで盛り上がってくださるなんて、本当に私は読者様に恵まれているな、と(笑)


  • 編集済

     ラップの違い、ありますねえ。
     以前、薄い方を買ってしまい、私にとってはこっちの方が使いにくかったのですが、いつまでたってもなくならない。
     おかしいなと思ったら、箱に「100m」って書いてあるじゃないですか。
     グリコか!なんてつっこんでおきましたよ。




    作者からの返信

    空知音様

    100メートル!そいつぁなかなかなくならないぜ!!(笑)
    もうあれですよ、別の使い方をするしかないですね。

    ただ……うん、その別の使い方がちょっといま思いつきませんけど(笑)

  • ラップひとつでも奥が深いですね。高いやつはなんかオーラありますし、コマーシャルのやつじゃんって。安いやつはふざけてんのかってほど、皿にくっつかない。かと思ったら、切ったらラップ同士でくっついて次使うとき始まりがわけわかんなくなったりで。ムキーッてなります。

    なので、ラップはもらいもので回ってるんで自分で買うことはほとんどないんですが、たまーにいいやつが手に入るととても嬉しいです(買えよって)。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです。たかがラップ、されどラップです。
    安すぎるラップは切ろうとしてもどこまでも伸びてきますよね。ラップに問題があるのか、それとも刃に問題があるのか。

    良いラップを使うと贅沢な気分になりますね。まぁ、包んでるのはほぼほぼおにぎりなんですけど。


  • うちは家族がサランラップ教なのでサランラップ以外使ったことないですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    なんというブルジョワジー!
    とはいえ、ウチの実家もそうだった気がします。親世代はお金持ちなのかしら……。

  • わかる!おにぎり作るのって、薄いのが使いやすいです。うちはポリラップです。
    CGCのもいいんだけど、ちょっと太いんです。サランラップかクレラップのケースにポリラップ入れて使うのが1番使いやすい気がします。高級ラップはケースもやっぱ高性能だから。

    作者からの返信

    安佐ゆう様

    そう!おにぎりは薄い方が握りやすいですよね。

    あぁなるほど、ケースを入れ替えるんですね。よし、いまのを使い終わったら早速やってみよう(そして忘れて捨てる)!

  • 我が家は逆に常にクレラップですね~(*´▽`*)
    あの粘着力が不器用な私にはちょうど使いやすいです。でないと、ラップする気で、結局、ぐちゃぐちゃにするとかやっっちゃうので……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    こーのーブルジョワジーめー(≧∇≦)
    クレラップ、いまもどっきどきで使ってますよ。こんなに良いやつを使って本当に良いのかしら……!って(笑)

  • 慣れた物が最も使いやすい、ですね(^_^;)

    自分もサランラップは高級品だと思っています。ごく稀に使うことがありますけど、厚さや張りが、いつも使っているものと違うように感じますよ。
    そして耐熱温度。たしかレギュラーで使っているラップより、30℃高い温度でも大丈夫だったはずです。さすがサランラップ!

    ……もっとも、電子レンジの温めに耐えられるのなら、どちらでも問題ないのですけどね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そう、厚さと張りが違うんですよね。すげぇ高級品を使っている感があります。

    耐熱温度、そんなに違うんですか!
    しかし私もレンジにさえ対応してくれればそれで良いかな……。そもそもその+30度分って、どこで発揮されるやつなんでしょう。


  • 編集済

    うちは標準クレラップなんですが、ときどきサランラップになると何か使いにくいという。高級ラップみたいに一括扱いになってますけど、お値段はクレラップ<サランラップで、やっぱり格差ありますから(笑)。
    例えるならヤクルトとピルクルほどまではいきませんが(こいつらは金額一緒なのに本数が倍)イメージ的にはそんな感じで。
    サランラップ>クレラップ>PBの安いラップ
    ヤクルト(5本入り)>ピルクル(10本入り)>PBの特売乳酸飲料(一袋詰め放題)

    あと、私は子供のお弁当のおにぎりは、にぎったあとで一度皿に置いてからラップで巻いてます。この方法だと無駄に皿使うことになっちゃうんですよねえ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    やはりラップ界の最高級はサランラップですかね。商品名なのにうっかり何でもサランラップって言っちゃいますもん。セロテープ状態ですよ。

    おにぎり、どうしても手とか皿を汚したくないので、ラップですね。ぎゅって握って、そーっと開いて包み直します。


  • 編集済

    高級品だからといって、必ずしもそっちの方が使いやすいとは限りませんね。

    我が家でもラップはお手頃価格のものを買っているのですが、ひとつどうしても使いづらいものがありました。
    ラップ同士がくっつきすぎて、毎回切れ目を探すのに苦労する。芯に対するストッパーが弱くて、ラップを出そうとしたら芯ごとスポンと飛び出る。
    せっかく買ったので最後まで使い続けましたが、その間ずっと、早く使い切りますようにと思っていました( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    個人的には断然使いやすいのは安いラップなんですけど、安いラップはちょっと油断するとケースから飛び出すんですよね。あの脇のところペコって折らないと。

    ですが、さすが高いラップ様はですね、わざわざそんなことをしなくてもなかなか飛び出さない仕様になってるんですよね。そんなところにまで気配りが……!