第849話 生放送の気になるやつ

 ウチの旦那は格闘技の番組を見るのが好きです。

 まぁ格闘技に限らず、スポーツを見るのも好きなようで、おお、やっぱり男の人ってそういうの好きなんだなぁ、などと思いながらその横でカクヨムしたり(スマホで)している私なんですが、その格闘技を見てる時にですね、いつも気になるというか、ハラハラすることがあるんですよ。


 いや、怪我とかね、そういうのもハラハラするんですけど、もっと違うやつで。


 生放送ですよ。

 格闘技の生放送ってハラハラするんですよ。


 いやだから、それはあれでしょ? 生だから、もし万が一とんでもない事故(死亡事故とか)が起きた場合もお茶の間に流れちゃうとかそういうことでしょ? って、そういうんじゃないんですよ。もちろんそれもハラハラしますけど。


 いや、もしこれ開始3分とかで決着ついたらどうすんの……? って。


 私が見る(つまりは旦那とみる)格闘技というと、ボクシングだったり、なんて言うんでしょう、総合格闘技でしたっけ? 何かそういうやつで、枠は2時間とか3時間とかあるのかな? その中で何試合かある、みたいなやつなんですけども、一応、ほら、持ち時間みたいなのはあるわけじゃないですか。決着がつくまで無制限にやるわけではないんですよね? たぶん。


 だけれども、早く終わる可能性はあるわけじゃないですか。

 何ラウンドか用意されているけれども、第1ラウンドで終わる可能性もあるわけじゃないですか。


 そうなったら、次の試合までの時間どうするの?! 何で繋ぐの? それでは先ほどのKOシーンを様々な角度からもう一度って? それにしたって10分も20分も稼げないでしょ? まぁでもインタビューとかするのかな? いや、インタビューもそんなロングなの無理でしょ? 勝った人だってくたくたでしょうよ。


 それじゃ何? 恩師? 恩師出す? 彼が初めてウチの門を叩いたのは――とか、語ってもらう? そうね、恩師は戦ってないから20分くらい語れるもんね? 


 まぁ結局私はうわぁ痛い痛い痛い、って見てられなくなって離脱するものですから、そんな風に尺が余ってしまったとして、その部分をどうしているのかとか全くわからないんですけど、もう心配で心配で仕方がないわけです。


 あと、私がこれって何? って締め技のこととか聞くと、旦那はちゃんと教えてくれるんですが、何、男子ってそういうの皆知ってるもんなの? 男の嗜みなの? 


 そんで、寝技? みたいなのに持ち込まれて、ははぁこれは上に乗っかってる方が優勢なんだな、って思っていたら、その乗っかっていた方が負けてしまってですね、もう正直あの場で何が行われているかわかりません。


 サッカーとか野球ならまだ「おおお!」とか言えますし、ボクシングとかでめちゃくちゃパンチしてたら「わぁすごいなぁ」とか言えるんですけど、寝技はもう本当にわかりません。


「ほら、あの腕のところでさ、こう、ぐぐっと締まっててさぁ」


 そんな力説されてもね。


 もう私は正直、BのLの体位の一つかと思っていたよ(重症)。

 これどこか(自作小説)で活かせるかなぁとかそんな風に見ていたよ。


 活かせるわけねぇっつーの。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る