応援コメント

第838話 なかなか上手くはいかない」への応援コメント

  • >何らかの儀式ですよ。何を呼び寄せるんだよ
    マジでこの発想のセンスがよ!!(笑)

    食べたい物が終売していて手に入らなかった記念日はショックですよねぇ。
    チョコミントなんて、夏にめっちゃ需要ありそうなのに6月初旬に終わってしまっているのか……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    40本も立てたらケーキ燃えますよね(笑)
    悪魔呼び出しちゃうよ。

    もうね、宇部さんマジで打たれ弱いんですよ。ノミの心臓。だから、コメント欄で厳しいこと書かれるとさ、頑張って返信しつつも実は凹んでたりするんだ!( ;∀;)

    チョコミントはマジで8月くらいまでやろうよ!清涼感あるよ!

  • うわあおめでとうございます遅れましたが! そしてその後のミントについてのツイートも拝見しました。素晴らしい……

    自己回復アイテム必須ですね。日々自己回復のためにお菓子があります。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    うおおありがとうございます!

    いやー、ほんと自己回復アイテムは必須ですよ。歳のせいか心の自然治癒力も落ちてきてまして……(笑)

  •  お気に入りのデザート、消えていたらショックですよね。
     いつだったか、ずっと楽しみにしていた桃の冷製スープがメニューからなくなっていたときのショックときたら……。
     さっそく家に帰ってとっておきの紅茶を飲みましたよ。100g=5万円のやつ……大人だからできる贅沢ですよね。

    作者からの返信

    空知音様

    ひゃ、100g=5万!!?
    大人でも厳しい贅沢!!これは石油王!!

  • ああ、残念でしたね……。ケーキ……。
    わたしも買おうと思っていたソフトクリームが期間限定だったらしく、買えなかった時のショックったらなかったですね。来年まで待つのかと……遠い目。

    普段でもこうなので祝い事だとさらにショックですね。でもその代わりに良いことが絶対あるはずです!! 

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そう!来年まで待つのか!っていうのが。ていうか来年もまた同じのが出るとは限りませんしね。

    よりによって今日かよ!っていう。

    でもね竹神さん、ほんとにちゃんといいことあったんですよ。予約の兼ね合いで後日になりますけど、お届けしますね。

    編集済
  • せっかくの誕生日&結婚記念日が( ;∀;)

    ささやかな幸せでいいと思っても、むしろそう思っているからこそ、そのささやかも叶わないというのはショックですね。

    例え後日になつても、チョコミントはなくても、せめておいしいケーキは食べてください( っ・ω・)っ🍰

    作者からの返信

    無月兄様

    ええ、特にめでたくはないといっても年に一度ですからね(T_T)

    何だコ□ナはこんな細やかな幸せをも奪っていくのか(コ□ナは関係ない)!

    しかしご安心(?)くださいお兄さん!なんとこの後逆転ホームランがあったのです!まぁ私以外には大したことないやつなんですけど(笑)
    それは後日お届けします!

  • それは切ないですね……(><)
    そういえば、コロナのせいで、ここ一年数か月の間で外食したのって、去年の私の誕生日の時、一回きりですね……(;´∀`)
    だんな様の時は家で作ったので(といっても大したものじゃないですが)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    切ないですおうおう(´;ω;`)

    都会の方は外食も自粛ですよね。去年は「きっと来年にはおさまってるだろうな」なんてのんきに考えていたのに……(T_T)

  • 食べたかったケーキが食べれなかったのは残念。心にも涙雨が降りますね(;∀; )

    自分も誕生日にケーキ食べたいと思って買いに行ったのに、狙っていたものがなかったことはあります。三年連続で(^_^;)
    そんなにほしいなら予約しておけって話なのですけど、大人が自分の誕生日用にケーキを予約するのは、ちょっと恥ずかしいです(/-\*)

    作者からの返信

    無月弟様

    ええ、私の心も土砂降りでしたよおうおう(´;ω;`)

    そう、大人が誕生日ケーキってなぁ、っていうのもあるんですよね(笑)

    でもご安心(?)ください!
    このあと逆転ホームランがありましたから!それはまた後日!


  • せっかくのお祝い日に雨が降るとテンション下がりますよね。ケーキが無いとなると尚更ですよね。ちょっと普段の自分にしては高価なものを食べたり飲んだりするだけでも違いますよね。取って置きはこういう時に使う回復アイテムだ。

    実はその日はうちの親も誕生日でありました(忘れてた)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    おや、なんという偶然!おめでとうございます!

    6月、そうでなくともこっちはじめーっとしてるのに雨ですもん。しかもその前後は快晴とかどうなってんのマジで(笑)

    とっておきの回復アイテムで凌いだんですが、なんとその後逆転ホームランがあったので、その話はまた後日お届けします。

  • おお、残念でしたね。お祝い事のときにケチがつくと、何か普段に比べてもテンション下がりますよね。

    ひとつだけアドバイス。秘蔵のコーヒーは冷凍しといてください。
    コーヒーは生鮮食品です。常温保存しとくと、どんどん劣化して味が悪くなります。
    早めに飲むのがベストなんですが、そうでない場合は冷凍しましょう。劣化を最小限に抑えられます。豆だから冷凍しといても、そのまま挽けますし。
    既に挽いちゃってる粉の場合は、もっと劣化が早いので速攻で冷凍ですね。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ええ、もうテンションダダ下がりでした。が、後に逆転ホームランが起こるので、また数話後にその話をお届けします。

    コーヒーって生鮮食品なんですか!Σ(゚Д゚)
    うおおお初めて知りましたよ!カフェ小説書いたくせに!(笑)
    ありがとうございます!一つ利口になりました(`・ω・´)ゞ