応援コメント

第825話 お願いだから、浸らせて」への応援コメント

  • 途中まで感動して読んでたのに「しまんと」で四万十!? ってなってぐふって笑っちゃってダメでしたわ(笑)。
    ココナッツかぁ。それはかけてくれなくていいんだよなぁ。ほら、娘さんもおいしくないって言ってる。おばちゃんもココナッツは苦手だよ。そこはチョコかなんかぶっかけた方が良いよね、うん。

    作者からの返信

    無雲律人様

    ぐっとくるでしょ!?ぐっとくるけど、いちいち涙が引っ込んじゃう!( ;∀;)

    ココナッツはほんとね、余計でしたね(笑)
    せめてそこは嘘でも「美味しいやつ」と言ってほしかったな……。

  • うんうん、もらい泣きしちゃいます。しまんとでちょっと笑いましたが。ココナッツ苦手なのですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ココナッツって結構好みがわかれますよね。一時、ココナッツウォーターとか流行りましたけど、私絶対無理ですもん。

  •  ママの涙が出たり引っ込んだり。
     ほのぼのだわ~。

    作者からの返信

    空知音様

    これ、スラスラ読める感じだったら間違いなく号泣してたんですけどね(笑)

  • 素敵なホームドラマが……! 笑い泣きになりそうですね(笑)
    あの白いやつ、やっぱココナッツでしたか。わたしも苦手ですねえ。
    シリアスなシーンで誤字はダメですね。よくやりますけどね!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ええ、素敵なホームドラマになるはずだったんですけど、アメリカのコメディドラマテイストになりましたね。これぞ宇部家。

    ココナッツ、苦手ですねぇ。後から娘に「ママ、ココナッツ好き?」って聞かれたんですけど、娘が相手でも嘘はつきたくなくて、「まぁ……そこそこ(好きじゃない)かな」って濁しましたもん(笑)

  • パパも泣きそうだったってことは、娘ちゃんはご両親それぞれにクッキーをラッピングして手書きのお手紙を添えたのですねぇ。
    小さい子の手紙って間違いがあったりして可愛らしいですよね。数年後読み返して、その時はウルっと来ること間違いなしですよ(`・ω・)b

    作者からの返信

    かわのほとり様

    ところがですね、どうやら旦那の分はないんですよ。私へのお手紙を読んだ(あるいは校正役として?)みたいで。

    で、解せないのがですね。その手紙、読んだら即回収されてしまったんですよ。えっ、ママにくれたんじゃないの……?

  • 直筆のお手紙!(≧▽≦)
    それはうるっとくるやつですね( *´艸`)
    子どもなら、間違いもそれはそれで可愛いです( *´艸`)

    泣けるシーンや、読者様をときめかせたいシーンは、誤字厳禁ですよね……(><)
    でも気をつけていても隠れてしまいます……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ええ、そこもまた可愛かったですね。泣かせろよ、お前!って(笑)

    誤字、不思議となくならないんですよ。もうガチで間違えて覚えてる可能性もあるのかな、って思ってますからね。情けない……orz

  • Twitterであったあれですね。「おいしくないやつ」はビックリしました(^_^;)

    重要なシーンでの誤字は厳禁。
    自分は誤字製造機を自負しているので、特に気を付けないと( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    びっくりしましたよ。お前もうちょっと言葉選ぼうか!?って思いましたもん(笑)

    ええ、私も誤字製造機ですよ。何度も読み返してても不思議とあるんですよねぇ。その時はそれが合ってると思って書いているのかもしれません。

  • 涙が出そう──あぁっ、引っ込んだ。そんなギリギリのせめぎあいですね。素敵なエッセイのネタを提供してくれたという意味では、娘ちゃんナイスです!(^o^)!

    泣けるシーンでは誤字は絶対に駄目。小説書きとして、ぜひ覚えておきましょう( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    せめぎあってましたね。出るのか!?出ないのか!?こんなに出るかどうか揉めたのは出内デルさん以来ですよ、全く。

    普段から誤字やらかしちゃうんですけど、少なくとも泣けるシーンでは絶対に駄目だな、と心に誓いましたね(そもそも誤字はアカン)。