応援コメント

第813話 イケメンポイント」への応援コメント

  • 娘さん、ナチュラルにパパに酷い言葉を投げつけたな!(笑)
    さっきまでイケメンじゃなかったのにって……!!(爆笑)
    無精ひげレベルだとイケメン度は下がりますよね。どうせなら野口英世くらいやってほしい。いや、カーネルおじさん? いや、そこまで行くとサンタさんか……。
    うんでも野口英世はイケメンではないか。
    分からぬ。おしゃれ髭の男性が浮かばぬ。

    作者からの返信

    無雲律人様

    この頃の娘は悪気なく放ってきましたね。いまもまぁ……まだ言葉をよく知らないというか(笑)

    おヒゲ、野口英世くらいまで育てばいっそ良いのかもしれませんけどね。でもほら、チューする時くすぐったいからねぇ(ΦωΦ)フフフ…

  • 分かります。女子は生まれた時から女子ですよね。口も達者ですし。

    >さっきまで全然イケメンじゃなかったのに!
    めちゃくちゃ笑いました。ヒゲの有無の重要性の高さよ。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    男子と女子でこうも違うのか、って思いましたね。ほら、いま男とか女とか性別にこだわるなんて、みたいなのあるじゃないですか。だから特に「女の子だから~しなさい」とか「男の子の癖に」みたいな育て方はしてないはずなんですけど、何もしなくても女子は女子に育つのか、と。

    彼女の中でヒゲは相当マイナスポイントだったんでしょうね……。たしかにちくちくするもんな。

  • お下がり、分かります。我が家は女性が多いので、姉どころか母、従姉のものが巡り巡って最後に私にたどり着きます(涙)従姉妹が自分で服を買うようになった後のお下がりは、私よりもものが良いのを買う従姉なのでラッキー感満載ですが。

    娘さん、おませさんで可愛らしくてほっこり和みます。が、お父さんちょっとかわいそう……「全然イケメンじゃなかったのに!」の一言はこたえそうですね笑

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    良い服が回ってくるのは嬉しいですよね。
    昔の人って良い服を大切に着てたりするじゃないですか、なので、姉のお下がりよりも案外若い頃の母親の服の方がデザインもレトロで良い感じだったりしましたね。

    娘はマジで辛辣ですよ。
    お前、パパが笑ってたからまだ良いけど、ガチで凹んでたら正座で説教だったんだからな(-言-)

  •  娘さんのイケメン基準がヒゲのあるなしとは。
     なんとおませさんな!
     エルキュール=ポワロはダメってことですね(笑)

    作者からの返信

    空知音様

    ああっポワロがアウトになるとは!!(笑)
    外国の老紳士には素敵なおヒゲがあったりしますからね。私なんかは全然ウェルカムなんですけど……。

    娘、厳しいなぁ。

  • さっきまで全然イケメンじゃなかったのに 笑笑
    素直に喜べない褒め方しちゃいましたね。

    私はいちばん上なんですが、五歳上のいとこのおさがりをよくもらってましたね。自転車とか雑誌のりぼんとかも。

    服はいまでも「いらなかったら捨てて」とぜんぜん趣味じゃないやつを会えばくれますね。ぜんぜん趣味じゃないけど体型が似ているので着れないこともない……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    すごいですよね、さっきまで全然イケメンじゃない、って発言。しかもこれ、剃ってる現場は見てないんですよ。剃り終えた顔を見て言い放ちましたから、彼女本当にヒゲのあるなしで判断してたんですよ。いやぶっちゃけそんなに変わらんよ?!

    いとこからのおさがり!
    長女と言えども安心は出来ないようですね……(; ・`д・´)

    ああでも雑誌は全然ウェルカムですけど(笑)

    編集済
  • うちは男の子4人なので、親にとっては経済的 (お下がりだらけ) ですね。それでも、さすがに4人は着まわせない。大抵3番目辺りで服もご臨終をお迎えするので、意外に末っ子がよく新しい服を買ってもらってたりします。1番割に合わないのが3番目かな....。

    先日高校生の2番目にサッカーシューズを買った時、「初めて新しいサッカーシューズを買ってもらった...」と言われて、ちょっと可哀想だったな〜と思っていたところです。こちらは、スポーツは通年ではせずにシーズン毎に変わります。サッカーは夏から秋まで。一年毎に子供の靴のサイズは変わっていくので、そんなことになっていたのですねぇ...

    作者からの返信

    かわのほとり様

    男の子四人に母ちゃん母ちゃん言われたい……(笑)
    でも確かにそれだと三男君が一番可哀相ですね。私は姉と弟がいるので、姉は第一子なので新品、弟は唯一の男子なので新品だったため、オールおさがりでしたよ。制服関係もちょうど学年で3つ違うとジャージの色が同じになったりするので、もちろんおさがりという……ユーズド感がすごい。

  • 個人的にはひげはないほうが好みです( *´艸`)
    清潔感がありますしね(*´▽`*)
    素敵な老紳士のおひげは認めます!(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    おヒゲはあれですよね、チューする時にちくちくしちゃう(*´艸`*)
    普段ちゃんとしている人が休日は無精髭、なんていうのもギャップでぐっと来たりしますけど、それもきちんと剃っていればこそですし。

    老紳士のヒゲは良いですね。あれは良いです!!(≧∇≦)

  • 男児と女児の服。無地だと一見同じように見えるのですが、細かな違いがあるのですね。「THE男の子!」にまでなるとは。

    髭は人によっては嫌われると聞きますが、イケメンかどうかをそこまで左右するなんて。これは、こまめに剃らないといけませんね( ・`д・´)

    作者からの返信

    無月兄様

    どうせ幼児なんだし同じでしょ、って思ってたんですけど、男児のは襟がほんといかにもTシャツって感じなのに対し、女児はちょっと縁が細めだったり、ちょっと鎖骨が出るくらいだったりするんですよ。袖もちょっとふわっとしてたりとかして、意外と全然違うのです。

    髭の生えたイケメンもたくさんいるはずなんですけどね。おかしいなぁ……。まぁでも確かに清潔感は重要ですから。


  • ヒゲ剃りはもみあげを整える作業もあって面倒くさかったりしますから、毎日剃らないでよいお仕事はちょっとうらやましいです。

    ヒゲ剃りの話題のせいか広告が「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」でした。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    広告もそろえて来やがった!やるなカクヨム!!(笑)

    ヒゲってもみあげまで整えなくちゃいけないんですか?!そいつはびっくりでした。
    旦那は確か外回りしていた時も毎日は剃っていなかった気がします。後輩の男の子なんかは内勤でしたが、夜になるとうっすら顎が青く(?)なるタイプで、羨ましがってましたね。

  • ヒゲをはやした方がモテるという話も聞きますけど、どうやら娘ちゃんにとってヒゲは、大きなマイナス要因みたいですね。

    将来娘ちゃんに惚れる男ども、ヒゲ剃りはしっかりしましょうね(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月弟様

    ヒゲはヒゲで恰好良いんですけどね。バーのマスターとかヒゲは絶対必要ですし(絶対必要なの?!)

    良いかK君(娘がいちばん好きな男の子)、大人になってもきちんとヒゲを剃るんだぞ。ウチの旦那は君にお義父さんと呼ばれるのを楽しみにしているんだ。