応援コメント

第810話 食えんのかい!」への応援コメント

  • 最近母が全身麻酔で手術をして、その時に目が覚めて元気な姿を見るまで不安で、やっと私があれこれな時の親の気持ちが分かりました……。
    宇部さんも息子さんもお舅さんも、凄く生きる力が強いですね!
    そうそう、麻酔から覚めたら「腹減った」くらいが丁度いいんです!
    これからもすくすく育てよ、息子さん!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    生死に関わるやつじゃなくても(もちろん何が起こるかわからないけど)、ハラハラしますね、手術って。私の帝王切開を待ってた旦那も気が気じゃなかったと言ってましたし。まぁ出産は命がけではあるんですけど。

    息子、いまもそうですけど、昔はいまよりも青白いもやしボーイだったので、予想外のタフガイぶりにマジでビビりました。

    すくすく育て、息子!

  • とってもいじらしいです。小さなお子さんが手術と聞くと、私まではらはらしてしまいます。

    作者からの返信

    春川晴人様

    手術、って響きがもうビビりますよね。しかも0歳の頭を開くとか正気かよ!って。

    でも早めにやっておいたお陰で、息子はいまも元気元気です。

  • たくましいですね! 大物感があるなあ。
    健康は大事ですよ。基礎体力っていうんですか。やっぱ、病気とか最終的にはそこが重要になるよなあと、最近思いますねぇ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    この年になって『体が資本』って言葉が身に染みるようになりましたね。

    いざという時はやはり体力ですよ!

    編集済
  • 健康1番! ですからね。そんなに丈夫な血筋とはいいですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    去年から今年にかけてお舅さんは病気が見つかったり怪我をしたりとさんざんだったんですけど、その度に不死鳥の如く復活するんですよ。

    旦那も常々「もしかしてあの人俺より長生きするんじゃないかな」って言ってますね。

  • お子さんの手術、親にしたら心配でたまらなかったでしょうね……(><)
    元気にご飯を食べられてよかったです(*´▽`*)

    うちの場合、おじいちゃんおばあちゃんを見ても強い遺伝子はなさそうです……(´-ω-`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    いやー、心配でしたね、ほんと。0歳ってのもありますし。今日明日死ぬような病気ではないんですけど、もちろんほっといて良いやつでもないですしね。

    子ども達よ、じいじに似るんだ。めちゃくちゃたくましい子になるから!


  • 僕、0歳の時に下腹部の手術してるんですけど(記憶ない)両親は特に言わないけど、やっぱり我が子が手術するのは凄く心配してたのかなぁと今回の話をみて思いました。

    痛いはずなのに、息子くん元気いっぱいだなっ。なんかどんな怪我にも病気に負けねえって生命力を感じますね。いい所が遺伝してよかった。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    まじで心配しますよ。手術は。怪我とかもそうですけど。まぁ、まだそこまで深刻なやつではないんですけどね。

    息子、通常の風邪とかインフルには激弱なんですけど……。まさかあの時に使い切ったとかじゃないよね……?

  • そう、自分や、ウチの家計の遺伝子だったら病弱かつ身体能力劇低になるはずなんですよ。
    ところがウチの息子、風邪引いても1日で熱は下がるし、寝返りも立ち上がりも歩くのも、最速でやってるという身体能力の高さ。明らかに女房の父親(すごく丈夫な人)の遺伝子もらったんだろうなと思ったり(笑)。
    娘二人も、ほぼ風邪とか1日で熱が下がるタイプで、女房の方の遺伝子強いなと思ったり(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    素晴らしい遺伝子!
    我々夫婦に似るよりも旦那の両親の方の遺伝子が介入してきた方が優秀な子になりそうなんですよ。

    舅→身体能力◎ 達筆
    姑→コミュニケーション能力◎

    編集済
  • 痛みに負けずに食べるなんて、たくましい!(^^)!

    その時って包帯巻いてて何も見えなかったのですよね。
    痛い&見えない状況で元気にしていた息子くん、お舅さんね良い部分を受け継いでくれましたね(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    まだおしゃべりとか全然出来ない頃のことだったので、視界が0の不安とかも伝えられずもどかしかったと思うんですけどね。そんなことより桃が食いてえ息子でした。
    お舅さんは本当に強い人なので、どんどん似てほしいですね。

  • 隔世遺伝!(≧▽≦)

    パニックになったり元気がなくなったりするよりは、ずっといいですね。手術後は体力も減っているでしょうから、たくさん食べて回復です(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    まさかの隔世遺伝でした!
    けれど通常の風邪とかインフルだと食欲が0になる(私似)息子です。そんな時でも何とか食べられる娘は旦那に似ました。