応援コメント

第804話 それは……ママだよね」への応援コメント

  • むしろそこまで来ると羨ましいっすね(笑)。
    自分は子供の頃そこまで自己肯定感高くはなかったなぁ!
    娘さん、マジで誰に似たんすかね。宇部さんの中の燃えるマインドですかね!?

    作者からの返信

    無雲律人様

    私ね、小さい頃は割と優秀な子だったと思うんですよ。あくまでも松清家内で、ですけど。なのに、テストで百点(小学生)とってもそんなに褒めてもらえなくて。なんか、とって当たり前でしょ?みたいな。でも子ども的には頑張ってるわけですよ。ほんとは褒めてほしくて。

    だから、自分の子達はどんなことでも褒めようって。結果がアレでも努力したなら過程を褒めようって、とにかく何でも褒め倒してたんですよ。

    そしたらびっくりするくらい自己肯定感爆上げな子になってね……( ;∀;)

  • 娘さんアピール上手ですね。もう本当に頭よしよししてあげたいです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    たまに小憎たらしいですけどね(笑)

    お前ー!ってほっぺ挟むの最高ですよ。むちむちで。

  •  教育に関わっている知人から、ここのところ急増している知的な発達に問題がある子供たちの話を聞いたことがあります。
     彼の話だと、そういう子には親からの愛情が少ない、自己評価が低いというケースが多いそうです。
     宇部家は全く逆ですね。
     ママのいない日も、子どもたちにとってはよい生活の変化なんでしょう。
     GWにこの話題、さすが宇部さんです。

    作者からの返信

    空知音様

    私は自己評価がかなり低い人間(自分の作品は大好きだけど)なので、なぜ娘がここまで自信満々に育ったのか謎ですね。褒めまくってワッショイワッショイしたからでしょうか(笑)

  • 娘劇場(笑)
    いやー、自信満々でいいですねえ。かーわーいーいー!!
    令和の子ってかんじですね。どんなイメージだよ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    娘劇場は主演が娘で、助演は私です。
    もうね、早く飯食わせろ!って思っててもこれだけは何とか親の務めとして(笑)

    令和の子ですよ、マジで。フワちゃん可愛いとか言いますから。1ミリも共感出来ない。

  • 娘ちゃんの自信満々っぷりが可愛いですね!( *´艸`)
    お仕事で大変な中、ほんとお疲れ様です(*´▽`*)

    我が家で一番のお料理上手……。果たして私か、だんな様か……(苦笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    まだまだ接待が必要な時期ですからね。中学生くらいになったら「あーはいはい」になると思いますけど(笑)

    綾束家のお料理上手は果たしてどちらか!?(; ・`ω・´)
    ていうかそこに並べる旦那様がすごいです!


  • 娘ちゃん、ママの料理を忘れていたっ!?
    それだけ娘ちゃんの中でママの料理は当たり前に溶け込んでるのかも知れませんね。

    でも、このまま料理好きに成長したら一番お料理がじょうずな人になれるかも。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    娘は、というかこの市(?)が恵まれてて、給食なんかもめちゃくちゃ美味しいんですよ。だから、私程度の料理は当たり前なのかもしれません。
    そこに彗星のごとく現れた料理の鉄人、私!みたいな。

    この調子で料理上手になってほしいです。

    編集済
  • 娘ちゃん、料理を自画自賛しすぎて、お母さんの料理を忘れちゃっていましたか(^_^;)

    そのうち自信満々で、「ママを含めて一番上手な人が作りました!」なんて言ってくるかもしれませんね。
    早ければ来月くらいに( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月弟様

    そりゃあね美味しいはずなんですよ。ほぼパパが作ったバーモントカレーですから!(笑)

    来月と言わず、今月にも言い出しそうで怖いです。

  • オスカーなみの名演技を発揮する娘劇場でも、この家で一番の料理上手は譲れませんか。まあ、そうですよね(;^_^A

    だけど娘ちゃん。もうしばらくすると、「これならママにも勝った」と思って、また同じヒントを出してくるかもしれませんね(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    ええ、そこは譲れませんでしたね、そこだけは、そこだけは!(笑)

    この調子だと「この味ならママに勝ったわ」と言い出す日も遠くなさそうです。

    編集済