応援コメント

第802話 荒んだ心を癒やすのは」への応援コメント

  • OH……。この頃の宇部さんけっこうイライラしてましたね?(;'∀')
    やわもちもあいすまんじゅうもうまうまですね。
    イライラには甘いものキボンヌですよ。
    にしてもさ、未だに土日祝日のホムセンって死ぬほど混んでるの何でなん? 怖くて近付けねぇわ。

    作者からの返信

    無雲律人様

    この頃はコ□ナ全盛期というか、罹患すると村八分になるレベルのやつでしたからね。それで行くところがなくてホムセンに来るんですよ。もうイライラでしたよ。

    この時期のホムセンが混むのはおそらくなんですけど、BBQとかキャンプ勢が炭とか道具を買いに来るのと、いまは花苗のシーズンだからだと思われます。
    ウチの店も土日祝日の天気がいいとげっそりです。高齢者は花苗、パリピとファミリーは炭です。

  • 親父さんがあ◯きバー好きなんですけど、硬くて硬くてー。そんな時に出会ったのがアイスまんじゅうでした。なんか美味しそうに食べてるんですよね。私はピノで癒されてます。宇部さんもアイスまんじゅうたくさん食べてくださいねー。

    作者からの返信

    春川晴人様

    私実はあずきバーは食べたことないんですよ、あの硬さがネックで(笑)

    アイスまんじゅう、お陰様で旦那が切らさないように常に補充してくれましてですね、もう毎日のように食べてますね(笑)

  •  ううむ、行間からにじみ出るストレスが……。
     そうか、みなさん、家族で小売店に「お出かけ」してるのか。
     そりゃお店の方は大変ですよね。

     しかし、こんな中でオリンピックって、なに考えてるんでしょ。
     え、お金のことだけ?
     落ちにもなりませんわ。

    作者からの返信

    空知音様

    行楽地に行けない、遠出も出来ない、ならば近場で!となるのは仕方ないんですけどね。家にこもりきりというのも精神衛生上よろしくないでしょうし。それはわかるんですけども……。

    ね、こんな中でオリンピックとか正気?!って思いますよ。
    経済が大事なのもわかりますけど、いや、まず人でしょ!?国民の命でしょ!?

  • おお、大変ですね。アイスまんじゅうよ、宇部さんを癒しておくれ……!!
    コロナコロナ、おっかないですよねえ。都市部のことだと思ってたら、じわじわと地方にも……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうこのアイスまんじゅうの癒しの力はとんでもないですよ。猫カフェか森林浴かアイスまんじゅうかってくらい私を癒してきます。

    コ□ナ全然衰えませんよね。秋田県でもこないだ飲み屋街でドカンと(といっても都会に比べたら全然なレベル)増えました。といっても隣の市なんですけどね。ウチの方はまだ平和です。

  • アイスまんじゅう、おいしそうですね!(≧▽≦)
    私も、ついついアイスは美味しそうなのを見かけるたびに買ってしまいます……( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    アイスまんじゅう、かなり昔からある商品なんですけど、ずーっとノーマークだったんですよ。やはりアイスといえばチョコだったりバニラだったりクッキーアンドクリームだったりで。
    この年になってあんこが一段と好きになったからこそなのかな、とも思いますね。私がアイスまんじゅうに追いついた!

    ご興味あればぜひ!
    中のあんこの柔らかさに絶対驚きますから。

  • 仕事の大変さが、ひしひしと伝わってきますね。ご苦労様です。
    新しいお気に入りが見つかって良かったですね。さすが、松清子さんを溺愛するだんなさま。好みもすっかりわかっておられる。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    旦那が買ってくるアイスは大体外れがないですね。さすがは私の好みを知り尽くした男。なのに私はいまだにどのビールが美味しいのかもわからないという体たらく……。

    いやほんと、イライラしちゃう時は甘いものでも食べないとやってられませんって(笑)

  • 荒んだ時こそ、それを浄化させるための癒しが必要。アイスまんじゅうと、それを買ってきてくれた旦那さんに感謝ですね(*´▽`*)

    小売店への突撃。行くところがないからといって、決してやってはいけませんね。このエッセイを読んだみんなの約束です( ・`д・´)+

    作者からの返信

    無月兄様

    美味しいものを食べるとささくれだった心がじわりと穏やかになりますよね。私の場合、甘いものだとなお穏やかになります。ラーメンとかピザとかああいうのじゃないんですよ。あれは食べながらも怒れるんですよ。くっそー、美味いなぁオイ!って(笑)

    そう、行くところがないからといって開店3分前に自動ドアをこじ開けてまで入店してはいけません。宇部さんとのお約束だ!

  • 自分も棒つきアイスは途中で崩れてしまうので苦手ですけど、美味しいものと出会えたらやっぱり食べたいですよね!(^^)!

    あんことアイスの組み合わせ。先日カップアイスのMOWでそういうのがあって食べましたけど美味しかったです(#^^#)
    この組み合わせ、もっと増えてほしいですね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    棒付きアイス、令和のこの時代でもやはり落ちますよね。なぜだ。なぜ人類は令和になっても重力に逆らえないんだ!!
    心配な人はいっそ最初からお皿に入れるのも手ですね(笑)

    MOWにもそんな商品が?!
    私、MOWはコーヒーのやつくらいしか食べてないですね。ちょっと探してこないと!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    編集済

  • いや、上は下の事はわから無いですからねぇ。うちは言っても無駄のエネルギーですわ。
    備品使いすぎちょっと控えてねっつって、備品フルに使わねぇと仕事できないんですけどねっ!

    僕もアイスまんじゅう食うかな。食ったこと無いですけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうなんですよね、上の人達は末端のことなんてわからないんですよ。所詮我々は使い捨ての戦闘員みたいなものですから。

    ね、アイスまんじゅう食べましょうや。ほんとマジで美味いですから。今年の夏はこれで決まりよ。