応援コメント

第796話 早くない?!」への応援コメント

  • 以心伝心ですね♡(´∀`*)ウフフ
    ジョッキ缶は美味しいですね。私は酒はカルアミルク以外は何でも飲むので、ジョッキ缶ももちろんハマりましたよ!
    最近金欠だから飲んでも発泡酒だけど。誕生日には買おうかな。

    作者からの返信

    無雲律人様

    以心伝心でしたね(笑)

    私は未だにビール飲めないので、何がどう美味しいのか全然わからないんですけど、美味しいらしいですね。
    私が最初に飲んだのがたぶんカルアミルクだったと思います。これなら飲めるんじゃない?って姉に。私カフェオレ好きだから(笑)

  • シンクロ率がすごいです。さすがは仲良しさんです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    長年(でもないけど)一緒にいると、こういうことはよく起こりますね。頭の中で流れてる曲が同じだったり、一つのワードから連想されることが同じだったり。

  • へーっ、そんなビールが発売してたんですね。ほー!
    アルコールはぜんぜんなので知りませんでしたよ。
    それにしても、もう800話目前なんですね。いやほんと、このあいだ年が明けた気がするのに……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ね、年が明けなのなんてこないだですよね!いつの間にこんなことに……(; ・`ω・´)

    いまビール業界はこんなことになってるんですよ。私もビール飲めないので知りませんでした。

  • ビールを2缶におんなじポテチ。
    さすがにどこまでも仲の良い宇部ご夫妻らしいエピソードですね((´艸`*))

    作者からの返信

    かわのほとり様

    いやーびっくりしましたね。こんなにシンクロするとは!と(笑)

  • だんな様に買ってあげる宇部様、お優しい!(*´▽`*)
    ポテチがシンクロするのも、仲の良さを表していますね~( *´艸`)
    ちなみに私もコンソメ好きです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    コンソメ美味しいですよね!(≧▽≦)

    スーパーで買わないとですね、旦那はコンビニで買っちゃうんですよ。スーパーの方が安いのに!!

    まぁ、今回はドラッグストアで買ってましたけど(笑)

  • ポテチのシンクロ! 見えない繋がりを感じますね!(^^)!

    自分はお酒は全く飲めませんけど、漫画や小説で飲んでつまんでのシーンを見ると、こういうのもいいなって思います(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    びっくりしました。こんなに味があるのにシンクロする!?って。これがまだ同じお店で、なんかめちゃくちゃ安くなってて――って感じならわかるんですけど、別々のお店で別にセールでもないやつでしたからね。

    私も大して飲めるわけじゃないんであんまり書けないんですけど、お酒のシーンを入れるとちょっと二人の距離がちょっと縮まったりしていい感じになるんですよねぇ。

    編集済
  • 年が明けたと思ったら、もうすぐゴールデンウィーク。時空が歪んでいるのではないかと思う今日この頃です。

    そんなビールが出ているのですね。お酒は全く飲まないので知りませんでしたが、ビールといえば泡みたいなイメージなので、世の中のビール愛好家にとっては嬉しいかも(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    年々時間の流れるスピードが早くなっていて、冷暖房器具やら衣替えやらがいつも出遅れる傾向にあります(笑)

    そのビール、本当に開けた瞬間モコモコって泡が出てくるんですよ。すごい技術!!


  • 時が未来に進むと誰が決めたんだという歌の歌詞もありますけど、もう五月になるんですよねぇ。初夏なんてすぐそこですよ、ホント、時が経つのが早い。
    もし、888で困った時はウルトラマン80の兄さんか80年代特撮ネタに頼りましょ。あとは拍手で乗り切るか。

    でもあのビール、カンパッカーンとあけたら缶詰の蓋と同じになるんで、切れないにしても仕分けるのがめんどくさいという。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    時の流れ早すぎないですかね、ほんと。絶対年々倍速になってますって。

    この分だと888もあっという間なんでしょうね。80か80年代の特撮かぁ。よし、何とかなるかも。そんで999は銀河鉄道999ですかね。見たことないけど(笑)

  •  愛する二人のシンクロニシティ💛なんちゃって。

     しかし、世間ではそんな缶に入ったビールが出てますか。
     ちょっと驚いた。

     そういえば、テレビがない、新聞も取ってない私は、ここのところずっと、宇部ッセイを読むことで、そういった社会の変化に気づかされていました。
     すごいぞ、宇部ッセイ!

    作者からの返信

    空知音様

    そうです、いま巷ではそんなビールがあるのですよ!

    まさかこんな場末のエッセイが空知音さんのお役に立てるとは!(笑)

    編集済