応援コメント

第795話 カクヨム公式レビューですって」への応援コメント

  • HAHAHA。何が100万字。今ここに300万字を読破しようと頑張っている私がいるし、去年は陽澄さんがチャレンジしてしかも達成なさった!(笑)
    公式の中の人はきっと鬼のような速さで読むから100万字なんてきっと5時間くらいで……。
    6万字を2時間で読んだことはあるんですけどね。100万字は数カ月かかりましたよねぇ……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    ええ、ほんとね、このエッセイはアレですよ。チャレンジで読むやつなのよ。すくすくと育ってもう300万字あるのよ、この子(笑)

    スイスイ読めちゃうやつなら10万字とかもあっという間だったりしますよね。シリアスなやつだとかなり時間かかるけど、コメディならもうスルスル読んじゃう。

  • このエッセイで、私はジェイソンさんに出会いましたよ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ( ゚д゚)ハッ!

    それがありましたね!(笑)

  •  宇部ッセイにぴったりの企画じゃないですか。
     企画っていろいろ開かれてますが、ちょうどピッタリっていうのはなかなかありませんからね。
     こんなご時世ですから、少しでも多くの人に宇部家の幸せをおすそ分けできればいいですよね。

    作者からの返信

    空知音様

    ね、こんなご時世ですから、こんなくだらないエッセイでゆるーく笑ってもらえたらな、って(笑)

  • 私もとりあえず、とロイヤルティプログラムのエッセイで参加してみました~(≧▽≦)
    今見たら、もう100作品以上が参加してますね!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    綾束 乙様 

    綾束さんのはマジでためになるやつですからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    100作品!こりゃレビュアーさん大変だ!

  • 自分の中で、カクヨムにおけるエッセイといえば真っ先に思い浮かぶのがこちらです。これだけ長くて毎日更新しているとなると、公式の目にとまるかも(#^^#)

    レビュアーさん、頑張って100万文字に目を通してください(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    うわぁ、光栄です。ありがとうございます。

    何だかんだと毎日続けてますからね、その辺のインパクトで勝負です。

    レビュアーさん、せめて半分でも!(50万字)


  • この企画なら宇部さんのエッセイの見せ所というくらいベストマッチしてますわね。

    僕のエッセイもどきは気が向いたら書く感じだから資格もらう前に期間が終了しそうだから、宇部ッセイの応援をします。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ありがとうございます。エッセイ職人の腕の見せ所です(笑)

    レビュアーさん、読むとしても一体何話まで読んでくれるのか。これ本当に100万字読むとなったら大変ですよ。

  • 企画を見た瞬間、真っ先にこのエッセイが頭に浮かびました。
    公式レビューの可能性、十分ありますよ!(^^)!

    自分もいつかは書きたいと思っている切り札、『双子エッセイ』でも書こうかと思ったのですが、書きたい話は他にもありますし。
    今回は読む側で楽しみたいです(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    ありがとうございます(^_^)
    レビュアーさんはそもそも読んでくれるのかが気になるところです(笑)

    双子エッセイ気になりますね。我々には体験出来ない世界ですから。いつかぜひ!

  • いやまあ、出会いや発見はあるんじゃないですかね。
    なりすましメールとか、普段なら開けもしないようなものを紹介してますし(笑)。餃子柄の生地とか斬新な物もご紹介されてますし。

    更新してないから『ロボ魂』は参加できないんだよなあ。あれも今の若い人には「出会い」のきっかけになってることがあるんで、更新さえできれば参加資格があるかなと思うんですけど……まあ、アレも90万字あるから参加したらレビュアーさん涙目ものではあるんですが(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    なりすましメール紹介エッセイ(笑)

    あー、ロボ魂不参加なんですね。あれはもうロボに出会えるエッセイなんですけどね。それも90万字ですか。レビュアーさん、大変だ(笑)