応援コメント

第794話 いよいよ手を出してしまった」への応援コメント

  • 宇部さんって地味なはずなのに、派手な柄の布の服を着るのか!?
    ってギャップ萌えしようかと思ったら、子供服になりますか!
    すいません、私の中の宇部さんのリアルの姿はマチコさんです。洋服はきっとシンプルな人。

    餃子柄のワンピとか来てたら可愛いですよねぇ。ブラウスでも可。
    私はデブだから、ネタ的に餃子柄着たいですね(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    私のこの顔で派手柄は厳しいですね(笑)
    でも骨格的には小花柄よりも大きな柄の方がすっきり見えるそうです。へー。

    ええ、マチコさんは私ですね。顔だけ違うけど、服のセンスも同じ(笑)

    餃子柄、マジで可愛いんですよ!あーもう一枚欲しくなってきた(笑)

  • すごーいです!!!ついに洋服を作ったのですねっ。大きな布を裁断するだけで疲れてしまいそうです。餃子柄がなにになるのか、たのしみにしていますね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ウエストがゴムのスカートとか、ポッケなしのズボンなら案外縫うのは簡単なんですよね。ただ、ひたすら裁断が面倒というか。

    ちなみに、餃子柄はバッグになりました。コロンとした丸い感じの。

  • いよいよ服にたどり着きましたか(笑)
    宇部さんはお子さんもいるから、より楽しいですよー。小さい服なら、そんなに生地代もかからないし(そこかい)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    竹神さんレベルのは無理ですけどね、すとんとした袖なしワンピとかそれくらいならどうにかなりそうで。

    いやー、これでまた布が買える!(笑)

  •  私は裁縫の門外漢ですけど、服が縫えるってかなり凄いんじゃないですか。
     生地(平面)を組み合わせて、完成した形(立体)として仕上げるわけですから。
     しかも、人が服を着れば、当然身体を動かしますから、服も形を変えるわけですよね。
     そこまで見込んで形を整えなければならない。
     衣食住と言いますが、人の営みに関するものは、どれも奥が深そうです。
     はっ、なんでこんなに真面目に!?

    作者からの返信

    空知音様

    ( ゚д゚)ハッ!
    空知音さんが真面目に……!いや空知音さんはいつも真面目ですよ(笑)

    裁縫はですね、簡単なものは本当に簡単なんですよ。スカートなんて最悪三箇所縫ってゴム通せば出来ちゃいますからね。

  • 可愛いと言ってくださるだんな様が素敵です( *´艸`)
    きっとだんな様がおっしゃる通り可愛いですよ~(*´▽`*)
    最近はアラフォーでももっとお若く見える方だって多いですし!(≧▽≦)
    いやほんと、人様の年齢ってわかりません……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もう旦那はね、何でも可愛い言いますよ(笑)
    今度勇気を出して着てみます。脳内ではもう深田恭子ちゃんとかになりきります!(`・ω・´)ゞ

    参観日に行く度に思うんですよ。
    最近のママさんっておしゃれで可愛すぎん……?って。えっ、私パーカーとジーンズで来ちゃったけど?!って。

  • 自分の脳内でイメージする宇部さんなら似合っています。それに、誰よりも宇部さんの近くにいる旦那さんが似合うと言っているのだから、間違いないはず(#^^#)

    餃子柄が似合うと言われたら、喜んでいいのかはわかりませんが( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    ありがとうございます。
    誰よりも近くにいる旦那を信じて今度着てみます!もう少し温かくなったら!

    餃子柄が似合うと言われたら……いや、それはそれで美味しい!(餃子だけに!)

  • あはは、褒められても安心できないんですね♪ 大丈夫。きっと可愛く似合ってるんですよ(`・ω・)b

    私も一瞬、「まさか餃子柄で!? (; ・`д・´)??」と思いましたが、服を作れる長さを買っておられなかったですね...。
    女の子用の子供服って可愛いですよね。うちは男だらけだったので羨ましいです。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    可愛いなんて自分の父親とかからしか言われてこなかったですからね、まったく自信がないんですよ、自分に(笑)

    餃子柄、高いんですもん。約100×50でも1000円とかするんですよ。普段買ってるところは約100×100でも1000円なんて行かないのに!せいぜいバッグ分ですね(笑)

    女の子の服、可愛いんですよ。それと、女の子のアイテムの方が簡単なんですよ。だってほら、スカートとかですから。これなら何とか作れる!

  • 自分は大丈夫な気がします。可愛い服は年齢を問わず着て良いものなのです!(^^)!
    けど一度気になってしまったら、なかなか踏ん切りがつかないかも(^_^;)

    もしも餃子柄のワンピなんて作ったら、そっちの方がハードルが高いかもしれません( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    イケますかねぇ(笑)
    花柄なんて全然着ないものですから、恥ずかしいですね(笑)

    いっそ餃子柄の方が餃子屋さんの宣伝バイトみたいな感じで行けるかもしれません(笑)