応援コメント

第793話 第2回馬鹿舌王決定戦」への応援コメント

  • へぇぇぇ。雪印のチーズって柔らかいんですか!
    やはり天下の雪印、食感にもこだわりますね!

    千葉県民は落花生の利き落花生が出来る人が多いです。
    私も国産と中国産の違いなら分かります。
    ただ、品種の判別は八街市(落花生の産地)の住民じゃないと無理ですね。

    楽しそうだなぁ、この企画!
    うちのおいたんはこういうのノリが悪いからなぁ( ;∀;)

    作者からの返信

    無雲律人様

    そう!雪印のチーズって柔らかいんですよ。というか、PBのチーズが固いのかな?これは好き好きかもですけどね。

    ていうか落花生の国産と中国産がわかるってすごくないです!?八街市の住民は品種までイケるだと……?!( •̀ㅁ•́;)
    私、じゃがいもとかでもわからないかも。道民なのに。

    こういう企画はね、楽しいですよ。旦那はそういうのに付き合ってくれる人なので(笑)

  • 二回戦も仲良く引き分けー。次回はなんでしょうか!?

    作者からの返信

    春川晴人様

    こういうのはどっちかが負けないと(番組的には)つまらないんですけどね(笑)

    また機会があれば!

  • 笑笑 軽快なトークが冴えてますね。
    今回の対決も引き分けでしたか。さて次回は……?(ちゃっかり催促)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    やはりこういう企画があると書くのも楽ですね(笑)

    さぁ、次回の対決は何だ!?

  •  馬鹿舌王戦の第二回キター!
     チーズか、いいところついて来ますね。
     ワイン同様、チーズもヨーロッパでは深く文化に根差したもの。
     しかし、二人ともよく当てましたね。
     チーズって見かけで種類を判別するのは簡単ですけど、きっとこの「戦い」で使われたのは、同じ種類でしょう。
     しかも、目隠し状態。
     宇部夫婦が本当に馬鹿舌かどうか、ちょっと疑惑が出てきたぞ。
     さて、次の対戦は米か、チョコか。第三回が待たれます。

    作者からの返信

    空知音様

    ね、まぐれでも何でもここまで当たってしまうと、お前ら本当に馬鹿舌なのか!?って。

    成る程、米。生粋の秋田県民は強そうですね(笑)

  • 楽しそうですね~(*´▽`*)
    北海道の方にとって、やっぱり雪印は特別なのですね!(≧▽≦)
    第三回も楽しみにしております( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    どんなに昔色々やらかしていても、やっぱり雪印は美味しいんですよ。
    ダメな男を許しちゃう彼女みたいですけど(笑)

    第三回こそは決着をつける!!

  • 第二回、待ってました!(^o^)!

    固さだって、立派に美味しさに繋がりますから、そこで判断しても全然問題ないと思います。本家格付けでも、お肉を食べる時、うまく噛み切れるかどうか言ってる人が何人もいました(#^^#)
    結果はまたしても引き分け。これは、なんとしても第三回をやらねばなりませんね(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    本家の格付けでも美味しいかどうかとかじゃなくて、口の中で溶けるか否かとかそういうところで判断してたりしますからね。

    これはもう決着がつくまでやるしかありませんよ!


  • 編集済


    これは、仲良く全試合引き分けかしら(直感)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    もうまじでそれが当たりそうで怖いんですよ(笑)

  • チーズも引き分け。勝負はまだまだ続きますねえ!(^^)!

    固さや味の濃さなど、物を見なくても判別材料はありますけど、外したらいけないというプレッシャーで味覚が惑わされそうです(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    もうここまで来るともしかして我ら馬鹿舌じゃない……?と思い始めましたね。もうちょっと難易度上げていかないと(笑)

    なんか迷宮に入り込むんですよ。絶対的な自信があったはずなのに、一度迷うともう駄目ですね。