応援コメント

第792話 いっそ理想のバレ方」への応援コメント

  • ジュノンボーイの二つ目の顔が神絵師!!
    Jの者にもマンガ書いてる子いますしね。今は二刀流がトレンドですよ!!(・∀・)イイ!!
    そんなバレ方したいですねぇ。素敵ですねぇ。
    今年のカクヨムコンもそろそろ結果発表ですね。
    メールも電話も来ねぇよ……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    おや、無雲さんのところにも来てませんか……ええ、私もですね……。いやー、特別賞辺りで引っかかってくれないかな?って密かに期待してたんですけどね。拾い上げとかって発表後でしたっけ。あとはもうここに賭けるしかない。続編を出してアピらねば!(笑)

    ね、こんな感じでバレたら最高すぎません?えっ、母さんが宇部先生……?!みたいな!

  • 我が子とそういう形で出会うの、面白すぎますね。そのネタで一本書けそう。「私の専属イラストレーターが息子だった件」とか。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    もう理想のバレ方ですよ。息子よ、有名絵師になってくれ!

    これが実現したらマジで一本書きますわ(笑)

    編集済
  • ついこの間、母親にTwitterの画像を見られて「みかんさくらって何」と言われオロオロしました(でも母はもうすぐ忘れるのでそこら辺は大丈夫)
    どうバレるか、怖いですよね。宇部さんのところはお子様が賢そうなので、察知されてもおかしくないかも!?

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ああっ、気まずい!(笑)

    Twitter見られたらまずいです。私も「宇部松清って何?」って聞かれますね。ていうか「宇部」は良いにしても「松清」って一発で読めるものなのかしら。

    たぶん子ども(息子)が先に気付くんじゃないかな、って。子どもの前では普通に書いてますからね。読まれたらアウト。

  •  みなさんが書いていらっしゃいますが……

     宇部さん→作家/脚本
     ジュノン君→挿絵/アニメーター
     ぷくぷくちゃん→音楽担当
     ご主人→マネージャー/事務所社長? 

     こんなんでどうでしょ。

     

    作者からの返信

    空知音様

    皆さんお優しい……っ!私のこんなとらたぬに付き合ってくださるなんて……!

    すごい、一家でアニメ化までイケるやつ!!

  • せっかくなのでもうちょっと「とらたぬ」を膨らませて....
    もちもちほっぺの娘ちゃんが出版社に勤めていて、松清さんの担当になる、というのはどうでしょう?
    「宇部先生に連絡を取るってことになった時連絡先に見覚えがあると思ったら...(;゚Д゚)!」
    とか。
    そうなると愛しの旦那さまも何かやりたいですよね。印刷や製本を担当されるとか。

    いや〜凄いですね。家族だけで、ベストセラー本が出版できるようになりました!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    すげぇ!
    もうこれ松清出版ですよ!(笑)
    娘が担当とかやりづれぇ!娘にダメ出しされたくねええええ!

    我が最愛の旦那には営業で売り込みをしてもらいましょうかね。ありとあらゆる書店に突撃してもらいます!(笑)

  • なんて楽しそうなバレ方!(≧▽≦)
    うち、子どもも書いているのを知っていますが、まだ読んだりはしていないんですよね……。
    中学生とかになったら、読まれちゃったりするのでしょうか?(; ・`д・´)
    それはちょっと恥ずかしいです……(*ノωノ)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    綾束さんのはドキドキしちゃいますね。お、お母さん、これの続きどうなるの?!(゚Д゚;)って聞いてきそうです(笑)

    編集済
  • それ、すっごくいいですね。そうして出された本は、宇部家の宇部家による宇部家のための一冊になりそうです!(≧▽≦)

    もしもそんなことになったら、その時はぜひともこのエッセイで書いてください。数話にまたがるスペシャルバージョンが希望です!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    もうこれが実現したらエッセイに書くことはもちろん、その小説のあとがきにおまけとしてこのやりとりを息子に漫画にしてもらいますよ(笑)

  • 親子で小説とその挿し絵を。良いじゃないですか(≧∇≦)
    きっと読む側も、打ち合わせの時の様子を想像しちゃいますよ(#^^#)

    けどシーンによっては、確かに気まずいものがあるかもしれませんね。
    事細かに説明していくのが、恥ずかしいシーンも出てきそう。下手すると絵が入る時の事を考えるあまり、ストーリーにも影響が出るかもしれません(*/□\*)

    作者からの返信

    無月弟様

    もう打ち合わせなのか家族の会話なのか、ですよ(笑)

    これ私がまだ健全な(本当に?)やつしか書いてないタイプだから良いですけど、ゴリゴリのBのLを書いてる系の人だったらお互いに死ですよ。母さんなんてもの書いてんの、って話ですし、そんな小説の挿絵を任されるお前も普段何描いてんんだ、って。