応援コメント

第788話 第1回馬鹿舌王決定戦」への応援コメント

  • 楽しそう~!!!(≧∇≦)♬
    赤ワインと白ワインかぁ。確かに味は違うんだけど、目隠ししちゃうと混乱するかも。
    こんな楽しい夫婦の時間があるって素敵ですよね!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    楽しいですよ!
    ほんとはね、ちゃんとAとかBとかの札とかも用意したかったんですけど、二人でやるにはちょっと難しくて(笑)

    とにかく私は旦那とキャッキャしていたいんですよね。

  • 私も赤ワインと白ワインは当てられる自信ぜんぜんないです( ;´Д`)
    チーズやポテチやチョコも難しそう。テレビの格付けチェックより絶対難易度高いと思います。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    一応知識としてはあるんですよ。タンニンがあるから渋みがどうとか。ただそれをこの舌が感じ取れるかな……?

    ポテチ、Calbeeと湖池屋ならわかる気がします。でもギザギザしたやつはたぶん無理です。

  • これ、読んでる方もたのしかったです。ぜひまた開催してください。

    作者からの返信

    春川晴人様

    実況風のやつは好評なんですよね。やはりこのエッセイ、勢いが重要なのでありますっ!

  • おお〜さすが宇部夫妻!
    こちらも「仲良く」引き分けですかヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    かわのほとり様

    ええ、一番面白くない展開ですよ(笑)

    今夜リベンジの予定です。次こそはけちょんけちょんにしてやるぜ!( ゚д゚)

  • 実況、乗ってますね~♪ さてさて、結果は……おお、引き分けでしたか。平和的でなにより(笑) 

    作者からの返信

    竹神チエ様

    いやー、話としては一番盛り上がらないやつですよ。どっちか外せや!

  • 赤と白でもそんなに難しいんですね!Σ( ゚Д゚)
    どちらも、ほぼ1、2回しか飲んだことのない私は、絶対に当てられないと思います……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    赤と白なんて見た目は全然違うのに……っ!と地団駄踏むこと間違いなしです(笑)


  • あぁ、やっぱ思ったより難しかったんですね。たぶん、僕らも目隠しでやったらわからないんだろうなぁ。

    ダイエットはエッセイネタのためにはいまは飾りですっ。偉い人にはそれがわからんのですよっ!
    偉い人って誰だッ!?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    目隠しって大きいですね。あと食べる方だとめちゃくちゃ小さかったりしますからね、難しいんだろうなぁ。

    そうです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!

  • 前回から引き続いた対決の行方は、まさかの引き分け。これは、二回三回への期待が高まりますね!(^o^)!

    自分なら絶対わからないと思っていましたが、赤ワイン→タンニン→イガイガの図式さえ覚えれば正解できるかも(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    ええ、第二回、第三回も隙を見て開催の予定です。

    そう、タンニンです。ポイントはタンニンです。何か舌にイガイガする感じです。言い方!(笑)

  • ワインって高いですよね。格付けでは安いワインなんて言っていますけど、ワインは総じて高いものです(๑• ̀д•́ )✧+

    注目の一回戦は引き分けですか。二人とも正解なんて、幸先良いスタートですね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    何とか引き分けでした。ふぅ、危なかったぜ。

    買ったやつはどっちも1000円もしないやつなんですけどね、一本2000円以上するやつとかお正月でもなければ買えませんよ。

  •  宇部さん、筆が乗ってるね!
     このバトル、もう目が離せませんよ。
     珍しく早起きして読んでみたら、思った以上の激戦でした。

     しかし、ワインって昔よりずい分おいしくなりましたよね。特に国産ワイン。
     千円くらいでも十分飲めます。
     ボルドーのシャトーものには、さすがに敵いませんが。

     しかし、二人とも目隠しして赤と白を利きわけたんですよね。
     これって、もう馬鹿舌とは呼べない?
     ん? 赤と白? 紅白舌合戦か!(土下座)
     
     

    作者からの返信

    空知音様

    ありがとうございます。たまに荒ぶる宇部ッセイです(笑)

    紅白舌合戦!(笑)
    いやー、なんとか当てましたよ。次はまた別のやつで対決だー!!