応援コメント

第782話 相容れないところ」への応援コメント

  • どこまで平和的な夫婦なんすか!?(笑)
    うまい棒かぁ、無限に食えるやつだわな。
    ゲーセンでごっそり取ると複数本食べますねぇ。だってあのお菓子腹にたまらないじゃん。酒に合うし(ぇ

    作者からの返信

    無雲律人様

    平和な夫婦ですよ。ほんとね、まさかここで意見が割れるとは(笑)

    いやマジであれ、永遠に食べられるやつですよ。でもほら、カロリーがね?その辺が心配になっちゃうから(笑)

  • うまい棒、私も一本しか買いませんね。それにしてもご夫妻本当に仲良しで、読んでいるだけでほわほわできるのです。ありがとうございます😊。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうね、宇部夫妻はカクヨムきっての仲良し夫婦ってことでやらせてもらってますんでね(旦那はカクヨムしてないけど)。

    私が一方的に不機嫌になることはよくあるんですが、喧嘩というのはほぼほぼないですね。

  • 仲の良さがもう羨ましすぎるくらい伝わるエピソードでした。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ありがとうございます。
    これといって何もない我々ですが、仲の良さだけは世界ランキングでもいい線いくんじゃないかと思っています。

  •  十四年間も身近にいて、相いれないところが棒菓子の一回摂取量だけですと!?
     なんなの、このラブラブ夫婦……

    作者からの返信

    空知音様

    もうびっくりですよね。
    私もびっくりしました。駄菓子の摂取量かよ!って(笑)

  • さすが、仲良し宇部様ご夫婦!( *´艸`)
    まさか、初めての相容れない部分がうまい棒の摂取量だったとは!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    びっくりですよほんと。
    まさかうまい棒が『初・相容れない』だったとは!

    探せばきっとまだまだありそうですけどね。でもきっとこれ系のやつなんだろうな……(笑)

  • 食の好みやこだわりは、人によって大きく違いますからねえ。相容れなくても仕方がないかも。
    自分もうまい棒は一度に二本くらい食べたいです。一本だと、やっぱりもの足りませんもの(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そう、食の好みやこだわりって人によりますからね。

    うまい棒は量もそうなんですけど、1本10円という低価格な部分も1本じゃ物足りない感に拍車をかけているような気がします。

  • 14年もの間一緒にいて、最も相容れなかったものがうまい棒!(≧▽≦)

    さすがは国民的お菓子。夫婦の歴史に、新たな一ページを刻みましたね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    まさか1本10円の駄菓子が立ちはだかるとは思いませんでしたよ(笑)

    長く愛されるのには訳があるんですね。仲良し夫婦に一石を投じてくれましたよ。

  • うまい棒って結構空洞が多くて口の中の水分を吸収しちゃうから、物量的な問題というよりは口の中が乾いて連続食べが難しいんじゃないですかね?
    これは唾液分泌量という体質の問題なんで、普通の食べられる量とは個人的な許容量が違うんじゃないかと。

    作者からの返信

    結城藍人様

    成る程!それか!!( ゚д゚)

    もう口の中の水分の話になると一気に年齢を感じますね。ほら、年取ると唾液の量が減ると言いますから。

  • 14年共に過ごしてきて、「相容れない」と初めて思った部分が「うまい棒を2本食べるか1本食べるか」ということだったとは!

    これはうまい棒だけに仲良し宇部夫妻にご馳走様((´艸`*))という話なのか、その宇部旦那さんにそう言わせた「うまい棒」明太子味に「すごい(;゚Д゚)!」と言うべきか悩むところですね。
    (´-ω-)ウ-ム

    そしてさらに続けると、松清さんは旦那さんに「相容れない」と思う部分は全くないという....それもまた「すんばらしい!!!」ですね♪

    作者からの返信

    かわのほとり様

    何でしょうね、不思議なもので、なかったんですよ。もしかしたらひっそり我慢させてるところがあるかもしれないんですけど、子育てとか、大きな買い物をするタイミングとか、日常生活の些細なこと(掃除の頻度とか洗濯物のたたみ方とか)なんかでも全然衝突しなかったんですよねぇ。

    それが!まさかうまい棒ごときに!!(笑)

    旦那の相容れないところ、特にないですね。これから出てくるかもしれませんけど。


  • 逆にポテチが一袋食べられるからうまい棒一本で満足してるか、うまい棒にプレミアムなこだわりを持ちすぎているのかも?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ポテチなら1袋くらいぺろりなんですけどね。カロリー的にはポテチの方が絶対高いですし、お腹にも溜まると思うんですけどね。

    もう謎は深まるばかりですよ。