応援コメント

第772話 『ソロ○○』」への応援コメント

  • ガンダムって、ハマるとプラモデルを作り出すみたいですね!?(;゚Д゚)
    ガンダム、見た事ないんだよな。
    宇部さんの方が年下なのにガンダムにどっぷり。
    ガンダムって昭和から令和の今までずっと人気で凄いですよね。
    アムロの「父さんにも殴られた事ないのに!」だけは知ってるんですが(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    なんでしょうね、あの機体をこの手で!みたいな気持ちになるんですかね。私はもともと『作る』作業が好きなのと、ロボットが好きなので、じゃ、作ろ!って(笑)

  •  ふくふくちゃんとジュノン君、進級おめでとうございます!
     いやあ、切れ味抜群の回でした。
     きゃぴきゃぴとガンプラ作るって……やっぱ宇部さんや!

    作者からの返信

    空知音様

    ありがとうございます。娘はぴっかぴかの名札をつけて、ほっぺをパンパンにして登園しました!(息子は月曜から)

    ガンプラはですね、なんかこう、キャッキャと作れちゃうんですよねぇ(笑)

  • ガンプラは最近、息子その3が作っていましたね。
    ...まあ作るのはいいんですけどね。その前にちゃんとガンダム観てみようよ、その3。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    おお、タイムリーなネタでしたね。うんうん、やはり男の子ならば誰もが一度は通る道。

    けれども息子君、ママの言う通り、まずはちゃんとガンダムを見るんだ。見ることによって作っている最中も数々の名シーンが浮かんで来ちゃってニッパーを持つ手が震えるようになるんだよ(駄目じゃん)。

  • ガンプラはだんな様が今も作っていますね(*´▽`*)
    最近は、下の娘が一緒に買ってもらったりして……(笑)

    自分のためだけに使える休日、いまやほんとレアですね……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    娘さん!(笑)
    旦那様、嬉しいでしょうね。

    自分のためだけに使える休日ってほんと貴重ですよね。どこに売ってるんだろう……(遠い目

  • ガンプラは自分も昔作っていました。
    当時はモビルスーツばかり作っていましたけど、今作るならモビルアーマーですね(#^^#)

    ソロ◯◯。自分は真っ先に、ソロモンを思い出しました。
    ソロモン諸島ではありません。ガンダムの小惑星です(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    ソロモン!しかも諸島じゃないと来た!!(笑)

    そう、いま作るならやっぱりモビルアーマーですよね、何かわかります!!


  • 実は後年、足があった方がよかった事が判明したらしいジオング。でも、ネオになっても足は無い。
    4月からSDガンダムのアニメもやるし、五月にはハサウェイで世代的にはワクワクです。

    あー、エイプリルフールか、嘘つかないとですね。
    えっと、宇部市のどこかに手作りクレープの自動販売機がある。まぁ、嘘なんですけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ジオングはあの足がないのが良いんですよ。もう斬新すぎて、初めて見た時は衝撃を受けましたね。

    そう、結局嘘もつかぬまま終わるんですけどね。
    宇部市に手作りクレープの自販機ですって!?なんかもう本当にありそうですね(笑)

  • ガンプラ、懐かしい。兄弟合わせて100くらい作ったのですが、もうずいぶん買っていないですね。
    去年見ていたガンダムのアニメが面白かったので、久しぶりに作ってみたくもあります。1ヶ月後のゴールデンウィークにでも作ろかな(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    ガンプラ、楽しいですよね。没頭できるというか。この年ですと、目と肩がやられそうではあるんですけど(笑)
    あのちまちました作業が良いんですよねぇ。

    GWとかどうせ出歩けないんでしょうし、そういうのやりたいなぁ。