応援コメント

第770話 それがあるばっかりに」への応援コメント

  • 温かいものとか辛いもの食べると鼻水出ますよね(;'∀')
    私もオシャレな店は無理で。いや、厳密に言うと「無理だった」で。
    元カレにサンシャイン60の最上階のイケてるレストランに連れて行かれたんですが、緊張で不安発作を起こしてしまい一口も料理に手を付けられずトイレに籠りまして。
    それ以来、「シャレオツな高級店恐怖症」になりまして。
    おいたんはクリスマスも誕生日もお金の掛からない所だったんでそこが心地よかったっす。
    鼻水以前に、もう高級店なんて行きたくない……。高級旅館なら好きなんだけど(ぇ

    作者からの返信

    無雲律人様

    サンシャイン60のイケてるレストラン!!!
    すげぇ、都会だ!都会の女だ、無雲さん!!!

    私もね、あこがれはあるんですけど、たぶん無理です。もうね、ぜーんぜんガストとかココスとかでいいのよ。何なら王将でもいい。

    旦那とワイワイ楽しく食べられるならマックでもモスでもいいのよ。

  • 湯気とかが刺激になってしまうのでしょうか? ラーメン屋さんでお鼻かんでる方って結構いるので大丈夫ですっ!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    もう何食べてもズルズルですよ。お味噌汁大好きなんですけど、やはりあっつあつのをいただきたいですからね、もうズルズルですわ。


  • 編集済

     それはまた難儀な体質で。
     食べ方を見ると育ちがわかる、なんて言いますけど、お箸の先は何ミリ以上濡らしたらいけないとか、やかましい人は色々言うみたいですが……こっちは何センチの世界ですからね。
     迷い箸は禁止とか言われちゃうと、素敵な料理でも楽しめないかも。
     やっぱり食事は、美味しく頂けるのが一番ですよね。


     


    作者からの返信

    空知音様

    いやほんと難儀ですよ。
    そこまで熱いものじゃなくても出るものですから、熱々のラーメンなんか食べた日にゃあ、もう食べきるまでに何枚ティッシュを使うかって感じですよ(笑)

    よほどのマナー違反でなければ、お料理は美味しく楽しく食べたいですよね(^_^)

  • これは「ぴえん」ではなく「びえん」
    (↑だれうま)

    確かにラーメン食べると鼻水出ますよね。アレが何でも出ちゃうってのは辛そうな………。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ちょ、うまい(笑)

    いやほんと自分でも謎なんですよね、さすがにキンキンに冷えたやつなら、と思ってたんですけど、最近はそれでも出るんですよ。逆に身体が冷えるからかしら?


  • もしや、鼻炎持ちがこのエッセイに引き込まれている?
    はい、もちろん鼻炎持ちです。

    なんか「鼻水姫」ておはなしありそうだなと思って調べたら、ありました「花水姫」ですけど(笑)
    しかも、うちの県のオシャレなバー(笑)

    そういや、一部で話題の「777回」があと7回まで迫ってんですね。なんか、え、もう? て早く感じました。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    オシャレなバーで『花水姫』?!

    しかし、ここまで鼻炎持ちが集まるとは……。アレですかね、やはりスタンド使い同士は惹かれ合う、的な……(; ・`д・´)

    あっ、やっべぇ、もうすぐ777回じゃないですか!!ちょ、もう、なんもないですよ、777にまつわるやつ!!

  • 私も慢性的に鼻炎なので、年がら年中ずぴーっ、ですよ~(笑)
    と思ったら、無月兄様、無月弟様も!(笑)
    これはいっそ、登場人物が全員鼻炎な令嬢物……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ここの読者様の鼻炎率の高さよ……!(笑)

    よし、主要人物全員がひっどい鼻炎持ちの世界ということにして、どうにか現代の市販薬を取り寄せられる能力を授かった主人公(没落貴族的ポジション)がその薬で無双するお話ですね!

    令嬢①「こ、これは……?」
    私「ふふ、これはハナトメールZですわ」
    令嬢②「お金ならいくらでも払います、それをわたくしに!」
    令嬢③「いいえ、わたくしです!」

  • 自分も鼻が悪いので、食事によっては鼻水が出ます。
    本当、どうにかならないのでしょうかね、この体質( ̄▽ ̄;)

    けどただでさえ面倒な体質なのに、さらに婚期を逃すなんてあってはならないこと。
    そうです、鼻炎を治すのではなく、皆が皆この体質になるよう、呪いをかけましょう。
    花粉症だって大勢かかるようになって理解が深まっていったのですから、鼻炎だってそうなりますよ。
    レッツ呪いです( º言º)

    作者からの返信

    無月弟様

    何なんでしょうね、神様は一体何の目的でこんな機能をつけたのでしょう。食後鼻水を出すことに一体何の意味が……。

    そうですね、呪いましょう。呪いの力をもらって登場人物全員鼻炎にしてしまいしょう!レッツ呪い!!

  • 自身は食事中毎回というわけでは、慢性的な鼻炎なので、鼻水は出やすいです。

    しかし出てしまうのは仕方のないこと。それをとやかく言って婚期を逃してしまうのなら、それはその世界がおかしいのです。
    チートスキルで、花粉を撒き散らす力でも授けてもらいましょうか? そうしたら、社交界会場の至るところで鼻をかみ、みんな平等になりますよ(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    花粉症ではないんですけど、鼻炎なので季節の変わり目はきついですね。

    よし、チートスキル『花粉』発動ですね。お前らも思い知れ!そしてこっそり持ち込んだ現代医学(アレルギーの薬)で無双するのです。