応援コメント

第762話 じゃあ舞台はSAかな」への応援コメント

  • この発想と同じネタを、カクヨムコン9で雨杜和さん(アメさん)が新作出していましたよ!
    へぇぇ。アメさん以外でも、犯人と一緒に転生を考えた人がいたのかぁ。
    面白い発想ですよね。そして、こういうのってもう「先に書いたもの勝ち」ですよね( ;∀;)
    ネタかぶりってマジでびくびくします。設定かぶりってけっこうあるんですもん。
    内容は全然違うけど、「その設定俺(私)のからパクったな!?」とか言われたら怖いなと思って書いていた『老害対策法』です……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    あっ、言われてみればたしかに!殺人鬼もろとも転生でしたね!!すごいぞ私、雨さんと同じこと考えてる!!天才か!!
    なのにこの差はなんだ……?(笑)

    ただまぁ私がこのネタでまるまる一本書いたとしても雨さんから「宇部さんが私のパクった!!」とは思わなそう。明らかに低クオリティすぎて(笑)

    老害対策法、探せばどこかにあるかもですよね。でもこのご時世、全く被らない作品を探す方が難しいですよね( •̀ㅁ•́;)

  • ダブトラ!笑
    ジェイソンさん、トラックに轢かれたくらいじゃ無事でしょうしね。
    A氏も殺人鬼に追われた状態じゃ異世界の情報を得るのも難しそう。
    いろんな意味でB級パニック映画っぽくて面白そうですね!笑笑

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    トラックに轢かれようが湖に沈められようが復活しますからね。不死身の男!

    追われながらですから、異世界を堪能する暇もありませんよ。異世界の魔物(?)なんかも巻き込みながらドタバタするB級映画になりそうですね。ドタバタに巻き込まれてついでに討伐したりして、どんどんランクが上がるA氏……!

  • では、最終的にダブトラとデコトラのBのL展開で(笑)。どんなだろう?

    作者からの返信

    春川晴人様

    ダブトラとデコトラのBのL!

    これはあれですね!イチャイチャがもう物理的な事故のやつですね!高速道路が火の海ですよ。

  • いやー、これはもう、殺人鬼さんとBのL展開も期待しちゃうなあ。宇部さんなら、ねえ? (・∀・)ニヤニヤ

    作者からの返信

    竹神チエ様

    短編の方でBLに片足どころか両足突っ込んだ感のあるいまの私なら!

    しかし、これは難しいですよ。
    だって殺人鬼さんったら、壁ドンしたら壁ごと破壊するし、顎クイしたらそのまま喉をバッサーって切りそうだし、頭ポンポンしたら地面にめり込ませてきそうですからね。力の差が歴然過ぎて彼の愛を受け止めきれない!

    これは主人公に何かしらの身体強化スキルを与えておかないといけませんね。

  • このストーリーが膨らんで加速していく感じ....
    作家の皆さんの脳内って凄いですね(;゚Д゚)!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    ね、すごいんですよ、皆さん。
    このエッセイ、すんごい人達が読んでくれてるんですよ。


  • 「Wトラックキラーチェイサー〜異世界でも俺は殺人鬼から逃げられない〜」

    うーん、ちょっと考えてみましたけどB級映画臭いタイトルになってしまった。もうストレートに「異世界殺人鬼〜ダブルトラック〜」の方が収まり良さそうです。
    異世界なら章ごとに狼男や吸血鬼や人造人間の怪物だして殺人鬼と獲物を狙ってバトルするのも面白そう。ん、これだと主人公は殺人鬼になる?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    すごい、私のより全然恰好良いタイトルに……!
    しかし異世界殺人鬼だと主人公が殺人鬼になりますね。ジェイソンさんサイドでお話書くの難しそう。ほら、彼、寡黙だから(笑)

  • 私もタイトルとか略称とか、ほんと苦手です……(><)
    ダブトラ、どんな展開になっていって、どんなラストなのか、長編だと読めませんね(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうキャッチ以上に苦手かもしれません。長文タイトルは本当にただの説明文になりそうですし、短いやつも何かセンスがいま一つ……。

    ダブトラ、書くとしてもこれは短編でしょうね。こういうのを来年のカクヨムコンの短編部門に出したりするんだろうな、私(笑)

  • 殺人鬼から逃げてトラックに跳ねられて、異世界に転移した後も逃げなければならないなんて、主人公は哀れですね(^_^;)

    元の世界から続く殺人鬼のと追いかけっこの方が大事で、世界を救ってる場合かってなりそうです(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    せっかく狙っているあの子をドライブデートに誘ったのに、気付けば殺人鬼に追われ、さらにはトラックに轢かれ、異世界に飛ばされて、まぁこれはこれで結果オーライかな、なんて思っていたら、おい、お前もこっち来たのかよ!っていう。

    もう異世界を謳歌してる場合じゃないですからね、そんなことより彼から逃げることの方が大切です。

  • ダブトラ、面白そうじゃないですか。見てみたいです(ノ≧▽≦)ノ

    ジェイソンさん……じゃない殺人鬼さんなら、異世界のモンスターや魔王にだって負けることはないでしょう。
    逃げ回った主人公がそれらのところに行って、色々あって殺人鬼さんが大事し、手柄は全部主人公のもの。なんてのはどうでしょうか!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    毎度毎度のことながら、こういうアイディアだけは思いつくんですよね。ただ、書き上げる力がないのです(笑)

    そうです、ジェイソ……じゃなかった殺人鬼さんならばそんじょそこらのモンスターなんて雑魚みたいなもんです。魔王だって一捻りかもしれません。
    成る程、モンスターもラスボスもすべて殺人鬼さんが殺り、その手柄は主人公のもの、そして彼は勇者として祭り上げられ、女の子にもモテモテ、そこでイチャイチャしようとしたところで……ですね!