応援コメント

第756話 そんな時どうする」への応援コメント

  • 私もいつも架空の殺人鬼に怯えてるんですよ。仲間を初めて見付けました(笑)。
    おいたん「今日は暑いから網戸にして寝ようか」
    私「何言ってんだ。窓から殺人鬼が入って来るだろう」
    こんなやりとりをしょっちゅう。
    でも、ジェイソンさん相手だったらシャッター降ろしててもダメなんすね!?
    何で戦おう……不審者用に捨てなかったバット……へし折られそう( ;∀;)

    作者からの返信

    無雲律人様

    考えますよね!考えますよね!!

    ええ、ジェイソンさんならシャッターくらい軽々と突破してきますよ。バットもね、頭にクリーンヒットしたらイケるかな?って思うんですけど、次回作でしれーっと復活してきますね。

  • よ、よーし、それならジェイソンさんのためだけにロータリーカッターを買わなければなりません!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    備えあれば、と言いますしね!買いましょう!

  • ジェイソンさん、怖いですね(ガクガク)
    どこまでも追って来るなんて……。とりあえず、頭殴る、逃げる、ボート禁止はわかりました。やばい、すぐやられそうだぜ……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです、頭を狙う、倒れても近づかずに逃げる、ボートには乗らない、です。

    この3点は必ず守ってください。

  •  こ、これが作家脳か。

    作者からの返信

    空知音様

    そうです、これが作家脳です!(ドーン

  • 松清さん....。
    もしかしたらうちの旦那さんと話が合うかもしれません。(; ・`д・´)

    作者からの返信

    かわのほとり様

    な、なんだって――――!!(; ・`д・´)

    旦那さんもこんなことを考えていらっしゃるのですね。そういやウチの旦那はこういうの考えたりしてるのかしら……。

  • ジェイソンさんから逃げるのは無理っぽいです……(><)
    確実、最初にやられるモブです(;´∀`)
    でも、こんな時……。っていろいろ想像しちゃいますよね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    なんと、綾束さんがオープニングで!!(;゚Д゚)

    私はもうすーぐ考えちゃいますよ。もしこのテープカッターでやるとしたら……って。せめて少しでも重さを出すためにテープは新しくしておいた方が良いかな、とか。そんな数gで何が変わるのか。

  • こういう『もしも』は、自分もよく考えます。うまくいけば新作のアイディアが浮かぶこともありますし!(^^)!

    ジェイソンさんから逃げる方法、難しいですね。
    まずはある程度相手にダメージを与えないといけませんけど、それが大変。
    あと倒したと思っても、「やったか?」と言ってはいけませんね。絶対に復活しますから:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです「やったか?」は絶対にダメです。やってません。やられてませんから。そう簡単にやられるタマならこんなに続編が作られたりしないのですよ!

    そう、こういうところから新作が生まれたりもしますよね。そうですね、ジェイソンさんから逃げる途中でトラックに轢かれて異世界に転生したらジェイソンさんもその後轢かれてて、そんでジェイソンさんも異世界に来ちゃって、延々と追い回される……とか?


  • うーん、宇宙でも大活躍なジェイソンさんにはテープカッターじゃ無理そうかなぁ。
    ゲームだと無線機直して警察呼んで道路に向かって逃げるというのもあるけどこっちのジェイソンさん片手でリア充持ち上げてもうひとりのリア充の撃ったショットガンを持ち上げリア充でブロックして停止時間カットして突っ込んできて両方的確に始末してきたりしますねぇ。うん、逃げらんない。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ゲームはやったことないし見たこともないんですけど、絶対に逃げられなそうですね(笑)

    警察呼んでもどうにかなるのでしょうか。いっそランボーさんを呼んでみるのはいかがかと思いますね。彼なら良い線いくのではないかと思います。

  • どうやって逃げるかとばかり考えてしまいそうですが、やはり多少なりとも闘争心は持っていた方がいいようですね。

    問題は何を武器にしてもジェイソンさんに勝てる気が全くしないこと。こう考えると、歴代のファイナルガールはよく生き残ったものです。
    やはり最後に信じられるのは自分の力のみ。なんだかんだ言って、日々鍛えておくのが一番なのかも(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。逃げてばかりでもダメなんですよ。ただただ逃げて逃げ切った人はたぶんいないんですよ。やはりある程度立ち向かわないといけないわけです。

    ちなみに、ジェイソンさんは頭部にダメージを与えると一度は倒れるんですが、「やったか?」と近づいてはいけません。絶対に足首を掴まれますからね。私としては、そうなったら遠くから銃を撃つなりした方が良いのではと思っています。