第740話 そんなこんなで

 あっという間に2月も終わりですね。2月はですね、色々苦しかったですね、主にこのカクヨムが。


 カクヨムコンが終わってですよ、書きたい気持ちがスパークしてんのに、今度はこっち(エッセイ)のネタがないんですよ。1月はめちゃくちゃあったのに。2月となると途端に枯渇しやがる。何でなんだよ、と。


 ただそんな中、無事に桃太郎のお話は書き上がりましてですね、いそいそと推敲作業をし、本日から1話ずつちまちま上げていこうと思います。毎朝6時3分です。


 そんで、ちみちみと予約設定してて気付いたんですけど、これ、全63話ありましてですね、最終話の投稿が5月1日なんですよ。ちょっともうこの作業は正直だるいなぁとか思いながらひたすら日付を入力してたんですが、何、これが終わる頃ってもう5月に入るの!? 


 ちょっともう時の流れどうなってんのよ、って。


 あと、2月が28日までだっていうのをすっかり忘れてて、よし、どんなに遅くとも3月1日にはスタートだなって思ってたら、おいおい3月ってあと3日後じゃねぇか! っていう。


 とにもかくにもそんなこんなで本日より、宇部印の桃太郎が始まります。キャラ文のコンテストに突っ込んでますけど、これは読者選考もありませんし(ありませんよね?)、気になるという方だけ読んでいただければ、ええ。


 もうね、いまの時点で色々言い訳をしたいんですよ。

 絶対にね、読んだ方ね、「えっ、ちょっと宇部さん、これってBのLでしょ? とうとう手を出したのね」って思うんじゃないかなって。結局ヒロインなかなか出てこないの。もう先に言っちゃうけど。ヒロインとのキャッキャウフフを期待してる人がいたら大変なのでこれだけは先に言っちゃいますけど。タグにも『途中までヒロイン不在』って書いてますんでね。


 だってよくよく考えてみてくださいよ。

 出て来ます? 桃太郎にヒロイン。

 出てこないでしょ?

 女の要素、おばあさんだけでしょ?

 もしかしたら犬猿雉が全部雌だった可能性もないわけじゃないですけど。だとしたらとんだハーレム展開ですけど。


 一寸法師ならお姫様出て来るし、浦島太郎も乙姫が出て来るけど、桃太郎と金太郎には出てこないでしょ? 何で金太郎も出したんだって話ですけど、何となく桃太郎ったら浦島太郎と金太郎ってところあるじゃないですか。じゃあ一寸法師は何なんだよってね。それはまぁ置いといて。


 だからね、ヒロイン出すの大変でしたよ。結局途中で出て来ますけどね、最初っから出て来ると期待しないでください。ひたすら男の子が男の子とキャッキャしてるだけですから。ね、男の子が男の子とキャッキャするってなったらもうこれBLなんでしょ。これを世間一般ではBのLと言うのでしょ。


 違う、違うんだ皆さん。私は決してBLを書きたかったわけでは……! いや、若干それを狙って書いたりはしましたけど。


 だって、そうなりますって、どうしても。そりゃあ男の子がわらわら出てきたらそうなりますって。そらもう自然の摂理よ。こっちとしてはですよ、何もやましい気持ちで書き始めたわけじゃないんですよ。ひたすらにね、男の友情を描こうとね、そんな気持ちでスタートしたんですよ。それがあなた、キャラが勝手に暴走しましてですね(キャラのせいにする)、おいやめろ、って作者が言うのも聞かずにですよ、どんどんどんどんそっちの方に爆走していくんですわ。これはもう仕方がないわけですよ。


 と、さんざんに言い訳をさせていただいたところで、この後6時3分より始まります。(こんなことさんざん書いといてアレですけど)ご興味のある方はぜひ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る