応援コメント

第727話 ヤギと羊」への応援コメント

  • ヤギってそんな爆笑を誘うような鳴き方なんだ!?Σ(゚Д゚)
    息子さんの熱演を想像したら笑いがこみあげて来てですね(笑)。
    ヤギも「メェメェ」だと思ってましたよ。
    そんな怪音を出すだなんて……。
    「めぇ めぇ 森の子ヤギ 森の子ヤギ 子ヤギ歩けば石こに当たる」
    の『森の子ヤギ』の歌は嘘ついてたっすね!?

    作者からの返信

    無雲律人様

    ね!ヤギもめぇめぇ鳴くと思いましたよね!?
    もしかしたら子ヤギはめぇめぇ泣くのかもですけど、大人のヤギは「バァーーーァァア」って鳴くんですよ。びっくりしましたもん。

  • ヤギも羊もメェメェ鳴くと思い込んでました……!
    というか息子くんの鳴き真似、不意打ちすぎてめちゃくちゃ笑いました。文面のパワーからして凄い笑笑

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ですよね!思いますよね!何でそんな風に思い込んでたのかわからないんですけど、ヤギはメェメェ鳴かないんですよ。なんかもう、バァーァァァァ!みたいな。

    いきなり出てきたらマジでビビりますよ。息子、いまから鳴くって言って?ママびっくりしちゃう。

  • ヤギはたしかに動画で、すごい声だったのを見たことありますよ。おっさんの絶叫みたいなやつでした。羊は可愛いんですかねえ。
    息子くん、歌も上手そうですねっ。耳がいいんだろうなあ。
    どうでもいいですが。
    私はポケモンのソーナンスの真似が上手かったですね。ええ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そう、おっさんの絶叫!(笑)
    ヤギ、可愛いのに鳴き声全然可愛くないですよね。
    息子君、いまのところ歌は下手ですね。良い感じに私の遺伝子が悪さをしています(笑)

    ソーナンス(笑)
    やりますね、竹神さん。私は昔、ファミコンのマリオのジャンプの音が出来ました。

  • こどもちゃれんじか何かで、動物の鳴き声をいろいろ聞ける付録があった気がします。

    息子さんの完コピ力凄いですね!
    そういえば声優さんがガラケー(当時)の着信振動音を凄まじく上手に完コピしてたって話を読んだ事があるんで、声優の才能もあるんじゃないかなと(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    こどもちゃれんじ、付録とかすごいですよね。絶対やりたがりますよ(笑)

    声優さんってそういうのも出来るんですね、すごい!!
    息子よ、ぜひ声優になってママの作品に声を当ててくれ!

  • 画伯の次は役者か声優さんですね!将来が有望すぎる。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    子どもってほんといろんな可能性を秘めてますよね。私もきっと何にでもなれたんだろうな、なんて(笑)


  •  確かに羊とヤギは鳴き声違いますけど、字面からもクオリティの高さが伺えますね。凄い。
    しかし、こうなるとゴジラ以外にもシークレットな鳴き真似がありそうですね。細かすぎて伝わらないショッカー怪人とか息子くんならできそうな気がします。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いやほんと、すごいんですよ。お聞かせ出来ないのが残念でなりません。

    ゴジラ以外の怪獣シリーズですとやはりバルタン星人ですかね。

  • それはすごい!
    きっと耳が良いのでしょうね(`・ω・)b
    なにか才能を感じますね。
    うん。将来が楽しみですねぇ。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    普段の生活ではそんなに耳が良いような感じじゃないんですけどね、その分野にのみ力を発揮しているようです。

  • 山羊と羊の鳴き声にそんなに差があるとは!Σ( ゚Д゚)
    そして、息子さんの本格派、すごいですね~!(≧▽≦)

    個人的には、自分で髪を洗おうと頑張る娘ちゃんもすごいですが( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    何でもやりたがりで、困ります(笑)
    もちろん全然洗えていないので、仕上げはおかーさーん(おかあさんといっしょ)ですね。

    いままで40年近く生きてきましたけど、ヤギの鳴き声って案外知らないもんだな、と。

  • ヤギと羊。何故か似た者同士のようなイメージがありますけど、鳴き声は意外と違うって言いますね。
    けど、ちゃんとそれを理解してモノマネを使い分けるだなんてすごい。
    きっと他にも、たくさんの動物モノマネができるのかなって気がします!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    やはり何か似た者のイメージありますよね?何ででしょう。

    ちなみにこのほかにはシマウマというのもありました。馬と違うの!?と思いましたが、同じでしたね。それもやっぱりリアルでした。

  • 息子君、芸達者。ヤギの鳴き声って、羊と比べてマイナーですが、YouTubeか何かで研究したのでしょうか?

    ゴジラの鳴き声も本格的にやるなんて。次は東宝怪獣コンプリートを目指しましょう!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    一体どこから仕入れてきたネタなのか、さっぱりです。YouTubeかEテレでしょうか(; ・`ω・´)

    次は一体何の鳴き真似をするのか、母はハラハラしています(笑)