第726話 結局謎が深まっただけ

 先日ですね、嬉しいことに、一日のPVが888という日があったんですよ。

 いえ、違います。公開しているすべての小説の総PVではありません。


 このエッセイの一日のPVです!


 これは異常事態ですよ。

 ていうか、すべての小説の総PVでも888なんて有り得ませんから。いま滅多に開かないリワードの画面で確認しましたけど、総PVなんてたぶん平均したら100いくかどうかでしたから。もう悲しくなったわ、逆に。カクヨムコン効果は?! 


 そんな中、その一日だけズバァンって飛び抜けてるわけですよ。ほんとマジで何があったの?


 しかもそれ、2月7日の話なんですよ。いよいよもってカクヨムコン関係ない。いや、エッセイだし、元々関係ないんですけど。


 でもほら、例えばね、このエッセイって7日の時点で719話あったんですよ。

 なので、よっしゃ一気読みしたるぜ! って読者さんがいたとして、うおおおおおって約109万字を一日で読んでくれたとしたら719PVなわけじゃないですか。一気に719話とか正気の沙汰じゃないですし、何が彼(彼女)をそこまで、と思うわけですけど、そしたらあとは169じゃないですか。いまさらっと169じゃないですかとか書きましたけど、それだけでも今日どうした?! って数ではありますが、888に比べたら全然まだ有り得そうな話じゃないですか。

 まぁ、それくらいのミラクルならたまに起こるんじゃない? なんて思っていたんですけど、今日、PVの内訳を見てびっくりしたんですよ。


 第164話 後付けポケット(移動ポケットではない)のPVが785になってるんですよ。もう絶対これじゃん。確かに、拓哉の話は謎の人気があってそれだけ674PVとかあったりするんですけど、そこはもともとそんな感じでしたから。拓哉の力ってすげぇ。えっ、何、後付けポケットがTwitterのトレンド入りでもした?(だとしたらこんなもんじゃすまないけど)


 もう謎が謎を呼ぶ展開。

 てっきり1話ずつ読んでくれていると思っていたのに、まさかの後付けポケット一点集中。えーっといま風に言うとこれ『全集中』なんでしたっけ? 鬼滅見てないのでまったくわかりません。わからないなら書かなきゃ良いのにね。


 もちろん結局自分の納得のいく答えは出ないままです。

 

 試しに『後付けポケット』で検索もしてみたんですけど、何かしらがバズっている様子もなかったですし、このエッセイがトップに躍り出てくるなんてこともありませんでした。


 ちなみにPVのトップ5は、


1位……第164話 後付けポケット(移動ポケットではない) 785PV

2位……第178話 拓哉~未来から来た諦めない男~ 674PV

3位……第1話 名刺代わりにこちらをどうぞ① 662PV

4位……第2話 名刺代わりにこちらをどうぞ② 349PV

5位……第3話 小さな手 286PV


 となっております。

 ただ、1話と2話はちょっと毛色が違うと言いますか、元々この2話分だけ独立したエッセイで、3話以降を書くにあたりこのタイトルにした感じなんですよね。


 なので、その2話を除くと、


3位……第3話 小さな手 286PV

4位……第320話 鎮痛剤の話 213PV

5位……第4話 小さな足 170PV


 という感じになります。

 2年ちょっと連載していてトータルがこんな感じですからね、如何にそこまで読まれていないかということがわかるかと。あれですね、知る人ぞ知るエッセイ。すごい、何か通な感じしますね、こう書くと(笑)

 

 とまぁそういうわけで、もう何から何まで謎な888PVでした。


 しまった!

 せっかくのバレンタインをこんな話で!


 えーっと、我が家のバレンタインは皆でチョコタルト(YouTubeで見ためちゃくちゃ簡単なやつ)を作りました。旦那には個別に良いやつ渡します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る