応援コメント

第709話 使っちゃいけないやつって何?!」への応援コメント

  • 『テリファー』って、ちょっと太目なピエロのあれでしたっけね?
    私ピエロ恐怖症でピエロものだけは無理……( ;∀;)

    作者からの返信

    無雲律人様

    テリファーはですね、むしろ細身かな?

    私もピエロは結構苦手ですね。苦手だけど見ちゃう!B級率が高い気がして!!( ;∀;)

  • エッ、なにっ。すごく気になります!!! 明日楽しみっ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    気になりますでしょ!?(*´艸`*)
    (期待外れだったらどうしよう)


  • ディ○ニーのヘラ○レスの悪役っぽい顔のピエロのやつかな。結構新し目なのですね。
    「使っちゃいけないあれ」て、なんでしょね。候補がありすぎて逆にわからない。明日を楽しみにしちょります。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ええ、最近の映画ですね。私にしては珍しく(?)。どうやら2もあるらしいです。そっちは見てませんけど。

    むしろそんな禁じ手があるんだ、って思いました。ジェイソンさんもかなりあれこれ使ってますからねぇ。

  • すごい! もう見られたんですね~(*´▽`*)
    確かに、「使っちゃいけないアレ」と言われたら、何かと気になっちゃいますね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    見ました見ました!
    なので、このエッセイの最後の文章は後から付け足したんです(笑)

    いやほんと勉強になりますよ。成る程、こういう風に書けば読者様は食いついて来るのだな、と(笑)

  • ホラー映画の怪物は、黙々と仕事をしてこそですね。中には、エルム街のあの人みたいにお喋りな方もいますが。

    絶対に使っちゃいけないあれ。ホラーって探せばありとあらゆるもので人を殺しているイメージですが、使っちゃいけないとは何なのでしょう。しかも、それでいて最高とは……気になります( ・`д・´)+

    作者からの返信

    無月兄様

    何かこう、寡黙な方が職人感でますよね(笑)

    殺人鬼といってもフレディさんみたいに「俺はコレ(爪)でいく!」みたいなこだわりを持つタイプもいるのでしょうが、ジェイソンさんは案外現地調達で柔軟に殺ってますからね。

    さて、使っちゃいけないやつとは何なのか!答えは(合っていれば)明日!

  • はせがわさんの紹介、これは確かに興味をそそられます(≧∇≦)

    カクヨムでレビューを書く時、いつもどうやったら魅力が伝わるか悩むのですけど、これは真相を確かめたくなりますね。
    明日のエッセイ、期待しています!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    ご興味があればぜひ、『アーノルズはせがわ』で検索してみてください。そしてホラーの沼へ……(-言-)フフフ

    しかし、ほんとにこんな風に書かれると気になりますよね。実際に映画を見て――とはなかなかおすすめしにくい作品なので、明日のエッセイをお楽しみに!(笑)