第709話 使っちゃいけないやつって何?!

 Amaz〇nPrime でですね、なーんか面白いのないかしら(出来れば無料で)、って映画を探してたらですね、まぁホラーをよく見るものですから、『あなたが興味のありそうな映画』とかって感じで色々勧められちゃうんですよ、怖いやつを。


 この『あなたが興味のありそうな○○』って、Amaz○nさんはよくやりますね。どこのサイトもそうなのかもしれないですけど。ランボーさんを見た時はやたら爆発が多そうなアクション映画を勧められましたし、三谷幸喜監督の映画を見た後(『ラヂオの時間』が大好き)は、コメディ寄りの邦画を勧められますしね。


 で、私はもう執筆のお供にBGM感覚で『13日の金曜日』を流しちゃうような女なものですから(書いているのはこのエッセイです)、そりゃあそれ系のホラー映画を勧められちゃうんですよ。


 その中にですね、『テリファー』というピエロもののホラー映画がありまして。うーん、ピエロ、ねぇ。まぁ嫌いじゃないですね。It も何だかんだいって続編まで見ましたし(最後の1つはまだ見てない)、ジョーカー(バットマンのやつ)も好きですし。うん、嫌いじゃない。


 ただ、レビューがいまいちなんですよ。

 なんていうかとにかく「ストーリーがない」「とにかくグロいだけ」みたいなことが書かれているわけです。


 まぁ、私の場合ですね、別にホラー映画に対してそこまでのストーリー性は求めていないといいますか、そこまで練りに練られてなくても良いというか、ワー殺人鬼出てきたー! 逃げろ逃げろー! しかし回り込まれてしまった! ギャー!(END) でも良いというか。


 だから気にはなっていたんですけど、とりあえず保留かな、って思ってたんですね。


 そんなある日のこと。

 

 私が好きな漫画家さんに『アーノルズはせがわ』さん、という方がいらっしゃるんですけど、この方もホラー映画が好きなんですよ。ブログで好きなホラー映画の話とか漫画付きで書いてたりして(もちろん決定的なネタバレはしない)。


 それでですね、そのはせがわさんが、GYAO!の動画で『テリファー』を紹介してたんですよ。『やべぇピエロに襲われる映画』って。どれ、どんな感じなの、はせがわさん!? と。まぁ、やべぇピエロに襲われる話だってことはわかりました。


 するとですね、どうやらそのピエロ、かなりプロ意識の高い方らしく、一言もしゃべらないらしいんですよ。おっとこれは好印象! 私は仕事に関しては黙々とこなしてくれるタイプが好き!


 これだけでだいぶ『見る』方に傾くわけですよね。私ってほんと単純。まぁ、はせがわさんが勧めてる時点で見るのは確定みたいなところあるんですけど。


 そしてさらにはせがわさんはとどめの一言みたいなのを放ってくるわけですよ。


『ホラー映画の殺人鬼が絶対に使っちゃいけないあれを使うとこも最高です』


 って。


 気になりません?!

 何?! 何使っちゃうの?!

 これ真のホラー好きならすぐにピンときちゃうのかな?!

 私全然わからないんですけど!

 何、そういう常識みたいなのあったの?!

 ジェイソンさんなら「ハハーン、さてはチェーンソーだな?」って思うところなんですけど、そんな『ホラー映画の殺人鬼』とかって範囲広げられたらわかんないよ! 私、にわかファンだもの!

 

 そんなこんなでちょっともう興奮しちゃったもんですから、この後見てみます。

 それで1本書けそうなら後日書きます。


 書きました。

 明日のエッセイはそれです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る