応援コメント

第687話 映画を撮りたい」への応援コメント

  • Mr.ナンダって!(笑)
    宇部さんちは全員面白い。これは確実だ!!
    一家総出の将棋駒で密着取材まだかなぁ!?

    作者からの返信

    無雲律人様

    この回は神がかってましたね、色々と(笑)

    もうね、いつでも取材に来ていただきたい。ただその場合、出来ればなんか、モデルハウスとか貸してもらえないかな……。ちょっと部屋が偉いことになってるので……(笑)

  • めちゃくちゃ笑いました。村人A笑笑
    発想の自由さが素晴らしいです(●´ω`●)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    子どもの感性って最高ですよね。どんなに頑張ってコメディを書いても、子ども達のこの何気ない発想には勝てないんですよ。

  • 笑笑 配役がすごいところついてきますね。主演とかじゃないんだ(笑)
    いまの時代だと作ろうと思ったら本当に映画製作できますもんね。テレビで中学生監督がスマホで撮影して何かわりといい賞とってたりしましたから。となると、宇部さんのオープニングに期待ですね。あのコピー禁止のやつとかもありえそう。カクカク動くヘンなやつ(うっすらした記憶で書いてるのでちがうかも)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ええ、主演ではありませんでしたし、主人公のお母さんとかですらありませんでしたよ。リアルお母さんなのに。

    カクカク動くやつってあれですかね、ノーモア映画泥棒だかって頭がカメラになってるやつ。
    私がやるとなると、カクカクではなくのたのたになりそうですけど(笑)

  • いや、そこでスペクトルマンが出てくるてころにツッコまざるをえないのですが!?(笑)

    作者からの返信

    結城藍人様

    誕生日にですね、昭和特撮大全みたいな本を買ったんですよ。スペクトルマンはもともと名前くらいは知ってたんですけど、そこでまた火がついたみたいで(笑)

    こないだは歌も歌ってくれました。スペークトルマーン♪って。 


  • 映画といえばジャイアン騙して悪役をやらせる回かな?

    しかし、まさかのスペクトルマン。確かこれ、リメイクの企画が昔ありましたよね。実現しなかったみたいですけど。てか、スペクトルマンのOPって宇宙猿人ゴリの円盤からスタートしたような。もしかしたら、ママの真の役は……。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    騙してましたね。出来杉君がなんかうまいこと騙した気がします。

    スペクトルマン、さすがお詳しいですね。ええ、宇宙猿人ゴリですよね。ええ、ええ。ということは私の役は……!!

    いや、それがですね、どうやらゴリは息子がやりたいそうです(笑)お前それで良いの?

  • まさかの配役に、私も朝から腹筋が崩壊しそうになりました!(笑)
    妹ちゃんの大物っぷりもかっわいいですね~(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    親にまともな役をくれませんでした(笑)ただ、ネタとしては良し!!

    娘はもう自分がルールですからね。大物すぎる(笑)

  • ドラえもんで映画を撮る話、懐かしいです(*´▽`)
    そういえば自分も子供の頃、ドラえもんや忍者ハットリくんの影響を受けて、何かを始めていた気がします!(^^)!

    しかし数ある中から、ウルトラマンや仮面ライダーではなくスペクトルマンを選ぶとは。
    素敵な映画を、作ってほしいですね。妹ちゃんが今後監督の言うことを聞いてくれるかどうかも、気になります(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    誰しもが通る道なのかもしれませんね、こういうのって。

    しかし、ウルトラマンでもライダーでもなくスペクトルマン。確かに最近昭和特撮に興味を持ち出しているんですけど、なぜスペクトルマンなのかは謎ですね。
    そして娘、全く監督の言うことを聞いてくれません。なぜこんな女優にオファーを出したのか。

  • ドラえもんで映画を撮る話。古い記憶をたどって、あの話かなと想像しています(#^^#)

    オープニング。岩浜に波がザッパーンなんて、誰もがすぐに思い出すシーンですから、物凄く重要な役所……かもしれません(^◇^;)

    仮面ライダーやウルトラマンだって初代のリメイク的作品があるのですから、スペクトルマンもそういうポジションの作品があっていいのかも(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    ええ、オープニングなんて超重要ですからね、心してかからないと。ただ息子よ、ママって実は人間なんだぜ……?

    スペクトルマン、まさかの素人監督にリメイクされちゃうのか!?(笑)