応援コメント

第675話 DPチャレンジ2020」への応援コメント

  • ドライプルーンおいしいですよね。でも、食べ過ぎるとピーピーになるって聞いてるから、一袋は食わないようにしています(・∀・)イイ!!
    ドライフルーツ大好きで。ドライアンズなんてもう最高。ドライマンゴーも好き。

    宇部さんの実況面白かったです。今後も何かトライしてもらえる食材はあるのかしら!?

    作者からの返信

    無雲律人様

    ピーピーどころか、ウンともスンとも言わねぇと来たもんだ。どうなってんだ、俺の腹。
    ドライフルーツ系はどれもこれも苦手ですね。なので、ドライフルーツが入ったパウンドケーキみたいなのも駄目です( ;∀;)

    チャレンジ企画、何かあれば今後もトライしますよ!あと何があるかなぁ。

  • 芋けんぴはドライ野菜でしょうか。からっからですよね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    言われてみれば芋けんぴはドライ野菜ですね。カテゴリはバナナチップスに近い気がしますが。

  • 笑笑笑 もうずーと笑ってしまいましたよ。実況は面白いであります!
    しかし、エーっ、食べ過ぎではっ!! と心配したのですが、余裕だったみたいですね。鉄壁のおなか。

    プルーンジュースとかもあるはずなので(私、幼児のときにBだったもので母に無理やり飲まされておりました)、そっちのほうが摂取量が多いかもですね。問題の糖質は怖いことになってそうですが。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    いやーん良かったぁ。身体を張ったかいがありますね(笑)

    私も「さすがにこれは食べ過ぎなのでは?」と、途中から、時期にやって来るであろう腹痛に怯えていたんですけど、これがちぃーともでして。私の腹は一体どうなってんだ。

    プルーンジュース!これは効きそうな響き。と、同時に糖質の方もすごそうですね。Bを取るか、糖を取るか……。

  • おお、これは結果が気になりますね...。
    皆さんのコメントを見ても、適正量には個人差がありそうです。

    頑固な「蝶」が適度に、気持ちよ〜く動いてくれることを願っています(´∀`*)

    作者からの返信

    かわのほとり様

    もう私の蝶はおそらくパワー型なんでしょうね、半袋でもびくともしませんや。モスラかよ。モスラは蛾か。

    ここまで来たら最終兵器かもしれませんね。
    よほどの緊急事態にしか使えない、ピンクの小粒《コー〇ック》をね!!

  • 確かにドライといっても、干しシイタケや切り干し大根からすれば、まだまだ精進が足りませんね。いつか、真・ドライプルーンなるものが登場するかも?
    いや、それよりは、糖質オフのドライプルーンを早く開発しないと(; ・`д・´)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、お前、何をもってドライを名乗ってるんだ、と。干しシイタケさんと切り干し大根さんの前でも胸張って名乗れる?って。
    サクッサクのカリッカリのドライプルーンが誕生することを切に願います。

    いや、その前に糖質0のドライプルーンですね。頑張れ日本の技術!!

    編集済

  • 編集済

    ちょ!?
    ウチ……というか、私の場合「1日1回2個」食べるとお腹が緩くなります。ウチの妻は「1日1回1個」でも「効き過ぎる」と言って、よっぽど怪盗U(Bのこと。こっちの方がいいかなと)が長期に滞在していない限り食べませんでした。
    半袋も食べたら大変なことになってしまうのでは……(ガクガクブルブル)

    ところで、妻が少しビオナットをさぼってたようで、少し怪盗Uが滞在していたようなのですよ。それで、滞在してると硬くなるじゃないですか。そんでもって、昨日ハードな怪盗Uが、通りすがりに「水戸のご老公」に斬りつけて血まみれになってしまった(要するに短期型の「ち゛」)と嘆いていたんですね。くれぐれも怪盗U長期滞在後については、お気を付けて(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ええっ?!2個!?1個?!
    待ってください。私、一気に半袋いきましたけど、ちぃーとも効きませんでしたよ。だからてっきり食べ過ぎっていうのは200g(つまり2袋)くらい一気に行くようなレベルなんだろうなって思ってました。糖質のことが気にしなけりゃたぶん2袋いったはずです。

    あともう、怪盗Uとか水戸のご老公がいちいちツボでした。怪盗U、水戸のご老公を切りつけるとか……極悪人じゃないですか!(笑)


  • ドライプルーンのおやつとしての摂取目安は一日8個。糖質が気になる場合は一日1.5個だそうです。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    一日8個!案外食べられるものですね。
    けれど糖質を気にすると1.5個?!いきなり減ったな?!

    ていうか0.5って!いっそ2個食わせろ!!

  • ドライフルーツって糖質そんなにあるんですね!?Σ( ゚Д゚)
    でも、乾く前の状態から、水分は抜けても糖分は抜けるわけじゃなさそうですから……。むしろ凝縮されてます!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    綾束さん名推理!!たぶんそういうことなんですよ。あの小さい身体にぎゅぎゅーっと糖質が凝縮されてたんですよ!おっそろしいっ!!(;゚Д゚)

  • 健康のために食べるドライプルーン。しかし糖質が多いという欠点がありましたか(; ・`д・´)

    何かを得ようとしたら、余計なものまでついてきちゃいますね。
    食べた後に運動しろと言うことなのでしょうか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、何かを得ようとしたら、余計なものまでついてきてしまうのです。まぁ、この場合は何かを得ようとしたというより、出そうとしたわけですけど(笑)

    そうか、食べた後にその分運動すれば良いんですね!
    (そりゃそうだ)