応援コメント

第655話 何だこれ」への応援コメント

  • このエピソードから四年経っても、予約完結機能は無いんですよねぇ。
    まじで最終話だけ眠い目をこすってリアルタイム投稿ってどうなのよ(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    そんな難しい機能かな?って思うんですけどね。予約完結機能と、近況ノートの下書きor予約機能欲しいです( ;∀;)

  • いらなくね? と私も思ってました。要望が多かったんですかね? 少ないとプレッシャーになりそうなので、非表示にできるようにならないかなあ。
    ドロドロした生き物……やはりホラーでしょうか((((;゚д゚))))

    作者からの返信

    橋本圭以様

    やはりいらないですか。いまのところ、このエッセイの読者さんの中では特にウェルカムな感じじゃないみたいですね。そう、少ないと何かプレッシャーになりそうなんですよ。特にレビュー。何かここだけ数字が動いてないので、書かないと……って気持ちになってます、いま(笑)

    ドロドロした生き物の話、ホラーだと思うじゃないですか。しかし、いまのところの構想はまさかの友情ものなんですぜ……ふふふ……。


  • 編集済

    私、ちょうど新機能に変わる瞬間に立ち会ったんですよ(?)
    あ、急に増えたぞっていうね。
    文字数は、私も書いたやつかと思いました。ちがった、読んだ数かあ。まだなにか追加機能あるみたいですねえ。たくさん読んだら図書カードプレゼントしてくれないかしら(何かもらおうとする)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    おお、立ち会ったんですね!感動!(感動するかな……?)

    どちらかというと読むより書く方なので、やっぱり書く側の視点で考えてしまいましたね。書いた文字数かな、みたいな。

    なんか特典が欲しいですね。レビュー何個書いたら着せ替え画面……とか?

  • 新機能、いまだにどこで確認できるのかわかっていない機械音痴です……(><)
    どこで見られるんでしょうか?(;´∀`)

    カクヨムコンが始まって、ヨムヨムも忙しくなって、なかなか書くのが進んでおりません(><)
    ヤバいのに! まだ書き上げられていないのに!(滝汗)
    というわけで、今日も頑張ります(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    どこで確認できるのか……、あっ、確かにPCだとどこで確認できるのかわからない!スマホだと、アカウント(@~)をタップすると〇月の読書っていうのが見られるんですけど、PCだと、どこ?!

    と思ったら、マイページのようですね。画面の右側にありました。

    ほんとこの時期ただでさえリアルの方でも忙しいのに、読むのがたくさんあってホクホクですよね。書くのがままならんっ!
    でもたぶん一年の中で一番いろんな話が浮かぶ時期でもあるんじゃないかと思うので、どうにか世に出せるように頑張ります!頑張りましょう、お互いに!!( ゚Д゚)ノ


  • 編集済

    案外みんな要らないんですかね、この機能。
    これって書く人用じゃなくて読む人用だと思いますし、読者さんいないとサイトは縮小するから私はあっていいと思うけど。
    書く人はそんなに読書量増やさなくてもいいんじゃないですか?たぶん。
    私は1日に読む量の目安になるのでそれなりに重宝しています。

    追記
    なんか私の意見だけ場違いみたいですね(笑)すみません。
    皆さんのように、もっと書かないとダメですね。わたし、書く文字数カウントされたらみるの嫌になりそうだもの。
    反省します。

    作者からの返信

    安佐ゆう様

    やはり読む人用のやつなんですかね。今月たくさん読んだなぁ、みたいな。
    それじゃ逆に書く人用に、今月はこれだけ書いてます、があれば……

    「すげぇ、私今月〇万字も書いてる!」って悦に浸れる……とか。


  • 編集済

    新機能、正直思ったのが、「これいる?」でした(^_^;)

    そういえば前にアンケートをとって、、シリーズでまとめる機能をつけるって言っていましたけど、どうなったのでしょうね(  ̄- ̄)

    ドロドロ生き物のお話、楽しみにしています(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    ええ、私も思いましたよ。これ、本当にいるやつ?!皆が望んでたやつなの?!って。

    シリーズでまとめるやつも良いですね。スピンオフ的なのがたくさんあるので、紐つけ出来ると良いなぁって思ってたんですよ。そっちを先にしてくれよ!!

    ドロドロの生き物の話、早く書きたいです。早く、早く書きかけのやつを終わらせないと……!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


  • いつの間にか出てましたねあの機能。


    ドロドロした生物。スライム系スプラッタホラー? いや、違うか。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いつの間にやら出来てましたよね。
    いきなり何!?って思いましたもん。

    ドロドロした生物、いま考えているのはまさかの友情ものです(笑)
    でもスプラッタ系ホラーも良いなぁ。書けないけど(笑)

  • 読んだ文字数がわかる機能。確かに自分も、あまり欲しいとは思えませんね。
    それより欲しいのは、予約投稿出来る機能と、予約完結ボタン。特に予約完結は、公開後すぐに完結ボタンが押せない状況も多いので、ぜひ実装してほしいです(。-人-。)

    ドロドロした生き物が出てくる新作、完成、公開を楽しみにしています!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    一括で日時指定出来る予約機能ほしいです。もう切実に!最後まで書いてからちまちま予約する感じなんですけど、気を抜くと同じ日に何話も設定しちゃってたりしますからね。そして、予約完結!これは絶対欲しいです!仕事中とか家事中とか、あと寝てる時間に予約しちゃったら完結させるの難しいんですよねぇ。

    ドロドロした生き物のやつ早く本腰入れて書きたいです。そのためにも書きかけのやつを頑張らねば……!