応援コメント

第629話 YEAH」への応援コメント

  • YEAHで吹き出したわ(笑)。
    息子さんも娘さんも、クリエイティブに育ってくれていて凄いですね!
    息子さんの絵この間見たけど職人レベルですし!
    娘さんはセルフプロデュースも出来るタイプかと思われますので、歌って踊れるイラストレーターなんていいですね!

    作者からの返信

    無雲律人様

    一体どこから仕入れて来たネタなのか(笑)

    息子、ほんっっと毎日絵を描いてるんですよ。一生ものの趣味を既に見つけてる……!(笑)
    娘も負けてませんから。やはり身近にライバルがいると伸びるんですね(笑)

  • カウントダウンのやり直しからじわじわきてたんですが、「YEAH《イエア》」で盛大に吹きました。可愛すぎる……!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ほんとマジで謎すぎる行動で、普通に吹き出しましたね。どこかで見たの?娘オリジナル!?いずれにしてもこんなの才能しかないですよ。こわっ。

  • 前話の息子さんのラブソング発言といい、お子さんたち、たくさんの言葉を吸収していて、ご両親に教えたくてたまらないのでしょうね。かわいらしいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ほんと子どもの脳はスポンジですよ。良いことも悪いこともどんどん吸収しますね。

    そんでおかしなタイミングでそれを出してくるわけです。そんで、えっ、いまここではやめて?って親が冷や汗をかくわけです。

  • 小指だけ曲げれるんですね! わたしも薬指が自動的について曲がりますよ。ピアノ習ってたんですけどねえ。
    カウントダウン、最後YERHが来るとは(笑)斬新な。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    出来ませんよね?!私もピアノ習ってたのに出来ないんですよ!
    何で?!息子の指の構造どうなってんのよ。

    まさかのカウントダウンでしたよ。0はどこに行ったんだ。


  • やってみたら小指と薬指が同時に動いたから僕もギターは弾けないですね。ついでに中指と薬指も同時に動いちゃう。

    3、2、1、YEAHは可愛いけどカッコいいですね。娘ちゃんが手品覚えたら様になりそう。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ええ、もちろん私もそっちのタイプですとも。おっかしいなぁ、ピアノが弾ける人は指がしっかり独立してるから出来るって聞いたはずなのに……?

    3、2、1、YEAH。
    初見で我々が大爆笑したので、娘はもう味を占めまくりましたね。

  • さすが宇部様のお子様! 妹ちゃんも絵が上手なんですね!(≧▽≦)
    うちの下の子もお絵かき好きで、どちらかというと受注生産タイプなのですが、絵心が微妙で……(;´∀`)
    クライアントとしては、娘が書けて、かつ何を書いたかわかりやすい動物(うさぎとか)を考えるのに苦慮してます(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    いやいや綾束さん、もちろん親馬鹿フィルター搭載されてますからね(笑)どんな絵が飛び出したって宇部夫妻はべた褒めしますよ。

    とりあえずリクエストしたのはこっちですからね、「うっわぁー!じょぉぉーずぅー!!もう●●にしか見えなーいっ!」ですよ。なので、色んなのを数対描かれると危険ですね。えーっとどっちが犬かな……?

  • 同じアーティストでも、兄妹でタイプが違うのですね。商業的に成功しそうなのが娘ちゃん。息子君は、職人としてコアなファンがつきそうです(#^^#)

    3、2、1、YEAH。
    今後、娘ちゃんが発表する時の定番スタイルになるかもしれませんねo(^o^)o

    作者からの返信

    無月兄様

    兄妹でもほんと違うんですねぇ。やはりどちらかといえば娘のタイプの方が成功しそうです。息子は何かこう……山奥でひっそりと絵を描く孤高の画家として……まぁ、彼の性格上その方が気楽で良いのかもしれません(笑)

    3、2、1、YEAH。
    もう何かラッパーとかそういうアレかと思いましたよ。何でお前YEAHだけめちゃくちゃ発音良いのよ。

  • 今回驚いたことがあります。
    人類って、小指だけを曲げることができるのですね( ; ゜Д゜)

    自分も曲げられません。左手はまだほんの少しだけ独立稼働させられるのですが、右手はピクリとも動きません( ̄▽ ̄;)

    娘ちゃんは、お題を出すと作れるタイプなのですね。カクヨム的に言えば、KACだったら名作を連発するタイプ。
    お題でイメージを膨らませられるのは、素敵な才能です(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    出来るんですよ!小指だけを曲げることって出来るんですよ!私は出来ませんけど(笑)
    ただ、ギターの弾ける友人とかが後天的にそうなった、みたいな感じで聞いていたので、まさか先天的に出来る人間がいるとは思いませんでした。それもまさか我が子とは。
    小学生になって指を使って計算をするようになって、びっくりしたんですよ。息子、グーの状態から親指、人差し指、中指、って開きながら数えてて、えっ、お前の小指どうなってんの、それ?!ってなりましたもん。

    娘はKACタイプですね。とすると息子はカクヨムコンタイプでしょうか。いや、あれもテーマ決まってるしなぁ……。