第551話 忘れたわけじゃない

 そろそろ皆さんはですね、忘れてるんじゃないかな、って思うんですよ。いや、むしろね、「いやいや、忘れてるのは宇部さんの方じゃない?」って思ってる方もいると思うんですよ。


 あれですよ、あれ。


 宇部さん、フレディさんのこと、忘れたの? って。


 いや、違うんですよ。忘れてはおりません。いつも心の中にはね、あのなんていうんでしょう、シニカルな笑みを浮かべたね、ちょっとおしゃべりな彼がね、いるわけです。でもやっぱり最初の彼を超えられないわけですよね。私ったら昔の男を忘れられないタイプ。


 ジェイソンさんですよ。

 いや、そもそもですよ。

 私がフレディさんこと『エルム街の悪夢』シリーズの視聴を開始した背景がですね、『フレディVSジェイソン』っていうのがあったからなんですよ。これを見るためにそんじゃちょっとフレディさんの情報も入れとかんとな、みたいなノリで見始めたわけですから。


 でももしかしたら、第2のジェイソンさんみたいな感じででね、めちゃくちゃお気に入りになる可能性もあるわけですよ。まぁ、『第2のジェイソンさん』とか言ってる時点でちょっともう格下感が否めないわけですが。


 というわけで、残念ながら最終作の『リアルナイトメア』は見られなかったのですが、その手前の『ファイナルナイトメア』まで見てしまったんですね。見たけれども、このエッセイでワイワイキャッキャと書かなかったということはですよ、まぁお察しの通りと言いますか、あんまりハマらなかったんですよね、フレディさんに。何でしょうね、アハーンの要素が足りなかったからでしょうか。それとも夢の中なら何でもあり! みたいな部分がお気に召さなかったのでしょうか。自分のことなのにわからないわけです。


 なので、若干消化試合の様相は呈していつつも、フレディさんの視聴は終わり、わくわくしながら『フレディVSジェイソン』をAmaz〇n Prime で探してて気が付いたんですね。


 おい、いまさら『エルム街の悪夢』シリーズ、セールかよ! ¥102ってオイ! っていうね。待ちきれず¥299の時にレンタルしてましたわ。畜生。


 それがですね、以前、ジェイソンさんのシリーズもいよいよもってAmaz〇nさんの力を借りねば、となったタイミング(だったかな?)でセールのタイミングにぶち当たったんですよ。レンタル¥100、購入¥500っていうね。そのセールが案外長くてですね、あれっ、もしかして『13日の金曜日』シリーズってずーっとこの価格だったり……? ってちょっと油断してたんですよね。正直なところ、レンタル¥100よりも購入¥500の方に惹かれましたからね。えー、だったらいっそ買っちゃおうかな、みたいな。


 なんて見送っておりましたら、そのセール期間終わっちゃってですね。

 作品によっては¥102のレンタルもあったんですけど、購入が¥1500くらいになっちゃって。


 いや、こういうのはすぱっと決断しないといけませんね。反省反省。


 というわけで、泣く泣く¥299でレンタルした『フレディVSジェイソン』を見ることにします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る