第552話 VS

 さーってそんなわけで、『フレディVSジェイソン』なわけです。こうやって丸々1話書くということはですよ、やはり書くだけの価値があったというかね。そういうことになるわけですよね。やはり強い、ジェイソンさんは。


 ちなみにこの『書くだけの価値』というのはですね、必ずしも面白さには比例しません。いや、厳密には『映画としての面白さ』には比例していないというか、『宇部の琴線に触れた』という意味の面白さであればもちろん比例はしますとも。なのでいっそあれですよね。駄作に振り切ってる方が美味しいわけですよ。


 というわけで、お久しぶりですジェイソンさん。そうそう、このムキムキマッチョマンですよ。あとだいたいの場合雨降ってるの何でなんですかね。まぁ良いですけど。


 さて、ジェイソンさんですね。今回はちょっと可哀相です、彼。

 何でしょうね、フレディさんって口が上手いタイプなものですから、口八丁手八丁で丸め込んでくる感じって言いますかね。あのホラー界の重鎮をですよ、顎で使ってるわけですよ。おいおい貴様、と。私のジェイソンさんに何しちゃってくれてんだ、と。


 いや、そもそもね、ジェイソンさんは可哀相なんですよ。生まれつきちょっとお顔の方に奇形があってですね、それでいじめられて、湖で溺死しちゃって。大好きなママも殺されちゃってね。そりゃあ復讐に燃えるって話ですよ。


 で、今回フレディさんとジェイソンさんそれぞれのり方というかね、そういうのを見てて思ったんですけど、やはりこう、ジェイソンさんの方が男らしいね。もう『力 is パワー』みたいなね。フレディさんはほら、夢の中なら――って感じですけど、ジェイソンさんの身体能力パネェっすから。もうね、フレディさんにね、過去のトラウマ的なのをえぐられてもですね、負けないんですよ。もうほんとひたむき。


 とまぁそんな感じで完全に私は「ジェイソンさんがんばれー!」って気持ちで見てましたね。『フレディVS』ということは、一応フレディさんの方が主役っていうか、まぁフレディさんがジェイソンさんの力を借りて――って内容なので、ジェイソンさんは助演男優的なポジション(そうなの?)だと思うんですけど、いやもうこれ絶対見た人は最後ジェイソンさんを応援する感じになるでしょ。ならない方がおかしいですよむしろ。


 この『○○VS○○』って他にもあるみたいじゃないですか、『エイリアンVSプレデター』ですとか、『貞子VS伽耶子』ですとか。ちなみに、『ゴジラVSメカゴジラ』とかそういうのじゃなくてね。アレは普通に『主役VSゲスト』っていうか。やっぱりそれぞれ自分の番組持ってないと。


 というわけで、ジェイソンさん推しの私にとってはですね、お久しぶりの嬉しさも相まって、ほぼほぼ全編「ジェイソンさんがんばれー!」という内容でしたね。あと個人的にはエンディングの曲が恰好良いです。好き、こういうの。誰の何て曲かわかりませんけど。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る