第490話 バイクとの相性を探る

 私ね、これ結構知られてる話なんじゃないかなって思うんですけども、冬が好きなんです。ね、もうほら私といえば冬、みたいなイメージあるでしょう? ね? ね? ね?(圧力)


 なので、逆に夏は大嫌いです。

 暑いのがもうひたすらに嫌なのです。

 汗をかくのも大嫌いですし。

 

 あとあれね、上着などで体型をカバー出来ないのも困ります。もうね、とにかくふわっとした服しか着られないわけです。いや、お前が悪いんだろって話なんですけど。


 しかし、そろそろ動かないといけない感じなんですよ。娘がですね、いま年中さんなんです。さすがにまだ卒園&入学は先の話なんですけども、来年の年長さんになってから動いたって絶対遅いわけです。いまからやったってどうせ途中で投げ出すんですから(投げだすって言っちゃいましたけど)、早めにスタートさせるのに越したことはないのです。


 え? 何をって? 

 ダイエットですがな!


 どうしてこういう時ってエセ関西弁になるんでしょうね。ふっしぎ~。


 と、そんなわけでですね、いま頑張ってエアロバイク漕いでいるのです。ウチにね、エアロバイクあるのです。何かこう、距離とか時間とか心拍数とか表示してくれて、消費カロリーなんかも計算してくれるやつです。旦那がプレゼントしてくれたのです。

「もういい加減どうにかしてくれ、その脂肪」というメッセージじゃないことを祈ります。


 絶対に外に出たくない人間なので(日焼けしたくない)、運動するにも絶対に室内じゃなくてはならないものですから。それにスマホホルダーをつけて、動画を見ながらキコキコ漕いでいるわけです。


 これ、動画のセレクトが重要になるわけです。

 いくら大好きだからといってお裁縫の動画ではですね、なんかいまいち乗らないんですよ。なんていうかですね、まったり漕ぎになっちゃうというか。うおおおお、そこだ! 決めろ、返し縫いぃぃぃ!! とはなりませんから。

 やっぱりこう楽しい気分で出来ないかな、とコメディ系の動画(お笑い芸人さんのトーク番組とか)、それから、画面に集中出来そうという理由で字幕系の映画を流してみたんですけど、これが(私には)案外合わないのです。


 で、いまのところ相性が良いのは、PV(いまはミュージッククリップとかっていうんですかね)ですね。三浦大知君が踊ってるやつとか良いですね。あと、ライブとか。やはり多少ノリノリな音楽があると良いです。良い感じの音楽をバックに何かこう超常現象とか未解決事件とか古代文明の解説とかをする感じのやつとかも案外良かったです。


 あと、これ案外良いかも! って思ったのがですね、ホラー映画ですよ。

 いまはもっぱらジェイソンさんですけど、これ上手くいけば、チャリで逃げてる気分味わえるんじゃない?! 私、あったまいー! って思ってレンタルした『ジェイソンX』で試してみましょ、って思ったらですね、レンタル終了(視聴を開始したら48時間でレンタルが終わってしまう)してましたわ。


 ああそうそう、レンタルといえばですよ。

 週末¥100セールみたいなのをやってるらしいんですけど、今回ジェイソンさんのシリーズがそれに該当してまして、早々と3と5をレンタルしました(視聴ボタンを押すまでは30日間レンタルされる)。成る程、こういう時にぱーっと買っとけば良いのね。


 この調子で他のホラー作品も……と思いましたが、残念、どうやら他のやつは¥299のままでした。残念。


 さて、いよいよ490話ですよ。

 ぼちぼち500話のネタも考えておかないとですねぇ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る