第484話 真昼間から何見てんの

 さてさて、いよいよAmazonギフト券のチャージタイプを購入してしまった私です。もう気分はちょっともう無敵状態なんですよ。だって5,000円ですよ、5,000円。その5,000円ですね、もう先に払っているので、なんか安心なんですよ。


 これ私だけじゃないと思うんですけど、先に払っちゃってるのってちょっと安心しません? 食券制の食堂とかラーメン屋さんとか、何かすごく安心するんですよ。何ていうんですかね、まかり間違っても無銭飲食することはない、みたいな。ねぇ、人生って何が起こるかわかりませんからね、もしかしたらほんと悪気なく無銭飲食しちゃうかもしれませんから。


 ただまぁ今回のAmazonギフト券ですね、お店で買ってきたわけじゃなくて、ネットでチャージしたやつなんで、結局クレジットで買ってるんですよね。案外先払いしていないという。じゃあ一体、私は何に安心しているんだ。


 まぁ良いです、そこは一旦。


 もちろんこの5,000円は例の10万円に背中を押された感じで購入に踏み切ったわけですので、例えば数ヶ月ごとに5,000円~みたいなものではないわけです。映画レンタルに関してはこれで1年持たせたいところ。


 そうなりますと、やはりご利用は計画的に、となるわけでして。

 やみくもにあれもこれもっていうのは良くないわけですよ。どうせなら、今回のジェイソンさんもそうですけど、シリーズで制覇したいとか、そういうのがあるわけですよ。もちろん、TSUTAYAにあるならTSUTAYAで借りますけど。


 さて、そうなりますと、やはり見たいのはホラー。おあつらえ向きに暑くもなってきましたしね。まず、見逃してしまっている13日の金曜日の3、5、X。これは外せないですよ。


 それじゃあ次はどのシリーズに行こうか、と。

 こういう時、単発じゃなくてシリーズがあるホラー作品は良いですね。選んでる時もわっくわくですよ。


 まず、エルム街の悪夢ですよ。フレディさんのこと良く学んでから『フレディVSジェイソン』見ないとですから。ていうか、『フレディVSジェイソン』ということは、あくまでもフレディさんの方が主役なんですかね。


 さて、エルム街の悪夢は5作くらいあるみたいです。レンタル1本¥299なので、いまのところ¥2392、それから、悪魔のいけにえとハロウィンも見たいし――……、


 あれ、このペースだと¥5000ではちょっと厳しくない?

 


 ていうか、私、こんなにホラーを見まくってどうするんでしょうね。


 あ、最近気が付いたんですけど、この時期って暑いは暑いんですけど、エアコンまではつけたくない感じなんですよ。だから窓を開けたりするわけなんですけど、「ギャー」とか「ヘールプ!」みたいな悲鳴が常に聞こえてくる家ってヤバくないですか。吹替の場合は、「殺さないでええええ!」みたいなのもありますからね。「えっ、宇部さんとこの奥さん、真昼間から何見てんの?」って思われますよ。これは。


 でももっとヤバいのは、アハーンなシーンですよね。もうすごいのなんのって。

 ほんともう「ちょっと宇部さんとこの奥さん、真昼間から何見てんの?」ですよ。



 ほんと真昼間から何見てんだ、私。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る