応援コメント

第241話 青い鳥はここにいた」への応援コメント

  • 今更のようですが。
    私も枕を使っていたころは、しょっちゅう片頭痛に悩まされてまして。
    私も横向きに寝ることが多いので。
    で、ある時。
    枕を使わずに寝てみました。
     
     
    それ以来、片頭痛に悩まされることはなくなりました。
    昔は、枕がが低いだの高いだのと悩まされてましたが、使わなくなってからは悩まずに済んでます。
    もちろん個人差ですが(^ ^)

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    枕って重要ですよね!( •̀ㅁ•́;)

    先日、高すぎる枕を使ってる人がナントカっていう症候群で、最悪脳卒中で死ぬ、みたいなのを見て、怖くなりました。
    枕なんてあってもなくても良いんですよね。自分にあっていれば!

  • 私も首が痛いときはバスタオルを使っています。ベストな高さと完璧な硬さでよく眠れるのです。欲を言えば、長さが欲しいですけど、それは贅沢かなと思いまして。

    作者からの返信

    春川晴人様

    自分で調整出来るのは良いですよね(^^)

  •  枕、大事です。
     合わない枕は、腰痛や肩こりの原因になりますからね。
     頸椎のゆがみが全身に影響してるのかな。
     私は固さの違う二つの枕をその時々で組みあわせて使っています。パズルみたいでちょっと楽しいです。

    作者からの返信

    空知音様

    この年になって、寝具の大切さを知った感じですね。
    子ども達はもうどんなところでも何を枕にしても翌朝すっきり起きるんですけど、親はそうもいかないですから。

    成る程、枕を2つ用意して組み合わせか……。良い案ですね!

  • 私もバスタオルを折りたたんで枕にしています~(*´▽`*)
    気軽に洗えるので便利です(*´▽`*)
    そんな私の隣では、だんながお高いセミオーダー枕(1万円以上)で寝ておりますが……(笑)
    だんな様が言うには、その枕を使ってから、首が痛くなることがかなり減ったそうです(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    やはりお高い枕は良いのか……!
    まぁ、『お高い=良い』というよりは、旦那さんに合わせた枕だから良いんでしょうけども。

    しかし勇気が出ないっ!
    私はバスタオルで!むしろバスタオルで!!

  • 枕ってものによっては突然存在価値なくなるとかありますよね。
    存在価値どころか、邪魔! みたいな

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    そうなんですよ!何かものすごく邪魔なやつになるんですよね。お前裏切ったな!?って。

  • ほら、バスタオルですよ。
    もうコイツで十分なんだよ。冬はフリースにするけどね。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    私、あの夜は竹神さんを思い出しましたよ。会ったことないので、もやもや~っとミスターXみたいなシルエットで登場しました。

    その節はありがとうございました。バスタオル、最高です。冬はフリースにします。


  • 編集済

    そうだったのですね!
    確かに高さは大事ですよ。むしろそこが一番大事。枕で最も重要な要素。

    私は柔らかいベッドがダメでして、海外の仕事で割と良いホテルに数週間泊まり込みになった時に苦労したことがあります。寝る時は最初柔らかくて気持ち良いのですが、背中がやたら沈んでしまい、朝起きたら全身が痛いという。
    しょうがなく近くの雑貨屋で敷き布団買ってきて、ベッドの横に敷いて寝る事に。
    効果はてきめんで翌朝から身体が楽になったんですが、ベッドメイキングのおばさんになにこれ?って言われて「鍛えているんだ、自分を」と答えたら笑ってました。

    作者からの返信

    叶良辰様

    子どもの頃はふっかふかのベッドに憧れがあったんですけど、いざ大人になってみると畳の上にお布団っていうのがこんなに素晴らしいものだったのかと気づいたりして。

    鍛えている。さすがです。

  • 枕、大切ですよ!
    私も、いろいろ吟味して……。

    ……いまだに理想の枕に会えません……。

    でも、バスタオルとかでカスタマイズしていくのもいいですね……。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    バスタオル、竹神さんも使ってるって言ってましたし、結構色んなところで高さ調節にはバスタオルを~みたいな噺を見かけてはいたんですけど、いまいちためらいがあったんですよね。

    やってみたらこれがなかなか。確かにこれ、汚れたら気軽に洗えますしね。でも、枕のふかふか感が……。

  • 自分に合った枕って、ホント見つけるのに苦労しそうですね。売り場で試してみたとしても、何日も使ってみるとその時は気づかない不具合が見つかりそうです(>_<)
    高い枕を低くするのは難しいですが、低い枕ならバスタオルである程度何とかなるかもしれませんね。頑張れバスタオル。人々の健康と安眠は君にかかっているんだ(つ ・`д・´)つ

    作者からの返信

    無月兄様

    そうなんですよ。セミオーダーとか、高いのありますけど、その場で試してOKでも使っているうちに「いや、やっぱり……?」ってなりそうで。保証期間みたいなのもあるらしいんですが、その期間内にわからなかったらどうしよう……((( ;゚Д゚)))

    頑張れバスタオル!私のお財布も守って!!

  • 枕って大事ですよね。
    自分は夏に氷枕を使ったら次の日首と肩が痛くなりすぎて、腕が方より上に上がらなくなっていました。早すぎる四十肩ですΣ( ゚Д゚)

    バスタオルで高さ調整、試してみようと思います。今のままでは数年後、本格的な四十肩になるのは確実なので、少しでも抵抗しておきます(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    氷まくら!怖いっ!!((( ;゚Д゚)))

    バスタオル、竹神さんがそうしてるって聞きまして、ちょっとやってみるか、と。なかなか良いです。ただ、寝起きはいいんですけど、どうしても「低いなぁ……」と思ってしまうという(笑)