第200話 書籍、アニメ化の次は……?

 いやー200話ですよ、200話。

 あんまり意識しすぎると何かもう訳のわからないテンションになって「ギャ――!」とか叫びつつ駅まで走ってしまいそうですから(どこの?)、とりあえず平常心でね、いつも通りにににににににに。


 落ち着け。


 さて100話の際にはありもしないアニメ話で(一方的に)盛り上がったわけですが、じゃあもうあとはあれですよね。


 実 写 化 !


 いや、劇場版も考えたんですけど、ちょっと主題歌をボンジョビに打診出来なかったもんですから。


 そんなわけで実写化ですよ、実写化。ドラクエの映画よりも話題になりますよ、悪い方の意味でね。


 何せ、誰が出るのって、私だよ!

 イメージはあれですね、ラジオをそのまま放送する感じ。何せ私がずーっとしゃべってるだけという内容であるからして。


 じゃ、ラジオで良いじゃん!!


 そう思いますよね。私もそう思ってました。でもね、良く考えてくださいよ。だって先にアニメ化してるんですよ?(してません)


 声だけ(ラジオやドラマCDなど)からアニメの流れならまだしも、アニメから声だけって、逆行してませんか。何? 人気なかったの?(放送してません) DVD&Blu-rayBOX売れなかったの?(出してません)


 まぁ、人気は出なかったでしょうね。

 DVDもおそらく売れなかったんでしょう、良いとこ2箱でしょう。むしろ私以外に誰が買ったの!? 名乗り出てくれたらサイン書きますし、お駄賃(¥500)あげちゃう! ていうかよくDVD発売に踏み切ったな?! 確かに最近のアニメは始まって間もないのに「DVD&Blu-ray発売決定!!」ってCM流してるけど。むしろ発売しない方が珍しいくらい。


 もし仮に私が北川景子ばりの美女だったなら、一発逆転のチャンスもあったかもなんですが。いやー、私、将棋の駒の着ぐるみ着てますしね?(顔出しNG) じゃあ私じゃなくて良かったじゃん。


 撮影場所はもう思いきって自宅でしょうね。常に自宅でロケ。メイクさんとスタイリストさんも私が兼任。大丈夫、着ぐるみですから、中はパジャマですしすっぴんです。それはどうなのよ。


 そんな巨大な駒がですね、画面中央にでん、と座ってしゃべり倒すわけです。外ロケもあるかな?


 拓哉メール回はずーっと私のスマホ画面が映りっぱなしでしょうね。機種とかそういうの特定されて偉いことになります。


 カップ麺トラップ回(第46話)はさまざまなメーカーのカップ麺を次々と作り、次々と失敗してみせ、各メーカーの評判を下げたりして。


 それから、およそ食べきれない量を出してくるレストラン(第115、116話)にもリベンジですよ。今度はゆるっゆるのウエストゴムのパジャマで挑みます。


 フエラムネ回(第126、142、192話)も必要でしょうね、お店のフエラムネを買い占めてレッツ開封! ラムネの方は子ども達に手伝ってもらって、サンバのホイッスルみたいなリズムで吹いてもらいましょうか。うるせぇと苦情が何件来るか楽しみです。いっそ何件来るか予想する企画もやりましょう。ていうか、何、全200話放送すんの?!

 

 あと悩むのはボンジョビをOPにするかEDにするかですよねぇ。どっちにするか決まってからエアメール送ります。


 旦那は画面の隅のワイプでずーっと玉ねぎをみじん切りしてもらいましょう。何個切ったら涙が出るかチャレンジです。これは目が離せませんよ。


 で、最終回は人間ドックに行き、他の会社のドックに紛れたり番号札を取り忘れるなどして一番最後になって、バリウム一気飲みからの下剤4錠フィニッシュで、さ~よお~な~ら~、という。実に私らしい(?)〆です。

 

 ていうかこれYouTubeでやる内容ですよね。まぁある意味実写化。


 よしよし、今回はちょっとおさらい回っぽく仕上がりました!


 そんなこんなで201話以降もよろしくお願いいたします。

 もちろん、実写化はおろか、アニメ化、そもそもそれ以前の書籍化などの予定はありませんし、ユーチューバーにもなりません。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る