第75話 パウダー狂

 前にね、『これさえあれば!』っていうのを書いたんですけどね。

 それとはまた別に、『これがないともう駄目』っていうのもあるわけです。


 あ、水と空気はなしです。それガチなやつだから。あと塩とかもね。そうじゃなくて。


 いや、そろそろ暑くなるじゃないですか。GW終わったら一気に夏に向けて加速する節があるじゃないですか、最近の日本さんって。誰だよ加速装置取り付けたやつ。出てこい、殴ってやる。


 さて、そんなこんなで暑くなってくると、もう『これがないと駄目』『これなしじゃ生きられない』っていうのがね、出て来るわけです。


 そこで登場するのが『魅惑の白い粉』、ですよ……。フフフ……。

 今回のお話、気をつけて読んでくださいね。

 もしかしたらアナタもこの白い粉の魅力にヤられてしまうかもしれませんから。


 ちょっと小声でお話しますね。


 その名は……『BP』!


 フフフ……わかりますか、アレですよ、アレ。

 ベビーパウダーだよ!! 


 もうね、これなしに日本の夏を乗り切るとか無理ですから。ほんと無理ゲー。いやごめん、今回もね『無理ゲー』って言いたかっただけ。言うほど無理なゲームしたことないから。ていうか、何でもボス戦直前で止める私にとっては、ある意味この世のゲームすべてが無理ゲー。


 そうそう、暑くなるとね、アレが必要になるじゃないですか。前の話でも登場したアレ、そう『日焼け止め』。

 まぁ、暑いから必要ってわけじゃないんだけど。何か、暑い方が良く焼ける気がして。トースターみたいな感じで。これをトースター理論と言います。言いません。


 私ね、昔っから汗っかきでして。お顔も割とテカテカ系。全盛期(思春期辺り)はね、アンパンマンか私かってくらいの勢い(テカリ)があった。

 汗に関してはね、新陳代謝が活発っていうことでね、悪いことじゃないって言われるんですけどね、じゃあお顔のテカテカは? そっちの方の何か良い感じのフォローは?


 ああでも、お顔テカテカと言えばですよ。

 何か最近YouTube(だったかな)で美魔女さん(お年を召しても若く見える女性)がね、メイクを落としてもこーんなにお肌ピカピカ! すっごぉーいっ、みたいなのを見たんですよ。それと、ネット記事を見てる時に現れる化粧品の広告ね、あれ何でどっちもテッカテカなの……? ピカピカじゃないよ、テカテカだよ。

 何、美肌=お顔テカテカなの? そういう時代が来たの? 時代が私に追いついたってこと? リアリー?


 いや、美肌の最高峰っていったらね、幼児だと思うんです。産まれたばかりの赤ちゃんはね、まだちょっとお肌が安定してなかったりしますからね。幼児かなって。だけどね、そんなキング(クイーン)オブ美肌のウチの子達(結局我が子!!)のお肌ね、そんなテカテカしてませんけど……? むしろ、すべすべするんとした大福とかそんな感じですけど。


 大人と子どもの美肌基準が違いすぎて、ちょっと宇部さんには難しいですねぇ。


 でもまぁ、これまでテカテカで生きてきた私としてはですね、むしろその子どものすべすべの方になりたいわけですよ。


 で、そこで登場するのがBPね(導入が長いにもほどがある)。

 お顔はもちろんのこと、もう全身にね、ぱふぱふしますよ。打ち粉かなってくらいぱふぱふします。汗をかいてもさらさらですしね。お顔もそうそうテカテカしません。


 もうBP以外の部分が長すぎて肝心のBP部分がたったのこれだけで終わっちゃいましたけど。もうね、私くらいになると、もう夏だろうが何だろうが関係なくBPってますから。いつかね、警官に「ちょっとあなた、その白い粉何?」って呼び止められるんじゃないかなって。


 皆さんもこの夏はぜひ、BPで。

 って、まだ夏来てなかったわ。GWもまだ終わってねぇし。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る