第74話 『戦え!』は『斗え!』と書くと昭和臭

 もう令和だっつってんだろ! 昭和の話をするな!


 ってね、思ってらっしゃる方もいるかと思うんですけど。だけどそんな始まってまだ数日の新人さんの話をしろって言われてもね?

 だったらむしろ慣れ親しんできた平成だったり、愛してやまない(けれども実際にはそんなに生きてない)昭和の話をね、持ち出したい。積極的に持ち出していきたい。あの高度経済成長の、あの感じをね、この令和の時代にも! ってことでね。いえ、私自身はさっぱり成長していませんけど。

 

 そんなこんなで、『たたかえ!』とか『決斗けっとう』とかね、もうとにかく『斗』ですよ。これを出すだけで何だかとっても昭和感。北斗星司にもね、『斗』が入ってるから。ウルトラマンAだから。

 全然関係ないけど、ウルトラマンAの声って、「ヴゥオエ゛――――!」ですよね。わかる人います? 「ダァッ!(セブン)」とか「シュワッ(ウルトラマン)」(私にはそう聞こえている)とかじゃない。

 「ヴゥオエ゛――――!」って、ヒーローの声としてどうなんだろう。いや。大好きですけどね、あのヘアスタイル(?)最高。

 ※あくまでも宇部個人の見解です。


 なので、『たたかえ!』も『たたかえ!』も『闘将たたかえ‼』も良いんですけど、私個人的には『たたかえ!』が好き。

 ただ、何でだろう、変換出来ないんですよね。もう廃れたんでしょうかね。


 だけどね、『斗』を使うことによって、一気に昭和の風が吹き荒れるから。もうマリンブルーの風に抱かれちゃうから。しまった、これは平成か!


 さて、私が何と戦って(もう早速変換で諦めた)いるかですよ。


 UVですよね。

 ウルトラヴァイオレット。

 初めてこれを聞いた時、女性のウルトラマンかな? って思ったのは内緒。


 健康的な小麦色の肌も良いけれど……って、私、昔からこの『小麦色』ってわからなくて、ていうか何なら『小麦色』だと思ってて、「それじゃ真っ白じゃん!」って思ってたりもしてたんですけど、まぁ良いです。

 そう、小麦色(結局これってどれくらい焼けた色を指すの?)の肌も良いんですけどね、出来れば美白でいたい! 美人でもないし、美肌でもないけど、これくらいの『美』なら押さえておきたい! そんなわけで、下地効果もある日焼け止めを塗っているのです、日焼け止め効果のある下地じゃありませんよ。下地効果もある日焼け止めです。ここ重要。嘘です、重要じゃありません。


 ということでね。

 UVをね、カットしてるわけです。

 なんてちょっと女子っぽい(むしろ年齢的にはマダム)こと言い出しましたけど、実際ちゃんと塗ってるのは顔と首くらいなもので、身体の方は割と衣服で頑張ってる感じなのです。だって、日焼け止めって独特の匂いあるじゃないですか。あと、何かベタっとする感じ。あれが嫌で。え? 安いやつだからだろって? ああそうさ、やっすいやつさ!(逆ギレ)


 良いんですよ、安いとか高いとか。問題はSPF! Sunサン Protectionプロテクション Factorファクターなのです! 英語で言うだけで何でも恰好良く見えますよね、何ででしょうか。何なら必殺技にしても良い。


 とまぁそんなこんなでUVとね、日々たたかっている私なのでした。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る