応援コメント

第66話 メール・フロム・拓哉」への応援コメント

  • ぶっちゃけ(いにしえのものまね)、ニノは◯ズドラで忙しいから電話したほうがいいと思うわ!

    作者からの返信

    佐楽様

    ニノはパ◯ドラで忙しいんだ……!(笑)

    電話しろ、電話!!(笑)

  • 拓哉アゲイン!!
    拓哉っつーか、Jのものとの付き合いが長いですね、宇部さんは(笑)。
    もうこの頃にはLINE全盛期ですものね。メールで送って来るとか何奴ですよ。
    でも、面白い。
    てかコメ欄見たらけっこう皆様時空を超えてこのエッセイを追ってらっしゃる。
    私も負けられねぇ!!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    拓哉は何度だって帰ってくるのさ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そう、何がおかしいっていまだにメール?ってところなんですよね。そろそろラインやれよ拓哉。


  • 編集済

    さっそく、オススメエッセイの紹介ありがとうございます。
    拝見してみますね。

    これはおもろい!
    拓哉、これ、ガン無視されてますね、二宮君に。
    拓哉、気づけって(笑)

    とある人が織田信長からメール来たといってたのにも爆笑しました。
    詐欺メール、完全にウケを狙いにいってますね(笑)

    作者からの返信

    ポンポコ様

    早速ありがとうございます!
    この拓哉メール回はですね、ほんと根強い人気があるんですよ(笑)

    もう完全にふざけてやってるだろ?これまさか本気で引っ掛けるつもりで作ってないよな?って問いかけたい(笑)

  • なんと続きが!!!!笑
    めちゃくちゃ笑いました。
    メールの内容もさることながら、宇部さんのツッコミがおもしろすぎる笑笑
    うん、確かに今メール使いませんもんね。その時点で無理がある……

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうなんですよ!ちょっと考えりゃわかることではあるんですけど、いまってもうメールの時代じゃないんですよ!

    ここ最近はですね、こういうおもしろメールが来なくなっちゃってちょっぴり寂しいです。

  •  メール送ってる人、どんだけエネルギーの無駄遣いしてるんだよって感じですよね。
     しかし、「WEBの外ではcool、中ではfool」ですか、ちょっとカッコイイですね。
     となると、宇部ッセイは、「宇部say!」な感じかな。

    作者からの返信

    空知音様

    ちょっとラッパーみたいですよね。>「WEBの外ではcool、中ではfool」

    宇部say!もライブの掛け声で使えそうです。ライブ……?

  • 途中から詐欺ることよりも、拓哉ることに喜びを見出したんじゃ(笑)

    ウチにくる詐欺メールなんか、アップルID云々とかiTunes云々だとかで。エッセイに取り上げて欲しくないのか! もっとやる気出せ!

    という感じです。


    宇部ッセイ。気にいっていただけたようで嬉しいです。なにせオンリーワンですからね。

    作者からの返信

    北乃ガラナ様

    拓哉ってますよね、これは。ただその拓哉レベルが低すぎて私に効いていないことが問題ですよ。奥義『チョマテヨ』を出さないとそろそろ。

    宇部ッセイ、私の中でかなり来てます。

  • 章タイトルを見た途端、あっ、迷惑メールの話だ! とどんなのが来たのか、ワクワクしてしまいました(≧▽≦)

    こういうメール、どんな人が考えてるんでしょうね~。
    「こういうのどう?」
    「いや、これは〇〇っぽくないでしょ~」
    「次は△△の名前を出してみる?」
    とか相談したりしてるんでしょうかね?(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    久しぶりにシリーズが開幕したものですから、これは皆さんに伝えなければと、コピペコピペで頑張りましたよ!(σ≧▽≦)σ

    たぶんメールは一度上司がチェックしてますね。
    「甘いな……こんなんじゃカモは引っ掛からねぇよ。やり直しだ」
    「そんな!」
    みたいなことをやってるでしょうね。そして、やっとOKをもらえて世に放ち――、

    私に晒される、と(笑)

  • 徳井さんのペーパー問題は見て、「あ、宇部さんっ」となりましたよ(笑)
    それにしても二宮はどうしたんでしょうね。面白いなー。
    私はイチャイチャしましょっていうメールしか届いたことないですね……つまらん。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    良かった!気付いてくれる人がいた!!(笑)
    私危うく旦那の前で言ってしまうところでしたよ、「これ! 私こないだエッセイでね」って。危ない危ない。でもやっぱり同じこと考えてる人いるんだなーって。仲間がいて嬉しかったです。

    面白メールが届くとですね、向こうが諦めるまで一応シリーズは消さずにとっておくんですよ。最長は1週間でしたかね、毎日来ました。ちゃーんとストーリーになってて感動したものです。その後すぐに消しましたけど。

  • この人もいい加減脈無しだって気づけば良いものを。
    これ見よがしにジャニーズメンバーの名前をちょいちょい挟んでくるところが頭が悪いと言うか……木村だけでは釣れなかったけど、他の人の名前を出せば何とかなるって思ったのでしょうか?

    成り済ましメールって、いろんなバリエーションがあるみたいですね。もしかしたら「ウルトラマンです。科特隊存続のために30万円が必要です」「仮面ライダーです。バイクの修理代が欲しいです」なんてのもあるかも(((*≧艸≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    脈がなくても押し続ける! このタフさ、どこかで……。( ゚д゚)ハッ!基山君……?
    って、そんなわけあるかーいっ! 少なくとも彼は嫌がっている女性にメールを送り続けたりなんてことはしません! と私が断言してみる(笑)

    ウルトラマンとライダーのは、これは完全に私をターゲットにしていますね。危ないです。科特隊とバイクのためなら……! ってついついATMに走ってしまうかもしれません(笑)

  • きっとこのメール書いてる人の頭の中には庶民的で懐古主義の「木村拓哉」さんがいらっしゃるのかもしれません。
    けど続いてるということは、それなりの人数が引っかかってるのかもしれませんね。そう思うと怖いです。

    作者からの返信

    叶 良辰様

    もしかして、失われつつある古き良き時代の木村拓哉を忘れないでほしいという、彼(彼女)なりのメッセージなのかもしれませんね。

    これに引っかかる人……いるんでしょうね……、廃れていないということは。その事実が恐ろしいです。

  • ここまで来ると、このメールを打ってる人も半分ふざけでやってるんじゃないかと思ってしまいます。世の中には織田信長からのメールが来たと言う話も聞きますし、騙す気があるのかって言いたくなります。まあ、巧妙で分かりにくいものを送ってこられても困りますが。

    自分も以前架空請求のメールをもらったことがありますが、こんな面白いやつではありませんでした。どうせ来るなら、こう言うネタになるやつが欲しかったです。

    作者からの返信

    無月兄様

    いやこれ、まともな神経してたらこんな仕事出来ませんって(笑)
    織田信長からのメール、興味深いですね。とうとう戦国の世からもメールが来る時代になったんですねぇ、私も年を取るわけです。

    架空請求のメールは正直面白くないですね。リアルを追求しすぎて固いんですよ、文面が。駄目ですね、遊び心がないと。こうして私に紹介(?)してもらえませんよ、ほんと(笑)