応援コメント

第43話 ビバ、カクヨム3周年」への応援コメント

  •  この年のKAC作品はいくつか拝読させて頂いていますね♪

     『COME HERE』、しれっと星三つに増やしておきました。
     星を増やした場合、通知が行くのかな? 行かないのかな? 星を増やしたことで、順位の変動があるかもしれません☆

     犬のカムさんがいなくなってから、酷い状況ね★
     松清先生らしくないな、とは、思いました。
     長生きする動物だったら、なんでカメとかにしなかったのかな🐢(→お題だよ! フクロウご指名だよ🦉)

     シチュエーションの方も、またレビューしますね♪
     指人形、長編の方でも出てくるかと思って、レビューしなかったんだけれど、結局出てこなかったからな。
     キャラクター人気投票、こっちの蓼沼ちゃんにしとけば良かったかな?
     トンちゃんがいない分、積極的で好感が持てる♡
     長編の方の木綿ちゃんは、可愛いだけの超絶鈍感キャラクターでしたから(だが、それが良い! 短編の蓼沼ちゃんも、超絶鈍感であることに変わりはない♡)
     どちらの蓼沼ちゃんも良いんだけれど、私は基本的に努力するキャラクターを応援したいタイプなので☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    お星さま、増やしてくださってたんですか!ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    通知は特に来ませんが、確かに順位が上がってて、なぜ?って思った日が確かありましたね。そういうことでしたか( •̀ㅁ•́;)

    シチュエーションの方、マジで単発のつもりでしたからね。指人形は出て来ません(笑)
    まさかアレが長編化するなんて思わなかった……(笑)

  • この頃、三周年だったんですね。
    皆勤賞すごいですね。(*^^*)

    作者からの返信

    星都ハナス様

    そうです、この頃なんですよ。このエッセイに歴史あり!(笑)
    皆勤賞、頑張りました!
    今回も頑張ってます!ヾ(*´∀`*)ノ

  • 懐かし~(´∀`*)
    私も皆勤しましたが、10回連続のお題はほんとに大変でしたね(笑)
    今となってはいい思い出です✨

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    大変でしたよね、ほんと(笑)
    いまとなっては良い思い出です。
    ヒマリさんも皆勤でしたか!おめでとうございます!

    大変でしたけど、楽しかったですよね。


  • 編集済

     いいなあ、皆勤賞か。
     あれ、凄く参加したかったのに、一度も……悲しい。
     よーっし、来年こそはって……鬼に笑われますよね。

    作者からの返信

    空知音様

    いやいや、いまからでも遅くないです。
    これ、1回目から参加しちゃうと皆勤賞狙わないと!って妙なプレッシャーありますけど、途中参加ならもっと気楽に書けるのでは……、と、目下プレッシャーでえらいことになっている私です。

  • 皆勤賞すごい……。おもった以上の大盛り上がりで
    もう誰の読んで誰の読んでないか解らなくなってきた。
    でも、イベントとして大成功ですね

    作者からの返信

    北乃ガラナ様

    盛り上がってますよね。リアルでは「お祭りめんどくさい。人混み嫌い」な私ですけど、ここ、ネットなもので。せっかくだし、騒ぎますよ!!おー!!

  • 皆勤賞なんて、すごいですね!Σ( ゚Д゚)
    私は端からヨムヨムで参加しようと決めていたので、気楽だーと思っていたら……。
    皆様、すごい参加率で、読むのすら追いつけないかも……っ!((((; ゚Д゚))))
    ってなっています(><)

    皆様、即座に短編を書けるなんて、すごすぎです……っ!(≧▽≦)
    そして、54作も作品があるなんて!Σ( ゚Д゚)
    多作でほんとすごいです! どうやったらそんなにネタが下りてくるんですか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    自分でもびっくりしました。54もあるの!?って。

    ほぼ短編ですけどね。しかもシリーズが多いという。長編がめっきり書けなくなりまして。片岡君とかオリヴィエとか、いつまでも書ける系のは良いんですけど、起承転結と言いますか、10万字くらいでバシッとオチがつく感じのが書けなくなったんですよ。公募に出さなくなったからだと思われます(笑)

  • おお、皆勤ですか!!
    すごい……。

    カクヨム、面白い企画しますよねー!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    うっふふー!クオリティはあれですけどね!(°∀°)楽しいから良いのです!

    こういう面白い企画、定期的にやってほしいですね。○万字とかじゃないと気軽に参加出来て良いなぁ、と。

  • お題によって書きやすさが全然違いますよね。自分はルールは実話と言うこともあってすぐにできましたけど、唯一参加しなかったフクロウは未だに思い浮かびません。

    そして時間と体力が削られる。皆勤賞は最初から無理になりましたし、そろそろお休みするかもしれません。

    作者からの返信

    無月兄様

    ほんと書きやすさが違いますよ!
    フクロウはしょっぱなから危なかったですもん。それにラブコメ!何せ普段からこんなことばっかり考えてる人間ですからね。キュンキュンするやつなんて書けねぇ!!!と。

    時間と体力、どちらも限りがありますからね。無理はなさらず、ですよ。
    私は限界まで頑張ってみます、が、なぜこの卒業入学の忙しい時期にぶつけてきたのかと……!!(# ゚Д゚)

  • カクヨム三周年記念選手権、盛り上がっていますね。毎回書いていますけど、着かれていませんか? 栄養ドリンク飲んでます?

    このコンテストではお題が出てから急いで書いて投稿しなければならないので、大変ですよね。
    自分は時間が無いから、ほとんど勢い任せに書く事が多いです。人気が出るかどうかなんて投稿してからの出たとこ勝負。書いている間は、そんなこと考えてる余裕もありません。

    KAC4とKAC5の落差、KAC3もコメディよりでしたね。コメディ→感動→コメディ。話の温度差が凄いですけど、色んな種類の話が読めるのは、面白いです。
    読むのも書くのも頑張ってください!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    心配していただいてありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    栄養ドリンクほどではありませんが、オロナミン〇(なぜここを伏せた)で頑張ってます!

    勢い任せで書いていらしてるとのことですが、ランキング上位じゃないですかぁっ(σ≧∇≦)σ
    お題があるとほんと色んな話になって面白いですよね。
    いっぱい書いていっぱい読みますよ~(*´艸`*)