第143話呪い

「同行したい?」


「そうさ、ダイスが何をしてるのかは想像がつく。龍種に貰ったであろう、その偽装具もあるしね。まあそれは口出しする事ではない。ただ気になる事があるんだ」


「それは聞いても?」



「無論、簡単な話しさ。かの国の大地が生気を失いだしたのに、人為的な物を感じただけだよ」



「魔術的な?それとも科学的な?」



「魔術的だよ。もし、それが予想通りの事だとしたら。相当気が長い侵略計画だ。諦めも悪いだろう」



「分かった、その姿で行くのか?一応動き易い方が良いだろうから、王に顔合わせをするよう連絡をしよう」



「そういう準備が良い所は嫌いじゃないよ、王とその周囲にしか会わないから問題ないさ。あの国は基本引き篭もり体質だからね」ショタの姿で言われるのには未だ慣れない。



 そうと決まれば念話符だ。起動する。



(御用でしょうか、商人様)



(そちらに紹介したい人物がいるのですが、大丈夫でしょうか?)



(商人様の紹介であれば、問題ありません。どのような方かだけ教えて頂けると幸いです)


(そうですね。私が知る限り、最も優れた魔術師です。見た目は幼子のようですが、年は少なくても50以上。子ども扱いしない事を注意してもらえれば)



(それは、事前に聞けて良かった。家臣には通達しておきます。お好きな時にお越し下さい)



「ルイ、アポは取った。流石にすぐは向こうも困るだろう。明日向かわないか?」



「明日、ここに来るから一緒に行こう」



 転移符の設置場所に向いながら「そうそう、たまには店にも顔を出した方が良い。あの夫婦が心配している」



「ひと段落したら、客として行きますよ。それでは明日」



 その日は空間庫の整理や素材の生成、作成。他に精密機械の作成を試みるが、どうにも知識が足らない。PCとか欲しいのだが。出来ても補助の効果があがるまでは無理だろうが。



 翌日。ルイが来たので、泉の移転符まで移動した。



「これはダイスがやったの?」周囲を指すルイ



「何故そう思われるので?」聞き返してしまう。元からこう言う場所の可能性だってあるはずなのだから。



「それは簡単な話だよ。外法というか、禁止された魔術の出来損ないのような魔術の跡があるからね。これは数十年は前のものだろう」



 そう言ってルイは虚空に向かい手を伸ばし、何かを握り潰した。



「これで、回復はしないが。これ以上土地がダメになる事はない」



 何かの魔術、呪いのような物だろう。全然気付かなかった。言葉からすると土地を枯らす魔術のようだ。




「この国を内側から潰したいようだね。アレだけの壁があれば、何かしら策を練るのは当然だけど、あまりにも悪辣すぎる。やはり、奴等は潰すべきかもね」



「城に向かいましょう」移動を促す。正直このショタの出す殺気が恐ろしいのだ。



「そうだね、行こうか」さっきまでの恐ろしさが雲散する。敵にだけは回したくないと再確認した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る