第102話妖精の楽園

 おお・・・ここは楽園だろうか?この可愛らしいコボルトが沢山いると思っていたが、他にもいた。ケントッシー?猫っぽいなにかがそこにはいた。



 撫で回したい衝動に襲われるが、それをやってはいけない。あとあれだ、どう見てもフェアリーがいる。これはどういう場所なんだろう。



「ここはどういう場所なんだ?」



「ここは弱者の楽園でつ、妖精族以外の者は許可なく入れないでつ。問題は食べ物があまり無いから、取りに行く必要があるくらいでつ」



 自生する植物だけではそりゃ足らないだろう。



「ここには人に売れそうな物はないのか? あれば食料と交換するが」



 この無邪気そうな連中は、外に出れば人間の良い鴨でしかない。ならばここで、貯めた物資を吐き出しても良いだろう。無論タダではダメだが。




「少し待ってるでつ」そういって言ってしまった。しばし待つと、白い林檎のような物をもって戻ってきた。




「これは妖精の実とかよばれてるでつ、人間はコレを薬にするとかで欲しがるでつ」



 鑑定してみるか。



 妖精の実・・・妖精達の結界など特殊な魔力の力場でしか育たない林檎。味はイマイチ、生成すると強力な回復薬になる。



 確かに人間は欲しがりそうだな。



「確かに欲しいな、俺にうってくれるかい?」


「みんなに聞いてくるでつ」




 また走り去ったのは予想通りだ。ただ違ったのは、戻ってくる時に大量の仲間と一際でかい、人間の子供サイズのフェアリーが付いてきた事くらいだろうか。



 子供サイズの妖精は、俺を品定めするかの様に見回した。



「いいわよ、合格なのだわ」 



 何か知らないが合格したらしい。


「さてなにがあるのかしら、人間さんは私達になにをくれるの?」



 食料の種類提示しろって事なのかね?



「その実の対価にとりあえずこれ等を」



 空間庫から食料を出していく、蜜、小麦粉、塩、加工肉、ドライフルーツ、香辛料。後はパンなど出来上がったものも出していく、焼き菓子がメインではあるが。



「ひとつ貰っても良いかしら? その茶色いのが気になるわ」クッキーを指差した。



「どうぞ、クッキーという、あまり人の間でも出回らない物です」



 妖精・・・これからは態度がでかいから女王としよう、がクッキーをくちに運ぶ。食べている姿は微笑ましい、小動物みたいで。



「いいわ、いいわ、いいわ。本当に素晴らしい。良いでしょう、この実は私達はあまりいらない物。好きなだけ持って行きなさい。代わりにこの子達も喜ぶ物、それが対価です。どれだけ貴方が置いていくかは、良識に任せます」



 「では・・・」


 俺はここの現状をみてある提案をする事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る