第44話鬼退治に行こう

「偵察だぁ?」



 いつものように飄々と彼は言う。「オーガが確認されたそうです。数は5体。狩れるなら狩って欲しいですが無理をする必要はありません。この町にとって奴等は怨敵でもあります。討伐軍を待てば明後日には来てくれるでしょう」




「そういう訳で行くわよ。無理はしない程度でね」リムがそう言い放つと、連中の動きが速い事。即決即断みたいで危うげにも見えるが、気持ちが良い動きだ。




 出現場所はこの前俺が狩場にしてた場所だ。どうやらオークを餌として住み着いたらしい。



 目的の場所に着いた訳だが・・・「何が5体よ。20はいるよねあれ?」



 森と平原の境目付近で彼ら止まる。



「そんなに厄介なのか?あれは?」



「厄介だぞあれは、まず純粋に怪力が脅威だ。次に只々固い。これだけでも面倒なのに、独自の武術や剣術、更には連携もする。5体でギリギリ犠牲を出しながらいけるレベルだ。20とかお話にならない」



「撤退よ準備しなさい」



「待ってくれ」俺は待ったを掛けた。



「どうするつもり?ダイスじゃ話にならないわよ?」さすがリーダーきつい事を言ってくれる。



こう言う時はまずステータスを見てからだ。




 オーガ


 力913


 HP1020


 防御400


 MP50


 速度40


 思考85




 攻撃と防御が笑えないレベルだ。しかし、やれない事はない。




「仮にだ、奴等にこの半分の距離で気付かれたとして、ここまで来るのにどのくらいかかると思う?」



「奴等はでかい割には早いが、俺達の方が走るだけなら早い。逃げるのはもっと距離が無くても可能だ」



「じゃあこいつを試しても問題ないな?」



「少しでも打撃は与えたいですし。良いんじゃあ無いですかリーダー?」スロートが援護してくれるようだ。



「ミルも問題ないと思う」




「分かったわ。無駄だと判断したらすぐ逃げるわよ、良いわね」



「了解」




 改良したライフルの、精度を見るに丁度良い。まずは奴等の速度をイカサマを使い下げる。あと気付いたのだが、レベル自体も下げられるみたいなので、当然下げる。己のは上げる。




これで奴等の速度は3~4は落ちた。1割は大きい。うつ伏せになり取り付けたスコープ見て、照準を頭に合わせ引き金を引く。




 乾いた音と共に1体のオーガが地に沈んだ。十分効果はあるようだ。向こうは混乱しているようなので、確実に一発一発打ち込んでいく。5匹沈めた所でリーダらしきオーガが音の方へ進む事にしたようだ。



 当然統率者がいるなら、そこから打ち込む。命中精度は7割と残念だが、半分まで距離を詰められた時点で16体、残り7体。この分ならいけるだろう。



 結局こちらに着く前に全滅させる事が出来た。周りを見ると信じられない、と言いたげな顔でこちらを皆が見ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る