第45話幼女以下・・・

「ダイス、大丈夫?眩暈とかしない?」妙にミルが心配してくる。


「なんとも無いが?」


「そんな訳無い、オーガを一撃で倒すほどの魔術を、あれだけ放ってマナが足らなくなるはず」



「あの魔術殆んど魔力消費ないからな、触媒は結構使うが、金食い虫な分使い勝手は良いのさ」回収できなければ結構な痛手だっただろう。錬金術様様だ。



これだけ倒したんだステータスはどうなったかな。



 レベル45


 力60

 HP210

 防御65

 MP312

 速度30

 思考800




 レベルが随分上がったな。オーガは美味しい経験値だったか。それにしても、完全に前に出られない数値。力に関して言えばミルと大差ないのが悲しい。 ・・・すいませんミルに負けています。強がりました、と自分の中で虚しい思考を繰り広げる。


 他に変化は・・・スキルが増えてる、そもそもスキルって奴は、才能がある、使えなくもない程度アバウトな物だ。自分にある事を知らなければ使えない。



今回増えてたのは、多分組み合わせで使用をした結果だと思うのだが、呪術だ。普段から敵に能力低下を掛けてるんだ。ある意味呪術のようなもんだろ。



 それと、付与魔術。いろんな物に魔術を付与するとあるが、イマイチどう使うかわからない。実験する必要があるな。



「ねぇ聞いてるの?」どうやら自分の状況把握に集中していて、話を聞き逃したようだ。



「すまん、もう一度頼む」


「だから、オーガの死体を全部もって帰るわよ、1体でもそこそこの金額になるんだから」


「皆に頼みがある。今回の討伐皆での手柄にしたい。あまり悪目立ちはしたくないんだ。厄介な奴に目をつけられるからな」


「了解、じゃあ俺はあの酒奢ってくれ」



「僕は、パンのサンドですね」



「私もお酒で」



「うーんとね、私は、この前買ってた果物で、なにかこそこそ作ってた奴で良いよ」


「私はお風呂」



 こいつ等、ここぞとばかりに要求をしてきやがる。前の3人は良いが、エイラ、風呂は大変なんだぞ?後何故ミルは秘蔵で作ろうとしている果実酒の存在を知っている?隠れてやったのに。



「でもギルド長にはちゃんと報告するから、それは良いわよね?」


「今回の件は構わないよ」


 頼むから、変に目立たないでくれよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る